桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いよいよです :: 2009/03/30(Mon)

KKW メッセージ 更新されてましたよ


あさってもう、見れちゃう人!羨ましい!
どうか、どうか、頭をからっぽにして
余計な概念、思念、通念、観念、怨念、なんやねん(笑)
みーーーんな捨てて楽しんで来て下さい!





ラーメンズ、11年目も相変わらずです。
バカふたり、劇場でお待ちしております。

賢太郎





ああああ、おバカラーメンズ 発進です



  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

春の食卓 :: 2009/03/25(Wed)

本日春の幸を求めて、山奥へ行ってきました


収穫はこちら



325na.jpg



ちゃんとした食材なんですよー
でも、名前がわからないんです


おひたしにしたり、炒めたりして食べるそうです


本日は、ベーコンと炒めてみました


おいしかった



325.jpg





  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

春だねー :: 2009/03/24(Tue)

昨日、今日とお天気が良いので
近くで鳥たちのさえずりがたくさんします

春ですね


ここは山が近いので鶯なんかも来ます


春まだ浅い今頃の鶯は「鳴き方」のお稽古中なんです


「ホーホケチョ」とはまだ鳴けないんです


「ホケッ、ホケッ、ギュル~~~~」

とかって鳴くのでズッコケます


あと少しでちゃんと鳴けるよ!
がんばれー!



御稽古中といえば、あのお二人のお稽古も佳境を迎えてるのでしょうか



ラーメンズ♯17「TOWER」初日まであと8日!!!
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

staff notes 更新 :: 2009/03/22(Sun)

春の嵐の兵庫県南西部よりお送りしております「桃の木にまっすぐ春の陽さして」です



よく降りましたねえ 雨
桃戸は昨日一日、風邪引きで寝込んでおりました


一昨日から調子悪く
「ううん?なんだか今日は花粉症が一段とひどいな・・・ぐしゅぐしゅ」
と思っておりましたら
なんと花粉症の上に風邪を引いておりました

ひどいですね、花粉症on風邪

はじめて知りました マッスグの苦しみ



でも、一昨日はですね
マッスグのために往復3時間車を運転してたんですよ
花粉症on風邪 だったのにも関わらずですよ!


その日はですね
「全日本高校生お笑い選手権 
 ライブお笑いインターハイ2009 西日本予選」
に出場するマッスグのために大阪まで車を飛ばしていったとです


なんかねー、親バカですよね
見たいんですよ
マッスグもね、今どきの高校生みたく
「来なくていいよー、バッカじゃねいのーー」
なんて言わないもんだから

どっちかってえと
「えっ?送ってくれるの?ありがとーー」
的なね、親からすると可愛いことを言うのでね
ついつい行っちゃうんですけどね



まーー、いなかったわ>他の子の親御さん


しょうがないよね、普通そうだよね
中には、徳島から出てきてる子もいてさ
この子たち、交通費とかどうしてるんだろうなーって思ったさ



マッスグなんて、親が送ってくれるイコール交通費は親持ち・・・だもんね


私は中学生でラジオの素人DJに申し込んで
しかも合格してラジオ出演をしたことあるんだけど



自分の小遣いで出かけて
自分で調べて大阪のラジオ局まで友達と行ったよな





私って過保護すぎるのかなと思ってしまう今日この頃です




ところで、久々にKENTARO KOBAYASHI WARKS をチェックしましたら
なんと、タイムリーなことに、sutaff notesが更新されとりましたよ


はじめての方のために観劇のルールを説明されとりました


これ、はじめての人なんて本当にいるんでしょうか
ほとんどいないですよね・・・きっと

だとしたら・・・今までのファンに向けて
ちゃんとやれよ、そろそろ・・・って感じなんでしょうかね


きちんと、あくまできちんとしたい賢太郎さんからのお言葉なんでしょうかね


でも、その前に、東京以外の地方公演の当日券のこと
お知らせしてほしかったかな 





  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マッスグのコーナー :: 2009/03/15(Sun)




最近 良い評判だそうです


とある企画コーナーでの、一言ネタ















納豆





どんなもんでしょ?



  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

これは欲しいは・・・ :: 2009/03/15(Sun)

皆様ご存じ 大王脚本の映画「パコと魔法の絵本」

舞台「ガマ王子VSザリガニ魔人」
の映像によるリメークです


見栄えのする人気俳優
CGを駆使した映像処理


このふたつはマイナー好きでアナログ好きな
桃戸にとっては、あんまりありがたい情報ではなかった
にも、かかわらず近年まれに見る好きな映画になりました


この映画とともに発売となったポップアップ絵本
トックに廃刊となったこれが
なんと復刊ドットCOMにて復刊いたします

しかも予約数が多ければ予約定価を引き下げしてくれるというお話です

gama1.jpg

後藤ひろひとファンのみならず、この映画に感動した皆様
是非!要予約です



http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68311840

  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

:: 2009/03/14(Sat)

涙がとまりません



や、別に何かに感動したとか
     何か悲しいことがあったとか
そーゆー事では、ないんです



花粉症です



一応ね、反応は出てたんです
3年ぐらい前から



でも、ぜんぜん大したことなかったんですよ



なのに、なんですか今年の花粉は!!


涙が止まらないんですよ

化粧をしても、すぐとれる
仕事中も涙、家事をしても涙、バスに乗っても涙
お笑い見て、ガハガハ笑ってもやっぱり涙
(ちなみに昨日、「ごきげんよう」にバカリズムさんが出てました 笑いました)



おかげで目のまわりがしわしわです



涙がとまると痒い!が始まるんです
目ん玉とれるか!と思うほど掻いちゃうんです



何がいけないんでしょうか?
食事?食事でどうにかなりますか?



まじめに主婦をしないから
きっと何かの罰があたったのかも知れません


とにかく、本公演が始まる前に
この涙を止めたいです



だって、お化粧ができないんですもの


関西のみなさま
会場で、マスクとサングラスのあやしいおばさんを見かけたら
「アドマチを見た」と言って下さい
「私は見てません なぜなら関西ではやってないから」と答えます










  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ラーメンズって :: 2009/03/11(Wed)

GALAC 完売したそうですね

予約してる人たちの分はちゃんと確保できてるんだろうか


NHKが配信してたハンドマイムの曲も
急遽配信停止らしいですし


「あまりテレビに出ないのは、知名度を抑えるため」


すごいこと言ってますよね

有名になりたいってひとがいっぱいいるこの芸能界で
知名度を抑えるって

回りの仕掛け人たちは、はやし立てたいのに
とうの本人に抑えられる

この状況

私としては、
「いいなあ、やっぱりおもしろい人だ」
とにやにやしてしてまいます


haluが賢太郎テレビを見ていいました


「こーゆー人になりたい」




でも、ここにたどりつくのには、どんなに果てしない道なのかしらね





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

本日発売! :: 2009/03/06(Fri)

GALAC 4月号


galac200904.gif





旬の顔  ラーメンズ 小林賢太郎
  コントの道に、終わりなどない!


なんつーか、このお顔にこの指
ものすごいミスマッチやね



理系な顔やと思います

なのに、指はまるで歌舞伎役者の女形



で、思い出したのが
女形の中の女形
坂東玉三郎


彼は、いわゆるサラブレットじゃないんですよね


梨園の家に生まれた子ではなく
普通のお家に生まれ歌舞伎役者にあこがれて
養子になった人

しかもハンデキャップを持ってる事は意外に知られていないんです


つまり・・・

相当な努力をして今日を築いてきたひとです


踊りの人なのですごい芸術系かと思うと
頭の中は理系なんです


台本をもらうと、すべてのセリフに番号をつけるそうです
すると台本が彼の頭のなかでイコライザーのようにグラフィック化するんですって


彼はその形からセリフの抑揚を感じるのだそうです



玉三郎さんも、賢太郎さんも努力の天才


だけれどやっぱり、「特殊」なんですね


私たちは、「そこ」に惹かれるんだろうか



表紙には、もう一人の私の大好きな人


野村萬斎の名前が


THE PERSON  野村萬斎
  デジタルは“型”。使いこなす知恵を。



“型”っていわゆる「所作」のことなんですよ

デジタルと「型」を同列にならべるんですもん

萬斎さんもやっぱり 理系+芸術  の感覚を持ってる人

この人たち 似てるかも







予約しておいて良かった


今日入荷予定だって!

だけど今日食事会じゃーーーーん


取りに行けるかしら・・・



  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マッスグ次の予定 :: 2009/03/06(Fri)

お笑いの甲子園

全日本高校生お笑いインターハイ

に出場予定で張り切るマッスグ




なのですが、詳細がちっともUPされません


どーなってんの?お笑comさん


3月20日が西日本大会なんですが
もう3月6日ですけど?




どこに申し込めば良いのですかと


もう、ネタも決まってるんですがと



この情熱をどこにぶつければ良いのですかと


どなたか詳細ご存じですか??????

  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
