桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お久しぶりです :: 2011/08/26(Fri)

みなさん おひさしぶりです

ここのところツイってばかりいた桃戸です
せっかくのブログを放置中でした

最近色々と落ち着いてきたのでブログ再開を目論でいます

できれば、リニューアルオープンと行きたいので
デザインも一新
内容も、ちょっと考え中です

また、皆様とお話できればと思っています


それまでもうしばらく・・・
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おーーい、小林さんよーーい :: 2010/05/02(Sun)

きゃーーー、ブログに広告がああ・・・

すいません、ツイッターばかりでブログ更新してませんでした

でも、生きてます
元気にしてます
「、」もharuも元気に受験生してます
それほど勉強はしてませんが


で、久しぶりにRAHMENSカテゴリですよ


終わりましたね>「SPOT」
私が観たのはもうかれこれ二月ほどまえなんですよ


お友達が広島大楽に行ってましてね
メールをくれたんですよ


「大楽に行ってました。小林賢太郎TV製作するそうです」って



うお!すごいネタですねえ
楽しみです、楽しみです


昨日、「けんたろボイス」も更新されてました



高校生の小林賢太郎少年にあてたメッセージ
感動的でしたよ

特に、お笑いが好きな受験生の持つ母親の心にはね
ビンビン来ましたよ

ここはね、複雑なので触れません
触れませんが、ぐっと来てますよ 小林さん



でもね・・・と(ホコサキさん)



ところで、
『SPOT』のアンケートにはこんなのもありました。
「早くDVD化をお願いします。」
・・・すいません。収録してません。

じゃ、また、いつか、どこかで。




じゃ、また・・・
じゃねーだろーーよーーー

おいーーー小林さんよーーーい(涙)

うちの息子は観てナインだよーー
あんたを心の師と仰ぐ息子は観てないんだよーーー
受験生だからさーーーー


なんでDVD出してくんないんだよーーー


まっ、いいんだけどさ
舞台なんてそんなもんですから
散るから美しい桜みたいなもんですから


でも、観たい人はいっぱいいると思うよ

テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い

  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ポツネン「SPOT」 報告1 :: 2010/03/05(Fri)

小林賢太郎 Live Potsunen2010「SPOT」神戸公演

行ってきました!

とりあえず興奮のさめぬうちに少しだけupしときます


多少ネタバレしますので畳まーーーす 続きを読む

テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い

  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

レーメンズて・・・ :: 2010/02/20(Sat)

昨日、友達の霊媒師に・・・いや、霊感の強いリフレクソロジストに
マッサージしてもらい、やっと復活の兆し・・・の桃戸千です、こんにちは



前記事で宣伝してたくせにまったく書いてなかった
絶望先生と小林賢太郎


ポツネン「SPOT」の公演がスタートしてるので
小林賢太郎で検索し、たどりついた方も多数・・・

期待させてごめんね



ポツネン「SPOT」にはまったく関係ないけれど
とりあえず書くよ

需要なくても書くよ


あっ、「SPOT」にはいけることになったよ
3月4日にね
ついでにいうと
「残念なお知らせ」@片桐仁 にもいけることになったよ
みんな優しいお友達のおかげさ!!

桃戸は今弱っているので何にもできないんだよーーー
ありがとう、桃戸の半分はみなさんの優しさでできています




さて絶望先生と小林賢太郎ね

絶望先生やるなら、「LENS」のときの小林賢太郎だよねーーー







あっ、そんなの知ってる知ってる
そーだよねー

今回はね、19巻のお話です


さよなら絶望先生 第19集 (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第19集 (少年マガジンコミックス)
(2009/11/17)
久米田 康治

商品詳細を見る



第百八十四話「流行り短し走れよ乙女」のお話

もちろん主題は森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」なんですけど
流行でみんな読んでるけど本当はわかってないんじゃないの?ってお話


久米田先生、このような少し知的な流行モノをこけ落とすのがお好きです

村上春樹も「わざと周りくどい説明をして文章をながくしている」とか言ってるし
今回の「夜は短し歩けよ乙女」も

絶望先生「話は面白いんですが・・・
     なーんかいかにも頭いいぞっていわんばかりの文章ですね
     わざわざ難しい言葉や言い回しを多用して
     これ読みづらいとか面白くないとかいったら
     自分が頭わるいみたいじゃないですか
     これって何か
     面白いって言わなきゃいけない感ありません?」

その筆頭にあげてる「笑わないといけない感のあるコントとか」っていうのが
「レーメンズコントライブ」 
「ギリジン」まで描いてあるからまちがいなくラーメンズのことね

「笑わない方が、センスと教養がありませんよ的な空気のギャグ!」

まで書いてあるよ(笑)


でもきっと久米田先生 ラーメンズも村上春樹も大好きだよね
だって知りすぎてるもん

好きな娘ほどいじめたくなるタイプのあれね


ちなみに19巻 第百八十五話 は

「ネジまき鳥クロニクル」だし

そのまんまじゃーーーーーーん(笑)



すんまそん それだけの記事です


ポツネン「SPOT」は絶賛公演中です
桃の木は「SPOT」を応援しています!!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ひさびさラーメンズのネタをと思ったが・・・ :: 2010/02/15(Mon)

久々にラーメンズネタを書こう!って思ったけど

どうも、体調が悪いのでまた明日・・・


小林賢太郎 絶望先生 で検索してきた方
明日、そのネタ書きますよ~~~という・・・宣伝(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
