桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やっちまった・・・ :: 2009/01/25(Sun)

昨日、haluをお稽古場に迎えに行った帰り


携帯電話がないことに気がつく
最後に見たのは、オペラコンサートの帰りに寄った
ブックセンター内のカフェ

すぐに電話をしてみるがない
師匠自宅にもない
今日からシンガポールに行っちまった母のところにも寄ったな
しかし、どこも見つからない

しょうがないので、すぐ利用停止と、位置探索をしてもらう
やっぱり師匠自宅付近・・・
どこで落としたのかしら


一日立って、洗濯そうじ布団干しをする
だって、久しぶりの良い天気
あきらめ半分だったので、夕方になってようやく交番に


「あーー、ちょっと待ってね、ここには届いてないから
本署に確認しますね
SoftBankの携帯電話
色は白、あっ、届いてる?はい、折りたたみ
えっと、奥さん折りたたみ?
あっそう、ストラップは?
あっ、ついてない
うん、他になにか特徴は?特にない
はい、はい、ああ、待ち受け画面ね
奥さん、待ち受け画面は何にしてる?」

「えーーとーーーーあの男の人の写真です」

「男の人、芸能人か何か?」

「あの、えーーと、ああ、はい」

「なんて人ですか?」

「えーーーーーとーー、いや、名前いっても解らないと思います」

「ふーーーん、どんなテレビ番組に出てるの?」

「や、あのテレビには出てないんですよ」

「あっ、テレビに出てない」

 出てるんだけどさ、あんたら小林賢太郎っつても知らんじゃろ
 もうすぐ出るんだけどさ、Bs‐hiにさ、
 「小林賢太郎テレビ」ってんだけどさ

「あの、舞台の人なんでテレビとか出ないんですよ」

「あーー、舞台俳優さんなのね。だ、そうです」

その間ずっと本署の落し物係の人と電話はつながっているのだ

「えっ?ああ、コーヒーのんでる?」

「えっ?コーヒー飲んでたかな。あのソフト帽かぶって眼鏡掛けてて
 本棚の前に座ってるんです。あっ、手は口元です」

「うん、本棚ある、手は口元にあるそうです。そうそうそう」


「あのね、間違いないと思うんだけどね、確証は得られないんで
 悪いけど、本署まで確認に行ってもらえる?ごめんね」


いいよ、行くよ これ以上、待ち受け画面のこと聞かれたら
私は、顔が赤くなっちゃうよ


そーだよ、この写真だよ
好きなんだよ、これさ(赤面)


topic-cc01.jpg




かくして、賢太郎ちゃんのおかげで
携帯電話は私の手元に戻りましたとさ

おひたし、おひたし
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

笑・神・降・臨! :: 2009/01/25(Sun)

「笑・神・降・臨(しょうしんこうりん)」が、4月からレギュラー化するんだって!

徐々に上質のお笑が求められる世の中になってきてるかも


ショートショートネタの嵐が、吹き去った後
残るモノは・・・?


webテレビジョンより 抜粋です




また、昨今のお笑い番組の人気をかんがみ、3月30日(月)より、30分間の番組の中で1組のみの芸人が出演し、彼らが作り込んだネタを披露する「笑・神・降・臨(しょうしんこうりん)」をスタート。出演者には、次長課長、インパルス、フットボールアワー、バカリズム、東京03ほか豪華なラインナップが予定されている
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

公式メッセージ更新! :: 2009/01/24(Sat)

メッセージ更新してました


ラスト3行に、鳥肌が立ちました








『 小林賢太郎テレビ 』の収録が終わりました。
一生懸命頑張りました。
コント集『ポツネン氏の不思議な一日』、
番組からの挑戦に応えた書き下ろしコント、
さらにはそのメイキングドキュメンタリー。
お話を頂いたときから、
NHKは猛烈なやる気でした。
テレビの密着取材というものを初めて経験しましたが、
本当に密着なんですね。
回ったテープはおよそ80時間。
でも使われるのはほんの十数分だそうです。
根性あるわ。
スタジオコントの撮影もとっても丁寧でした。
僕は存分に悩み、試し、形にすることを許されました。
サポート出演に親族代表の竹井亮介氏、
かなりいい味出してくれてます!
スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
ディレクターさん、編集よろしくお願いします。
2008年2月15日(日)BS-hi でオンエア予定です。
見知らぬ土俵の中でぽつねんともがき苦しむひとりのコント師の姿を、
どうぞ笑ってやって下さい。

さて、
ラーメンズ、
再起動。

賢太郎
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ものすごおおおおおおっく 今ごろですが :: 2009/01/22(Thu)

桃戸家 今、「時効警察」に嵌ってます


「面白そうだな~~~と思っていながら見れてないものリスト」


にリストアップされていた「時効警察」



時効警察 DVD-BOX時効警察 DVD-BOX
(2006/06/23)
オダギリジョー麻生久美子

商品詳細を見る



年末から年明けにかけてゆっくりゆっくり
TUTAYAデスカスしました

ネットで借りて自宅に届きポストへ返却♪

しました


面白い!面白すぐる 時効警察!!!
脚本家が、回ごとに変わるという今時の手法で(手法って)
面白さを競ってます

かの有名な、ケラさんも参戦してます
ケラさんおなじみの犬山イヌ子ちゃん出てました

もともと、オダジョーは好きだけど
あの、有名なスタイリストさんとゴールインした
麻生久美さんもかわいかったですっ!!



オダギリジョー くん、デビューの「仮面ライダークウガ」では、2000の技を持つ五代くんを演じてました
この技がねー、おもしろかったよ
「ジャグリング」「紙細工」「前方宙返り」「腹話術」

中でも印象に残ってるのが「ストンプ」
仮面ライダーの主人公が「ストンプ」て!!

これ作ってる人と、この仮面ライダーの人はちょっと違うなーーと思ったものでした


それが、今や押しも押されぬ素敵俳優さん!!!


「時効警察」の時のオダギリジョーは、
「仮面ライダークウガ」の時を思い出させる演技でした





オダギリジョー    

カタギリジン    

カタギリジョー   

ジョー   

ジョー 



フンっ!
(解る人だけ笑って下さい)
  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

了解! :: 2009/01/17(Sat)

text rezokoni

(マグネットシールは ひばるさんからのバースデープレゼントだ!羨ましいか!)



コマQ プー子さんの指令 完了しますた!


スチャっ!
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ニューーーーーース!!! :: 2009/01/16(Fri)




RAHMENS ♯16 「TEXT」 DVD発売



はなから決めてたのね、♯17の会場で販売するって

賢太郎さんがすごいのか、スタッフが優秀なのか


どちらにしても、ラーメンズは不滅です
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コント「親子」 作 マッスグ :: 2009/01/15(Thu)

先日、大阪なんばパークス パークスホールにて
「R-1 第一回戦」が行われ

我が家のマッスグが、生まれてはじめて人前でコントを披露しました


残念ながら、2回戦進出はなりませんでしたが
貴重な経験ができました


お約束通り マッスグのその時のネタを披露いたします



読んでやるよーーー!って方は、追記へどうぞ!!


あっ、読んだ方は感想などコメントくださると
大変本人の励みになりますので
どうぞ、よろしくお願いします


もちろん、辛口コメントも歓迎です



続きを読む
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

行って来ました :: 2009/01/12(Mon)

本日、R-1関西地区1回戦がありまして
行って来ました



R-1 2








マッスグのエントリーNo。はこちら


エントリナンバー


しかし、健闘もむなしく、初戦敗退となりました
追加合格の可能性もあるので、望みは持ち続けますが
現役の芸人さんも参加の 200人中31人の狭き門です
現実に直面して、またさらに研鑽に励むマッスグです

ネタはね、おもしろいんですよ
でも、実際にやるのはむずかしいですねーーー

近いうち、こちらでUPしますから
みなさん、ぜひ感想を!!
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ケンタロティービー :: 2009/01/07(Wed)

マイミク ふわさんからの情報ですよ

とうとうBS-hiでの番組タイトルが決まったようです



◎劇的笑動~小林賢太郎TV~

コントユニット「ラーメンズ」の作家兼演者、小林賢太郎さん。公演のチケットは毎回即日完売する、カ
リスマお笑いパフォーマーです。番組では、小林さん自らデザインしたセットに立ち、自ら書いた台本を
自らが演じる“フィクション”の小林賢太郎と、制作現場での“ノンフィクション”の小林賢太郎の対照的な
姿をカメラに収め、小林さんが生み出す珠玉の「笑い」とは何かを伝えます。


http://www.nhk.or.jp/bs/programdl/osusume_hi.pdf

番組表の下の方にありますよー


小林賢太郎TVって(笑)
好き勝手に作ってんだろうな
妥協をゆるしてないんだろうな



ああ、早く見たいよ

  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

書き初め :: 2009/01/04(Sun)

二人揃って、ラーメンズ!

そうです、丑年の今年いよいよ二人揃ったところが生で見られるかも知れません

ということで、書き初め・・・してみました(笑)


そーだよ、やっと時間ができたんだよ(泣)
昨日までひーひー働いてたよ
くれよ主婦にも正月休みを!!


見てやってもいいよーってきとくな方、つづきをどうぞ 続きを読む
  1. ofuzakedesu
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

でたーわーーー  :: 2009/01/04(Sun)

みなさま、あけましておめでとうございます


ラーファンの皆様 本当におめでとうございます
いよいよだよー、いよいよだねー

詳しくはこちらですね


でも、かなりきびしいこの条件
はたして劇場に足を運ぶことができるのでしょうか
初詣、もう一回やり直したい!!





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
