桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いよいよ札幌 :: 2008/09/29(Mon)

更新されましたよ

Kentaro message


ラスト3公演、
大切にしようと覚悟を決める。
札幌の皆さん、よろしくお願いします。



大切にしようと覚悟を決める



賢太郎さんにとって「トライアンフ」は
本当に大切なものなんだな


札幌のみなさーん
もうすぐそちらに繋ぎますよー
しっかり受け取ってねー





  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

バトンだよ アゲイン :: 2008/09/28(Sun)

海月さんからバトンを頂きましたよ

なんか楽しいバトンですね

独身時代を思い出しましたよ
なので、独身で一人暮らしをしてたころを思い出して
そのお部屋をやってみました

何気に時代がわかっちゃうかも知れません

では、参ります

タ~~イムスリップ~ 続きを読む
  1. ra-tomo
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アビリーバボーな少年 :: 2008/09/26(Fri)

ええーーっと この記事は主にプー子さんに捧げます


でも音楽 特にニューオリンズジャズ好きな方は必見です


それから、昨日(2008.9.25)放送された
「奇跡体験 アンビリーバボースペシャル」にて
スーパーキッズバンドを見て、

すげええーーーーーと思った方も必見です


この番組で助っ人として現れた 辻本真くんは関西の天才ピアニスト


この辻本真くんと
春待ちBANDの井山明典さんのジャムセッションです

井山明典って誰?
と言わずまあ皆様聴いてみてくださいませ




ごゆっくりどーぞ








※追記


この井山さんが所属する
「春待ちファミリーBAND」が神戸JAZZストリートに参加します!!
結成30周年記念! *神戸JAZZ STREET篇」 10月4日(土)新神戸 オリエンタル・アベニュー1Fステージ にて
       ①12時~ ②14時~ 各30分間 ⇒無料

オリエンタルアベニューと言えば、オリエンタル劇場があるので
ラーファンの皆様にとってもおなじみの場所ですよね

暇だなーという方は、ぜひ行って生井山さんを見てきてくださいましー

BANDの時は、彼はアコーディオン弾きです
ジャグバンドなんで、とっても楽しいですよ!

お子様もぜひ連れて行って下さい!




  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

祝!開店! :: 2008/09/26(Fri)

マイミクさんのあややさんが
ネットショップにデビュー!

ayayachu.png

mansarde*


小物やお子様用のお洋服

ナチュラルテイストの作品は
とても使いやすくて、優しい気持ちになれるものばかりですよ



ハンドメイド作家名は「Star☆moon」にされてます



桃戸も以前作っていただきました~


みなさま必見ですよ!

是非ご覧下さい 
買って下さい!!
  1. ra-tomo
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

9月25日の晩ごはん(りんさん風) :: 2008/09/25(Thu)

butaninniku.jpg


豚肉をニンニクで炒める

これだけで充分おいしいけど




tarekaeru.jpg


桃戸家秘伝のプルコギタレをかけます

これだけでも、めちゃくちゃおいしい
マッスグ、halu、この時点で味見!
『うまい~~~~~』 いただきましたああーー




なんと、これを


カレーに入れます

玉ねぎとニンジンだけをニンニクといっしょにソテーした
シンプルなスープに辛口カレールウ+リンゴのすりおろし
(今年のりんごはおいしいのでさまざまな料理に入れてます)
そこに、このにんにく豚肉炒めプルコギタレ味を投入!


てってれーー
桃戸家風 フルコギカレー!!!


dekiagari.jpg



うんまいよー
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

京都市近郊の方 :: 2008/09/25(Thu)

古いお友達の高橋美紀代さん

バッグの個展をされます

お近くの方は、一度ご覧になって下さい

以下は、mikiyoさんからのメッセージです





2008ex.gif



秋日和 une belle journee d'automne
new!
mikiyo takahashi●self exhibition 2008
2008.10.3.(金)~8.(水)
13:00~19:00(最終日は18:00まで)

喫茶・ギャラリー mizucaにて
個展をします。

爽やかな秋の京都。
ハンドメイドのバッグや、アクセサリーなど
是非見に来てください。
お待ちしています。


mizucaはこちら


高橋美紀代さんのHPはこちら



↓このバッグを以前 友人の出産祝いに贈ってとても、よろこばれました
独特のセンスが大好きです
古布を使ったり、毛糸のモチーフを使ったり
毎年テーマがあって、毎年素材なんかも変わってて
今年はどんなバッグがあるのかな
桃戸はなかなか京都まで行けないのですが
お近くの方は、ぜひ!




2006dm.gif

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

バトン :: 2008/09/24(Wed)

pasoeさんから回ってきましたよ>バトン


おもしろいなと思った方は
どうぞ、是非お持ち帰り下さい~


それでは、参ります



続きを読む
  1. ra-tomo
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

トライアンフ 番外編 :: 2008/09/18(Thu)

これだーーれだ




とりあえず、ネタばれっぽいので畳みます 続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

朝ごはん :: 2008/09/17(Wed)

goyajuce.jpg

ありゃりゃ、
フレンチトーストがえらい焦げてる見たく写ってるじゃんよー


それなりにおいしかったんだよー


あ、でも今日の主役はジュースね、ジュース


これ、ゴーヤジュースです
今、マイブームです


桃戸以外、ゴーヤがだめな桃戸家
どうにかできないかなーっと考えてたら
ゴーヤジュースなるものを教えていただきました



ゴーヤ   半分に切ってさらに5~6センチ分
バナナ   一本
ヨーグルト 100g
牛乳    1/2cup
砂糖    大さじ 2杯
氷      少々


上の材料をミキサーにかけてできあがり


ゴーヤの味、ほとんど解りません!


お試しあれ!

  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

神戸千秋楽行ってきました ネタばれなし :: 2008/09/15(Mon)

うわわわわ


はじめての千秋楽
当日券狙い

海月さんのおかげで無事ゲットできました


海月さんには、haluもすっかりなついて
(担任の先生に激似!)
楽しい待ち時間をすごせました!


内容についてはまた、のちほど


海月さん ありがとー


  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夕飯 赤い! 2 :: 2008/09/15(Mon)

最近、mixiなるものをはじめました(Denkoさんありがとう)

賢太郎さん回りで知り合った人から少しづつ
マイミクさんのお願いしてます


そうして知り合った人に先日お会いしまして

「最近、晩御飯ネタ流行ってますねえ
 あれ、撮るまで、晩御飯おあずけ状態ですか?」

って、聞かれました


はい、お預けです!
だって、きれいな写真が

おいっ、まだ、食べちゃだめ
お鍋撮るの!

って、ことで間に合いませんでした


080914_204844.jpg


タレは、親戚の焼肉屋さん特製のモノと
近所のおいしいホルモン屋さんのをブレンドして使ってます


うまい!!
〆は、うどんです
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イラスト頂きました :: 2008/09/13(Sat)

海月さん&哀羅さん


昨日お会いした、海月さん&哀羅さんがこんなに可愛いイラストを書いてくださいましたよー


ご飯食べたカフェで、二人して頭を突き合わせて描いてる姿が可愛い~かったです


哀羅さんは、お名前しか知りませんでしたが

いろいろ好みが一致してとっても楽しかったです
海月さんに
「この二人、何かが芽生えそう」と
50音ポスター的な発言、ちょうだいしました(笑)



とにかくねー
普段人の前でやると
「頭おかしい人」状態になるラー語連発も
全然平気だったので、めちゃくちゃ楽しかったですよー


海月さんのマイミクさんのカフェが
神戸北野(おしゃれーーー)にありまして

なんと、ケーキをごちそうになりました
マスター多謝!多謝!


カフェにて


また、機会があればラー話で盛り上がりましょうね♪
  1. ra-tomo
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

トライアンフーーーーーーー :: 2008/09/12(Fri)

やっと行けました

見ました
触れました


感想などは明日ゆっくり
でも寝られるかなー


今回、またたくさんの方とお話できました


とりわけ
海月さん、哀羅さん、ふうさん、池ぴょんさん、
そして、ピーちゃんさん


もうみなさんとお会いしただけでテンションが上がりましたよー



オリエンタル劇場前でお会いしたチーム40のみなさん
私たち、劇場平均年齢を大幅に上げてましたでしょうか
大変気になるところです

でも、勇気をありがとうとお伝えしたいです(笑)




さて、今回桃戸なりにこだわったのは・・・


まず服装です(そこかよっ)


本当は、Denkoさんのように こだわりのお着物・・・で行きたかったのですが
今回は、こんな感じにしましたよ


ハート


トライアンフは、トランプ・・・ということでハートのお洋服を
haluとお揃いで着て行きました

でっかいチョイ派手親子がこんな服着てたな
とお思いの方

はい、あれが桃戸ファミリーでございます

以後お見しりおきを・・・(笑)



それから、今の賢太郎さんを素直に受け止められるように
そして何より、楽しめるように ピュアな心で参加しましたよ


それが良かったのかな

ものすごーーーく楽しかったです


ネタばれに関するものはやっぱり明日書きますよ

世界のすべての人が笑顔であすを迎えられる
そんな風に願って、今夜は寝ます


おやすみなさーーい



  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トライアンフ 感想 その1 (注)ネタばれしてます :: 2008/09/12(Fri)

TRIUMPH@神戸


見てまいりましたよ


未見の方は、まわれ右~
続きを読む
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

毎度おなじみ :: 2008/09/11(Thu)

おみやげでーーす

TAKEOFFの時と同じ

兵庫県加東市特A地区「山田錦」100%使用
大吟醸 米のささやき

sake_11.jpg


うちから車で1時間ほど行くとあたり一面山田錦の田んぼだらけになります


同じ山田錦使用のお酒でも、この「米のささやき」はおいしいのですー
もちろん

大・吟・醸 だああああああ




これを今回はこんなもので包みました



手ぬぐい









えと、ハロウィンの手ぬぐいにしました

魔法っぽい!ってね
テレレッテレ~


で、こんな風になりました







プレゼント



以外に・・・サテン  じゃない 和風?




グダグダじゃないっ!!!


ああ、もう いいや 寝ますっ!!
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

9月11日の夕飯  りんさん風 再び :: 2008/09/11(Thu)

肉牛蒡
切干大根と小松菜のナムル
キノコのソテースダチ添え


__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDg4LmpwZw____.jpg


ああーああ、何やってんだろ 今頃 賢太郎さん


トライアンフに決まってんでしょうが
だろうが、だろうがよ




すみません落ち着きません
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

9月10日の夕飯  りんさん風に :: 2008/09/11(Thu)

豚とニラの卵チヂミ
さんまのしょうが煮
チャプチェ
さつまいもと大根の味噌汁

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDgzLmpwZw____.jpg

チヂミにはチョジャン

チヂミ 赤い!!

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDg2LmpwZw____.jpg


  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

もうーどうします? :: 2008/09/09(Tue)

あさっては「TRIUMHP@神戸」の初日ですよーーーーーーーー



もう、なんか落ち着きませんよ



今日はね、貸していただいてるDVDを見ましたよ




「チョコレイトハンター」ですよ



あの名作「@p;。っホン語講座」はほんっとうに面白いです
けど「チョコレートハンター」を見て
賢太郎さんを「好き」にはならないかな



でも、今の賢太郎さんをかたどる片鱗はあちこちに
きらっ、きらっ、光ってまして


その将来性というか、可能性に、ドキドキはしますよね











本を読んでると「ファンタジー」という記述に異常に反応したりします


賢太郎さんは、どんな「ファンタジー」を見せてくるのか・・・と




ある人が書いた本の一説に

物語をファンタジーにすることの意味が書いてありまして・・・




現実的問題を、そのまま書いたのでは

受け手に共有するものは見つけにくい

現実からはなれた、ふわっと浮かびあがる「空中庭園」のようなお話を作ることで

受け手も、自分の抱えている現実の証言をそのファンタジーに付託することができる



とあって、非常に興味深かったです




賢太郎さんは、どんな「空中庭園」を作るのでしょうか




「そう・・・今度はそんな泥団子を作ったの」


と母親のような気持ちでニコニコと微笑んでいたら



気がつくと、心を持っていかれてしまう



そんな魔法使いというか・・・妖術というか・・・



今度の作品はそんな物のような・・・そんなモノのような気がするのです





えっ?見る前から深読み??



いいじゃん、そーゆーのが好きなんだからさーーー










  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

夕飯 赤い!! :: 2008/09/06(Sat)

96.jpg


今日も料理ネタです

流行ってる?はy・・・ もういいです


コリアン系の桃戸家は辛い料理多し!


ゆえに、真赤な料理多し!


とはいえ本日のメインは、韓国料理じゃないですね




本日の料理

・ロコモコ
・タコフェ

ロコモコはおなじみハワイのお料理ですね
マッスグのリクエストです
今日は、グレービーソースが上手にできて100点いただきましたー



そして、「フェ」


これはね、韓国料理なんですよ

お刺身とセリなどの野菜を、チョジャン(韓国の辛子酢味噌)であえた料理です




嫁に来てはじめてたべました
でも、このおいしさに ここに嫁に来るのは運命だったと感激しましたよ

しかも、ビールに合います
写真のビールは桃戸用です はい



今日は、ハワイアンプラスコリアンでしたけど

普段は、キムチポッカ(キムチの煮物 キムチの炒め物)とか
ホルモン鍋だとか、真赤なメニューがよく食卓にのぼりますですよ


マッスグは辛いものダメなんで可哀そうなんですけどね


でも桃戸家全員、

マシゴモッタ (飲んで食って) が大好きです




  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

流行ってる?流行ってぬ? :: 2008/09/05(Fri)

料理ネタです

最近どう?
流行ってる?流行ってぬ?


えと、どうやら高タンパク低カロリーのmenuを所望されているようなので

とくにプー子さん方面の方


我が家の高タンパク低カロリー(?)ちゃんと計算してないからどうかしら
・・のmenuをご披露



て、ってれーー


9月5日のmenu


質素!
質素なおかずだ

見た眼もわかるようなわからないような・・・


厚揚げの豚ロース巻 しょうが醤油風味(左上)
トリ胸肉と小松菜の炒めあわせ(右上)
10穀米  と南瓜の味噌汁



わが家は、豚肉、鳥肉、豆腐
がメニューの大半ですよー


それはねーー 安いから!


栄養よりも 経済的な事情が優先する食べざかり世代の桃戸家です

  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ぬかどこから神戸へ :: 2008/09/04(Thu)

賢太郎さんのメッセージ更新



すごく久しぶりです

うれしい



K.K.P.#6『 TRIUMPH』東京公演
無事終了しました。
ご来場ありがとうございました。
本多劇場は血が通った空間です。
どこか懐かしくて、全体的にアナログで、
「人が手でつくったものを発表する大事な場所」という感じがします。
エンターテインメントのヌカドコみたいな下北沢で、
この『TRIUMPH』が産声を上げたことは、
実に「らしい」感じがしています。
次は神戸です。
楽しみ楽しみ。

賢太郎




わたしも 楽しみ♪
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

見ちゃいました :: 2008/09/02(Tue)

見ちゃいました

例のあの人


例のあの人といっても、ハリーポッターでいうところの人ではありません


ラーファンなら、ご存じの ブログをやってる
ある大物演出家です


彼の作品は、そのセンスを信用している数少ない友人であるSちゃんが
『ナイロン100℃「フローズン・ビーチ」は、すごく面白かったよー』

と絶賛していたので、前前から気になっていたのですが


あの、事件以来 なんとなく敬遠してまして

本来なら、すぐ
「なんかの作品を見たい・・・」っとなろうところだが
なんかね・・・


だって、彼の作品の方が 賢太郎さんより面白かったら
どーしよー!!って


おいしい殺し方 A Delicious Way to Kill 通常版おいしい殺し方 A Delicious Way to Kill 通常版
(2006/08/26)
奥菜恵犬山イヌコ

商品詳細を見る



だけど全然心配いらなかった

だって、彼には彼の
そして、小林賢太郎には賢太郎の世界があるんですもん


すごくおもしろかったんですよ

わーー、すごい!おもしろい
って、どんどん引き込まれていきました



作品がおもしろいと作った人に好感を持ちますし


なんか色々誤解があるかなあ・・・


なんてね



でも、やっぱり賢太郎さんの作品が好きだ


見比べてみると私がなぜ賢太郎さんの作品が好きなのか
はっきりしてくる


賢太郎さんの作品は イノセント  なのだ



人にどう思われる とか
どれだけお客さんが入るとか

一切彼の作品世界にはないのだ


子供が泥団子を作ってるときみたいに
無心なのだ


それが良いできかどうかは別として




閉じてる  のかも知れない



作品が出来上がって
無心に泥団子だけを見つめていた目を
「どう?」と誇らしげに私たちに向けたとき
みんながにこっと微笑まずにはいられない
そんな作品を作ってくれてると思う






たくさんの作・演出家はいるけど
唯一無二の小林賢太郎が好きだなあ





ただひとつ、


久ヶ沢兄貴の使い方




兄貴が、ジゴロな感じになってるよー
素敵!うまい!オモロー!


役者だわー>久ヶ沢兄貴


爆弾とか、最終兵器とか マッチョバカじゃないアニキ





賢太郎さんも参考にしてもいいかもしれない


  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

9月です :: 2008/09/01(Mon)

9月です

秋のはじまりです

その割には暑いねー

だけど気分だけは秋に・・・


ということで、秋な感じのブックカバー


9月


20年前にお友達バンドをしていたとき
(桃戸はボーカルで参加)
ベースだった高橋さんの奥様 mikiyoさん
Bagや、ブックカバーなどを製作されてます


古布と、レースや、毛糸のモチーフをあわせた
ぬくもりのある作品です

HPはこちら

この素敵なブックカバーの中身は
「ノルウェイの森/村上春樹」

来年から映画制作がはじまるので
20年ぶりに読み始めました

これから寒くなるのでピッタリかと思って・・・


さて、色々 9月

カレンダーはこんな感じです


9月カレンダー



で、最後に


みんながお料理をupしているので
桃戸も負けじと・・・(笑)





今日のmenuは


豚肉とトマトのパスタ




9月1日のMENU





にんにくとしょうが、それにたかのつめ入りなのでピリリと辛いです

そして、チキンと茹卵のサラダ

親子丼 サラダバージョン?(笑)



今日は、始業式だったので、しっかりスタミナをつけてもらいましたよ


なんか、主婦ブログっぽいですか?


いつもと違う、秋でしっとりな 「桃の木」でした
  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
