桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

閑話休題    父のこと :: 2008/08/29(Fri)

「TRIUMHP」の話題でもちきりのラーファン界


桃戸の観劇予定は9月12日です
まだ、12日と3日あります(どんな数え方じゃい)


いいもーん、がまんするもーん
いろんなところで、フライヤー見ちゃったけど
いいもーーん、聞かないよ ネタばれ


で、気分を落ち着かせるためにもちょっと違う話


うちの父のことです



桃戸は父っこです
父が好きです

ものすごく昭和な父で
はっきり言って、女の子なのに、殴って育てられました
最後の怖い父世代の人ですね


けれど、本を読むこと、映画を見ることを
この父から覚えました


離れて暮らすこと十数年
その父が脳梗塞で倒れ 右半身の運動能力と言語能力を失いました


いまでは、簡単な言葉を一生懸命話すことはできますが
基本は表情で読み取る・・・(ジェスチャーもできません)


その父を姫路に呼んで同じ町にすむようになって3年がたちます


父の毎日は、映画と散歩

週に1~2度「TSUTAYA」にでかけては
たくさんのDVDを借りてきます

結構若い人向けの作品好きです
ジブリも見ます(笑)

先日、珍しくCDを買ってたので何かしら?と見ましたら
なんとコレでした


ATOM KIDS Tribute to the king ATOM KIDS Tribute to the king "O.T."
(1998/11/26)
オムニバス浅野忠信

商品詳細を見る



さっすが家のパパだわーー

こんど貸してね(笑)



そんな父の家に先日お邪魔してましたら

『コードギアス』を見てました(!!)

「お父さん、こんなんも見るの?」


「これって、あれやろ・・・えーと」


と、うちの旦那同様、文化音痴の母が説明しようとします


母「えーー、エ・・・エヴァ・・・・」


桃戸「ええっ! エヴァンゲリオン も 見るの??」


母「ああ、それやそれ!」


桃戸「ああ、もしかすると アレね・・・」

母「そうそう」

桃戸「じゃあ、『創聖のアクエリオン』とかも知ってるのね」


母「うん、知ってる、知ってる お父さんは『エヴァン・・・ゲリオン』のが得意やけどね」




映画と、散歩と、  パチンコ が日課の両親でした・・・
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

だったらシリーズ もしも賢太郎が・・・その4 :: 2008/08/26(Tue)

桃戸の好く男子の方の傾向は決まっております


小学生の頃から大体同じパターンのす


プー子さんちでもコメントに残しましたが
桃戸の初恋は、1972年放送 NHK「タイムトラベラー」(原作筒井康隆「時をかける少女」)
に登場したケンソゴル=深町君です

と言っても解る人、皆無!!
渋すぐる!!!桃戸!
小学生ぞ!




長髪・インテリ・色白・切れ長の目(もしくは吊り目 もしくは眼鏡)
けど、ちょっと少年ぽい人
そんな人が好き~~~


そうなんです、だからジブリ作品で一番好きなのはヒーローは
トトロとか、紅の豚とか、天空の城ラピュタで「親方、空から女の子が!」と言ったバズーでもありません


まずは、
「耳をすませば」の天沢聖司くん
中学生で、バイオリン職人を目指してイタリアへ行くなんて素敵すぐる!!

そして、「千と千尋の神隠し」のハク

で、次に「ハウルの動く城」のハウルですの




そこで、本日の「だったらシリーズ」は



もしも、賢太郎さんが、ハウルだったら!!



で、ございます!




ハウルの動く城 (1) (アニメージュコミックススペシャル―フィルム・コミック)ハウルの動く城 (1) (アニメージュコミックススペシャル―フィルム・コミック)
(2004/12/15)
宮崎 駿ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

商品詳細を見る




ソフィー@仁さん    「待って! 賢太郎! ここに居て」

ハウル@賢太郎さん 「・・・」

ソフィー@仁さん    「逃げよう  戦ってはダメ」

ハウル@賢太郎さん 「なぜ?  僕はもう  充分逃げた
        
              ようやく護らなければならないものができた





    
              君だ」









すみません。 ただ言わせたかっただけです


もうちょっと続きます>「だったらシリーズ」・・・
  1. ofuzakedesu
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ちょっとだけえ・・・ :: 2008/08/25(Mon)

MBS新世代漫才アワード 
2次予選



昨日の深夜 放送されましたよー


残念ながら、マッスグにカランでくれた芸人さんの、その部分はカットされており
マッスグが発言した部分もオンエアはされませんでした


マッスグにカランでくれた芸人さんは「アメリカザリガニ」です


はるか後方に座っていたマッスグですが


3回目の休憩の時、ADさんが会場に
「ええーー、この後誰が出るとかわかる人」・・・と
すかさずマッスグは手を上げました
「じゃ、そこの君」
「ハリガネロックさん、レアレアさん、アメリカザリガニさん・・・」
と、マッスグがここまで言ったとき
「ちょ、ちょっと待って、全部言うつもり??」
「え、はい^^」とひるまず
「ハリガネロックさん、レアレアさん、アメリカザリガニさん・・・」と続けたそうな(笑)

その後休憩明け、一組目はマッスグの回答を裏付けるようにアメリカザリガニ

すると出だし、アメリカザリガニの柳原さんが
「もう、さっきの彼、『アメリカザリガニさん』言うてくれてねー、もうちゃんと『さん付け』ですよー」
といじってくれました


残念ながら、その時の映像は アメリカザリガニがみごと決勝進出したので、
放送されるkとおはありませんでしたが

マッスグ、しっかり写ってましたよー

どこで、写ってたか知りたい方だけ、続きへどうぞ


続きを読む
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

だったらシリーズ もしも賢太郎さんが・・・ その3 :: 2008/08/23(Sat)

だったらシリーズ 第3弾!

「もしも、賢太郎さんが、もとい 天城茎太郎が糸色先生だったら」



って、本日はよそ様のふんどしで相撲をとっちゃいますよ

一日に3つも記事書いちゃいます
すごいです、ショコタン並にがんばります 


それでは、ごゆっくりお楽しみ下さい








もひとつ
  1. ofuzakedesu
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

TAKEOFF しました 3 :: 2008/08/23(Sat)

我が家にPCが3台になったにも関わらず
サーバー側の都合で、1台分しかネットに繋がらない桃戸家からお送りしております


4人家族で、PC1台は辛いよー
しかも新しいPC 新しいくせに遅いよーなんで


ということで朝がもっぱら桃戸の時間でございます

みなさんのところにもなかなかコメントにいけません

読むのみデス!


ということで、TAKEOFF の感想の続きです
ネタバレあります!!! 続きを読む
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

TRIUMPH 動いてマス :: 2008/08/23(Sat)

KENTARO WORKS staff notesが更新されてましたよ!





8月23日より、K.K.P.♯6『TRIUMPH』が開幕します。

物販コーナーのお知らせです。

●トートバック(4,000円)

K.K.P.、ラーメンズ、ポツネンの公演タイトルロゴが
全面にあしらわれたバックです。

●バインダー(2,000円)

K.K.P.のエンブレムが入った、黒色バインダー。
フライヤーがすっぽり入る透明ポケット、ペン差しなどが付いています。
アンケートを書いたり、折り込みチラシを挟んで持ち帰ったり、
この公演のみならず、観劇に便利なバインダーです。

●ポスター(2,000円)

●Tシャツ(4,000円)


その他、『TAKEOFF』DVD(3,500円)や、
戯曲集(1,500円)なども販売します。

今回は、開演の1時間前よりロビー開場します。
ゆったりとお買い物をされたい方は、
どうぞお早めにお越しください。




わー、わー、本当に始まるよー 始まるよー



どうする?どれ買う?

とりあえず、バインダーは買いですな
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

TAKEOFFしました 2 :: 2008/08/22(Fri)

見ました

昨日届いたのでやっと見ました


えーーーっと色々ありますけど
まず一番にダイアリーが嬉かった

ぐるぐるさんに頼んでよかったよー


なんていうですかあ?
賢太郎さんのファンに対する気持ちが
優しいものになってるなあって気がします


その、過去のあんなことや、こんなこと
各所でモレ聞いておりましたから

賢太郎さんは、日を追うごとに
ファンから距離をとっていく一方なのでは?
なんて、心配したときもありまして

ラーファン初心者の桃戸はドキドキしておったのですよ


これは本当に「TRIUMPH」が楽しみですね



さて、以下はネタバレ 続きを読む
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

TAKEOFF しました :: 2008/08/19(Tue)

KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』
(2008/08/20)
小林賢太郎

商品詳細を見る




もうすぐおうちに到着~♪
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

だったらシリーズ もしも賢太郎さんが・・・その2 :: 2008/08/17(Sun)

こんばんはー、みなさま
だったらシリーズ
 シリーズと名がつくからには続きがあるなと気づいたアナタ!
その通りです、いつまで続くかは分からないけどね



さて、皆様 「のだめカンタービレ 21巻」はもうお読みになりましたか?
なにい?まだ読んでない?
いけません、早く本屋さんに走りましょう
ちょっとグダグダだった20巻のあと、どとうの展開です
Rui 可愛い、千秋 カッコイイ のだめ・・・のだめええええええ!!
そして ミルヒー!!!!!

続きは、「のだめカンタービレ 21巻」を買って読みましょうね


その「のだめカンタービレ」の作者二ノ宮知子先生が ご懐妊だそうですね
現在8ヶ月
その中での漫画製作 さぞ大変でしたでしょう
てことは、10月にご出産
ますます、「のだめ」の進行がゆっくりになると思うと寂しいですが
(ラー「本公演」といい、「のだめ」といい、楽しみなものほど遠のくばかり・・・)
おめでたいことですもの、お祝いいたしますよーーー


そこで、
二ノ宮先生ご懐妊記念!
「だったらシリーズ もしも、賢太郎さんが 千秋センパイだったら!」



のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)
(2007/06/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る




続きを読む
  1. ofuzakedesu
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

haluのいいまつがい :: 2008/08/16(Sat)

はい、いただきましたー
たった今いただきました haluのいいまつがい



夏休みの宿題に苦しむhalu
おにいちゃんのマッスグに数学の問題を聞いている・・・


halu   「おにいちゃ~~ん なんで、『 a + 2 』 はどうして 『2 a』 にならないの?????」
マッスグ「ああ、同じ文字同士は足せるけど、数字と記号じゃ持っている性質でしょ?」
halu  「へっ?何?わけわかんねー」
マッスグ「だから、文字と数字ではそのものの持っている意味が全然ちがうじゃん」
halu  「ぎゃあ、わからーーーん
     もうhaluは、頭のキャンパス越えた~~~~」






キャンパスて、お前の頭の中は1000坪ぐらいあんのか!
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

だったらシリーズ もしも賢太郎さんが・・・ :: 2008/08/15(Fri)

あまりにもラーネタがないので、退屈している桃戸です

こういう時はちょっとおふざけも良い・・・ですっ!!(by小宮山)


ということで、「だったらシリーズ もしも賢太郎さんが(ラーメンズが)○○だったら!」


本日のお題は!

テッテレー




「もしも 賢太郎さんが、絶望先生だったら」


さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)
(2008/02/15)
久米田 康治

商品詳細を見る


ノスタルジックな絵と、悪趣味なパロディでおなじみの?「さよなら絶望先生」
我が家では、結構人気です
(マッスグ全巻所有。アニメはHDDにしっかりと)


では、参りましょう
「もしも、賢太郎さんが 絶望先生だったら」


3561175096.jpg



「絶望した!

今のショートネタブームに絶望した!

なんだ、あの出オチと、一発ギャグのオンパレードは!

まるで、まるで、

サビしかない、コンピレーションアルバムじゃないか!!

われわれは、アレをエンターテイメントとは認めなーーい

かといって、かといって、「笑 神 降 臨」にはまだ出ないぞ

いや、出られないんだ

だって、仁が、仁が・・・

わあああああああ









箱の角で、頭を打ち自殺しようとする賢太郎@絶望先生




でもね、それ ヤラカイよ~~~~





  1. ofuzakedesu
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

マッスグくん 生まれてくれてありがとう! :: 2008/08/15(Fri)

昨日は、マッスグのお誕生日でした

お盆の用意をしながら、義姉がケーキを注文してくれまして
毎年恒例のケーキ&バースデーソングでのお祝い


birthday.jpg



「今年は16歳かあ~大きくなったもんだ」

ハラボジ(おじいちゃん)、コモ(父方叔母)
サンチュン(父方叔父)
アボジ(父)、オモニ(母)、haluに囲まれて
夏バテのせいかちょっと元気のないマッスグでしたが、
やっぱりうれしそうです


そこで、会社経営のサンチュンがいいました

「で、マッスグは今年の誕生日は何がほしいんや」

比較的裕福なサンチュンですから、何でもほしいものを買ってくれそうですが
あまりよくのないマッスグ、今までゲームソフトが定番になってました

今年は、なにもいらない・・・とかいうのかしらん
それも愛想のない話だよなー
マッスグちゃんとおねだりするぐらいが、可愛いよ
本とか、CDとか、なんかいいなよ~
と心の中で思っておりましたが
マッスグの言葉は・・・


「ノートパソコン!」


一同、コケッ!!!(吉本か!)


「いや、あの会社で使わなくなったノートパソコンがあったら
自分でインストールしたりして使うから貰えないかな・・・って」


と、マッスグ


あ、なるほどそういうことか


ところが、その5分後
サンチュンが持ってきたノートパソコンは
CPU core2の入った最新版!

すげい!すげいよ!サンチュン 太っ腹~~



おかげで我が家には最新型のノートパソコンがやってくることになったのでした


マッスグ、生まれてくれて ありがとう


(そこかよっ! by マッスグ)
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

いまさらですが・・・ :: 2008/08/14(Thu)

もう2年も前に大笑いした動画です
時効だからいいやと思ってupしてみました


ショウコお姉さんそれは、それは・・・ナンですか?

どうしてもスプーには、見えません
ましてや、ジャジャ丸でも、ピッコロでも、ポロリでもありません



お兄さん、「お姉さん上手~~」と言いながら
プルプル震えるのはやめましょう

黒ヤギさんと白ヤギさん
オーバーなリアクション素敵です


あっ、良い子のみんなはマネしないでね(^^)b




  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ささやかなエロス :: 2008/08/12(Tue)

村上春樹氏の「ノルウェーの森」の映画化が決定しました


交渉に成功した監督はトラン・アン・ユン
タイ人でありながら父の亡命によりフランスで育った
アジアの魂をもったフランス人


トラン・アン・ユン監督は果たしてどんな「ノルウェーの森」を撮るのだろう


さっそく、彼の作品をレンタルしました
続きを読む
  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

halu マッスグ 大活躍!!! :: 2008/08/11(Mon)

昨日は、桃戸家 halu マッスグ ともに晴れの舞台でございまして


haluは、赤穂は「花岳寺」(大石蔵之助をはじめとする四十七志のお墓がある有名なお寺)
にて、四万六千日の奉納を勤めました


姫路市在住の重要無形文化財「江崎金治郎」先生のおさそいで
今年初めて番組に参加させていただきました


出し物は、江崎先生の子供教室のお弟子さんたちの鼓と仕舞
茂山千五郎社中姫路の女性のお弟子さんによる狂言
そして、我が桃宗流門下生による、群舞

お寺の本堂を舞台に
仏様への、ご焼香からはじまり
おごそかな奉納となりました


暑い中、皆さん熱心に見てくださいましたよ

遠目のショットをどうぞ!



kabakuji01.jpg
kabakuji02.jpg
kabakuji03.jpg


中央で正座しご焼香の順番を待つhaluと
踊っている写真は右側がhaluでござます


小品では、ありますが ずいぶんと役の気持ちを表現できるようになりました
5年の歳月は、どのお弟子さんもりっぱに成長させていて
今回、すばらしいものを見せていただきましたよ




さて、さて、マッスグですが
昨日は、
第6回MSB『新世代漫才アワード』の収録日でした

TV収録に参加するもの初めて
一人で大阪に行くのも初めて
もちろん高校生として、
コンテストの審査員になるのも生まれて初めて
緊張と興奮の一日でしたよ


08-08-10_001.jpg


ピンボケですが、マッスグが写メして来た会場の様子ですよ
スタッフの方に、収録前に「撮ってもいいですよ」
といわれてみんなバシャバシャやってたそうです


さて、こちらの放送ですが
8月24日(日)深夜0時30分
ある芸人さんにマッスグはいじってもらったそうなので
ひょっとすると画面に映るかも知れません


USEDのチェックのシャツに黄色にTシャツ
デニムのカーゴパンツと言ういでたちがマッスグです
さてさて結果はいかに~~


  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ラーメンズの見方 :: 2008/08/09(Sat)

お友達にラーメンズを布教しようとして中途半端になったままでした
(ごめんなさいA♭さん)

そこで先日、献上できる4作品を差し上げました
(なぜ差し上げられるかは、深追いしてはいけません)



もちろんただ、「見てね~」ではありませぬ
桃戸家が考える正しいラーメンズ鑑賞の順番で見てもらいますよ


ここからは、私がA♭さん向けになぜこの順番なのかを簡単にコメントしますよ


けど、こちらに来られたラー初心者の方にも参考になるかもー
読んどきな、読んどきなーー











1.TEXT

text.jpg  



小林賢太郎が、「ラーメンズ」でできること、やろうとしたことは「何か?」を
追求した作品
 ラー初心者のA♭さんはまずこれを見て、今のラーメンズを知ってください


2.
ラーメンズ第11回定期公演「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」ラーメンズ第11回定期公演「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」
(2003/02/19)
ラーメンズ

商品詳細を見る



 ラーメンズ初期の集大成の作品、花のある仁ちゃん 器用でちょっと可愛い賢太郎さん
 そして作りこまれた脚本
 どれをとってもおもしろい!


3.ラーメンズ第13回公演「CLASSIC」

 ちょっと色々模索中のラーメンズです
 でも、おもしろいよー
 ラーファンが好きなキャラクターが沢山登場するのもこの作品かもしれないです
 「バニーボーイ」だの「宮澤さん」だの「ギリジン」だの
 ラストの「帝王閣ホテル応援歌」は男の子のファンを掴んでますね  
 おもしろいわ 


4.
ラーメンズ第12回公演「ATOM」ラーメンズ第12回公演「ATOM」
(2003/07/02)
ラーメンズ

商品詳細を見る



 A♭さん、この作品で私ラーメンズから離れられなくなってしまいました
 この作品の真の狙いは何か?
 この余白にこめられた賢太郎さん思いはどこにあるのか
 考えれば考えるほど深みに嵌りました
 特に「採集」のあの賢太郎さんはすごいです
 この作品は、このあとに賢太郎さんが一人で演じる「Potsunen」に繋がっていくと桃戸は考えています





ドーデス?
是非、この順番で見て ラーメンズとラーメンズの作り手である賢太郎くん、花形役者の仁くんを
少しでも好きになってくれれば嬉しいですよ





今回は差し上げられるもの限定なのでこの順番ですが

もし全作品の中から自由にチョイスできるとすれば

この順番かしら?


1.
ラーメンズ第9回公演「鯨」ラーメンズ第9回公演「鯨」
(2001/11/21)
ラーメンズ

商品詳細を見る



2.
ラーメンズ第11回定期公演「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」ラーメンズ第11回定期公演「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」
(2003/02/19)
ラーメンズ

商品詳細を見る


3.
ラーメンズ第12回公演「ATOM」ラーメンズ第12回公演「ATOM」
(2003/07/02)
ラーメンズ

商品詳細を見る



4.
ラーメンズ 第15回公演 「アリス」ラーメンズ 第15回公演 「アリス」
(2006/05/17)
ラーメンズ

商品詳細を見る



5.TEXT




あああ、こうやって自分で並べてみると賢太郎さんの苦悩の歴史みたいに見えて来るな




1.「鯨 」で、確かな出応えを感じた賢太郎さん


2.「Cherry ・・・」では、こんなにおもしろいものを作ってしまった自分に酔いしれ
  もうやめてもいいかな?と一瞬考えてしまった賢太郎さん


3.「ATOM」いや、まだだ 原点に返ろう
  僕にはこんなに可愛い相方の「のすくん」がいる、いや、仁ちゃんがいる
  ラーメンズの原点てナンなんだー

  賢太郎さん考えたのね 
  僕の場所、仁ちゃんの場所って一体どこなんだ
  僕は、仁ちゃんに何をしてあげられるんだって
  だからそんなに優しい富樫くんになれたんだよねー
  でも考えすぎてちょっと重いよ~ 大好きだけどさ


4.「ALICCE」 どーしちゃったんだよー賢太郎さん
  滅茶苦茶おもしろいよ おもしろいけどさー
  何も賢太郎&仁の関係をひっくり返さなくてもいいんだよー
  鏡の国のアリスは鏡の中の世界でもアリスに変わりなかったじゃん
  賢太郎さんは仁ちゃんになれないんだよー(泣)
  なんで仁ちゃんに「ここで働かして下さい!」なんて言わせるのよー

  仁ちゃんが「ガマvsザリ」ではじめて他の人の作品で参加したあとの作品でした・・・
  皆まで言うまい



5.「TEXT」   そーですよ 賢太郎さんと仁ちゃん二人揃ってラーメンズ
  そして賢太郎さんは軸、仁ちゃんは花
  賢太郎さんの賢さが前面に出ちゃったけど
  それでいいと思うよー ちゃんと役者仁ちゃんをうまく使ってたし
  だからすごーーく仁ちゃんが上手くなってるの分かったし
  ジョッキーの仁ちゃんなんて最高!
  賢太郎さんが初心に帰って考えた事が
  その淡々とした作品の中でしっかりと読み取ることができてて
  そして今のラーメンズにできることが(この時点では)最大限表現できると思いましたです
   



はっ、すみません A♭さんをご案内するつもりが
すっかり自分の世界に浸ってました
やっぱり独りよがりな桃戸になってしまいました(いつものことですが・汗)


や、でもね、こんなにファンが作り手の心情を考えちゃうコント作品てのもめずらしいと思うのですよ
それも含めて、ラーメンズはファンの心を捕えちゃうのだと思っとります




また、感想聞かせてね


あっ、このブログを読んだ方も是非ご意見、ご感想などお待ちしております



  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

伝統と匠 :: 2008/08/09(Sat)

なんかお仏壇のCMみたいなタイトルですが


桃戸家の娘の人 halu
日本舞踊を始めて6年になります


今年は、初めて奉納舞を勤めます


奉納舞というのは、何かの行事の折りに
神仏に踊りを納めるというのもです

この奉納舞の時に
新調した着物や小物をおろすと
記念になり、そのものを大事にするというので


浴衣と履物を新調しました

awashijira.jpg



浴衣は、四国徳島の「阿波しじら」です
履物は、姫路西二階町商店街「千代田屋」さんのものです


阿波しじらはでこぼこのある地が涼しさを感じます
特に色がすばらしくて、写真では分かりにくいのですが
本当に美しい藍色です
なのにお値段リーズナブルで大感激!


下駄は二枚歯の昔ながらのものです
今は、歯のない下駄が主流ですが
それは歯のある下駄が履けない人が増えたからだそうです

「ちゃんと歯のある下駄なら雨の日でも鼻緒から水が上がってこないよ」

なるほど、なるほど


履物はいつも「千代田屋」さんにお願いしてます


台と鼻緒を選んで自分の足にあわせて鼻緒をすげていただけるので
おろしたその日から自分の足にぴったりです
鼻緒ズレもしたことがありません


女将さんの鼻緒をすげている姿はまさに伝統と匠

こんな技もできる人がどんどんなくなっていくのでしょうね


01chiyodaya.jpg



ちょっとピンボケでごめんなさい


使ってらっしゃるはさみのような道具も今はほとんど見ないものですよね

女将さんのお父様がお元気な時はお孫さんに
「悪いことしたら、これで舌ぬくでえ」と言っておられたそうです

昔懐かしい風景です






  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

コントと魔法 :: 2008/08/06(Wed)

flyer_02.gif



うおー、あと18日だ
あと18日で賢太郎さんの新しいコントが動き出すンですよ



そいでもって、このフライヤ


彼らにしか出来ない奇跡のパフォーマンス
最新作はなんとファンタジー!
エンターテイメント・クリエイター小林
コント×魔法
最後は、Contillusionの世界ですって


どんだけ横文字だらけじゃい

  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ラーメンズ片桐仁とその奥様 :: 2008/08/05(Tue)

カメラ日和 2008年 09月号 vol.20カメラ日和 2008年 09月号 vol.20
(2008/07/19)
不明

商品詳細を見る



仁さんのプライベート写真が色々載ってます!

可愛い!仁さん可愛い!!!
色々可愛いすぐるのでみなさん是非書店に走ってください


てか、落研の写真に賢太郎がいないよー(泣)
いいじゃん、ちょっとぐらいーーーケチ!


まっ、今回一番興めたのは、ここではなくてですね
奥様であるゆきさんがみごとに仁さんになじんでいること

アイドル時代のCM映像を見てると
本当普通のモデルさんなのに
楽しそうな滑り台3人連結写真のゆきさんは
しっかり美大卒テイストで
やっぱり仁さんの奥様・・・って感じ
この奥様だから・・・なのね 納得!


ちなみに、奥様のモデル時代の映像はこちら
桃戸は、タブレット編の笑顔が好きです~





  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

阿久悠と戸倉俊一 :: 2008/08/05(Tue)

ピンクレディーのこと書いてたら
阿久悠の一周忌で
TVで阿久悠をモデルにドラマを作ってました


あの伝説の番組「スター誕生」の構想は
阿久悠が考えたものだったと
へえ~~知らなかったわあ
阿久悠と戸倉俊一
カッコよかったなあ

「山口百恵は、生生しい女
ならば、こちらは無機質な感じで行こうっ」て
なんだか 幸田久美とかのあとに出てきた
「Perfume」に似てますね
無機質でダンスがうまくて
ポップで可愛くて



「回る回るよ、時代は回る」


新しかったんですね。
阿久悠&戸倉俊一


蛇足ですが
マッスグの通っている、高校の校歌
作詞 阿久悠 
作曲 戸倉俊一

なんか、すごくない?



  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パンダと象 :: 2008/08/02(Sat)

最近、気になる俳優さん 堺雅人さん


過去の作品をレンタルしましたよ

壁男壁男
(2008/03/19)
堺雅人小野真弓

商品詳細を見る



やさぐれぱんだ 白盤やさぐれぱんだ 白盤
(2007/07/27)
不明

商品詳細を見る



やさぐれぱんだ 黒盤やさぐれぱんだ 黒盤
(2007/07/27)
不明

商品詳細を見る




「壁男」はちょっと怖いお話
怖いお話とか、あぶない男とかが好きなんですよ
だめですね。もっと明るくて正しいお話がすきな人になろうとは思うのですが
いかんせん本性がそーなもんで


やさぐれパンダはね
パンダと堺雅人がお話するんです ずーーーっと(笑)
パンダは生瀬勝久さんでした
これがね、まったりなのに時々毒があったり
シュールだったりではまるんですよ


堺雅人がずーーーっとしゃべってるので
ファンの方にはオススメです
パンダクロニクルというコーナーもあって
(桃戸の好きなシャンプーハットがやるパンダについてのコント)
パンダ好きにもいいですよ


で、舞台はどんなのに出てるのかな~っと思ったら
なんと「エレファント・パニッシュ」に出てました



これは、春樹さんの「像の肖像」を原作に作られた作品なんですよ


そーかー、もっと春樹さんにも気をいれてたら
もっと早く堺雅人にも出会えていたかもしれないです


調べたら2003年5月
ま、このころは萬斎さんに嵌ってましたし
童話とか書いてましたから、それどころじゃなかったかも

考えたら「象の肖像」も結局読んでないんですよね




なんか、ラーさんのこと書くブログです
とかいいながら、二日つづけて春樹さんのことになっちゃいました


ブログのその他諸々もまだちんたらしてまして
今日やっとカウンターつけました
けど拍手のお礼コメントがなんか上手くいきません

また、時間作ってがんばります




ところで、パンダですけど
パンダすごい好きです

映像見るだけで癒されます
パンダ初来日のころ小学生だったぐらいの年代の方は
きっとパンダ好き多いはずです
パンダグッズ所持率はかなりたかいはず

そしてこの年代は、ピンクレディーの「UFO」が
かなりの率で踊れます!


なんて思ってたら、昨日は阿久悠の一周忌だったらしいです
UFO!
  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ヨーロッパとTheアジア :: 2008/08/01(Fri)

村上春樹の「ノルウェイの森」映画化が決定したそうです


ノルウェイの森〈上〉ノルウェイの森〈上〉
(1987/09)
村上 春樹

商品詳細を見る





誰が撮るのだろう



村上春樹のあの世界
夢の中を歩いているようなあの感じ
まじめで地味なのに、掴みきれない登場人物

あの世界が描ける人がいるのだろうか
描ききれないのに村上春樹の世界を
無理やり映像にするのはカンベンしてほしい



監督は、トラン・アン・ユン Tran Anh Hung
ベトナム出身の映画監督・脚本家。
12歳のときにベトナム戦争を逃れるため、
両親と共にフランスに移住し、現在はパリ在住だそう


4年の交渉の結果、村上春樹氏に映画化の了承をもらったのだそう


彼の作品

「青いパパイヤの香り」

タイのセレブと貧困層の生活 そしてほのかな恋


タイ系フランス人



ヨーロッパのセンスにアジアの心


もしかすると、いいかも.

直感だけですけど


  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

引越しました :: 2008/08/01(Fri)

FC2ブログ読者の皆様  はじめまして



某レンタルサーバーより引っ越してまいりました 

「桃の木にまっすぐ春の陽さして」の桃戸千と申します



なんのとりえもない私ですが


愛するモノ達(家族、音楽、RAHMENS・・・etc)のこと
色々と書き綴って参りたいと思います

以後よろしくお願いいたします




さて、以前よりごひいきいただいている皆様


本日より装いも新に、
「桃の木にまっすぐ春の陽さして」を
書いていきたいと思っとりますです


どうぞ、これまで同様、かまってやって下さいませ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
