桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

『TOWER』 神戸報告 マッスグ編 :: 2009/04/30(Thu)

今日は、すごかったです

何がすごかったかは後日書くとして
今日、はじめて「TOWER」を観たマッスグの言葉を伝えます







「記念日がひとつ増えました」



ラーメンズの公演をいつも一度しか見ないマッスグ

それには、意味がちゃんとあるのね



「僕にとってラーメンズは特別
 だからいつも記念日にしたいんだ」


って!



マッスグ!かっこよすぎます


  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

若いっていいな :: 2009/04/30(Thu)

ラーファンの、松田聖子ちゃんと同い年の方の桃戸千です。こんにちは
(仁さんのサイン入り「おしり」を買ったもんで、やってみたかっただけです)




ブログというものは不思議なもので
顔が見えてないのになんとなく、管理人さんが若いのか、同年代なのか
解ってしまうものですね


その語り口だったり、文章だったり
家庭環境に話が及べば言わずもがな なのですが


それにしても、「アラフォー」 更にその上の方というと
PCが苦手な世代ですので
半数以上が桃戸にとってはお若い人ということになりますね



私は、30歳から50人ぐらいのゴスペルグループを主宰していたので
その当時からか回りに若い人がたくさんいました
なので、若い人大好きなんです


ラーファンになって以来、ネット上で知り合う方が
また若い人が多くてね
おばさんは若い人が好きなので嬉しい限りですよ



で、ですね最近リンク先が増えましたので
紹介させていただきます


リンクを閉じた方もいらっしゃるので
整理もさせていただきました


リンクを閉じた人の中には遠く海外にいかれた人もいて
ラーファンの奥深さを感じますね



では、新しくリンクさせていただいた方々です
どうぞよろしくお願いします



今年一年楽しく過ごそう 
おかん80さんのブログです 「TOWER」大阪公演でお会いしました
癒しの空気を持ってます。なんかごりやくありそうな感じがします!(笑)


P-N-Tive 歩。語。想
Mccaちゃんのブログです。おかん80さんと同じく「TOWER」大阪公演でお会いしました。
お二人とも可愛くて大好きです♪


テントと星-CURURU
篠笛さんのブログです。お名前のとおりお若いのに和ものがお好きだそうです。うちのブログを紹介して下さってます。ありがとう!篠笛さん
で、ラーファンの方は美術系の人多いけど篠笛さんもやっぱりそうです。みんな素敵!



うちの子供たちを見ていても解るけれど、
若いということは 『インプット』 も 『アウトプット』 も
ものすごくストレートで気持ちがいいですね


そんなストレートさが大好きですよ


「桃の木にまっすぐ春の陽さして」は
お若い人のブログを応援します!







  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

『TOWER』 京都の旅報告 halu編 :: 2009/04/28(Tue)

ラーメンズの本公演がはじめてなら
ラーメンズを見てからお泊りするのもはじめてです


実際は、haluが歌舞伎教室へ行くので
ついでに泊っちゃおうか・・・ってことなんですけどね

今回偶然にも、コンサートで京都を訪れたプー子さんとりんさん
それに強引にさそっちゃったDenkoさんと出会うことができました


当日券で屋外に並ぶのははじめての経験だったのですが
雨+寒さ に負けることなく並び続けることができたのは
みんなのおかげです


そしてそして、福井からきたKさんが
トランプで遊んでくれたんですよ
もーー、あの時間がなかったらほんとうに過酷だったよ
そしてお菓子を下さったお友達もありがとうございます
一期一会って本当に大事ね
お二人のこと忘れませんよ



さて、続きはhaluの京都帰宅後エピソードです
haluがちょっと気になる人はどうぞ




続きを読む
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

「TOWER」ちょっとだけネタばれアルヨ :: 2009/04/26(Sun)

ラーメンズ第17回公演「TOWER」




黙ってるのも苦しいし
ちょっとは待っててくれる人もいるのでちょっとだけ
ネタばれ




まだ公演を見ていない
息子の人 マッスグの質問への回答より・・・



以下、モノ本のネタバレではありませんが
雰囲気だけでもいやという人は見ないで下さい

もしくは、管理人がそうでもないと思っていても


それは、ものすごくネタばれじゃん
という、管理人と感性の異なりそうな人も
まわれ右







続きを読む
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

TOWER ネタばれなし 報告のみ :: 2009/04/23(Thu)

本日、初TOWER行ってまいりました


会場でお会いした
プー子さん、りんさん、ふわさん、
池ぴょんさん、MCCAさん、おかん80さん
Pasoeさん


ありがとうございました



続きは畳みます 続きを読む
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

大阪公演のおみや :: 2009/04/21(Tue)

はい、毎度おなじみの差し入れです


今回もいつもと同じです
播磨の銘酒龍力酒造「米のささやき」

ラッピングの手ぬぐいは「風神雷神」の「雷神」
「風神」の方は中に入っておりますよーん


omiya.jpg
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ラーなんとかのファンのみなさま ごめんなさい :: 2009/04/19(Sun)

ごめんなさい

1年ほど昔 配慮のない自分がおりました
うかれていました
有頂天でした
そんな自分がイヤです


ごめんね 1年前のここに引っ越す前のブログからごらんのみなさん
いや、この日のブログを見た人はもう二度とうちへは
立ち寄らないでしょう

だって、だって
「桃の木にまっすぐ春の日さして」は




ネタばれしてたんだもん!(涙)





蛇印自由帳のDenkoさんがご自身のブログでお願いされてましたの
4月17日の日記「お願いがあります」


ご自分のブログに
感想や フライヤー・グッズの画像をUPする時に、
まだ観ていない人のためにご配慮願えないでしょうか?



って

わたしも、「そりゃそうだな、2年ぶりの本公演、一滴のネタばれだって見たくないわなグッズだって会場ではじめて見てこその感動だもんな」



なーーーんて思ってたんだけど
「?」と気付きました
あれ?私載せてなかったっけ?ブログにフライヤ

載せてた!載せてたわ


ごめん、やってました
わたし、Denkoさんごめん
いや、ここにこられるラーなんとかさんのファンのみなさまも

ほんっとーにごめんなさい

証拠はこれだ!



「桃の木にまっすぐ春の日さして」はてなバージョン2008・3・25の日記


なーーー、やってるもんなーーー
ちょっと色々隠してるとはいえ
まだ名古屋終わってない時に・・・

ごめん
名古屋公演観る予定だった人ごめんね


でも、人間うっかり配慮が足らずに人に迷惑かけることってあるよね
うん、だれしもだれしも 
ようは反省して次に進むことが大事なんだ
そうだ!そうだ!
これからは、気をつけよう
うっかりやっちゃった他のみなさんも ね、次から気をつけようね
そして楽しいラーブロガーの日々を楽しみましょう


なんて、清々しいんだ そう私が!ww
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

1年ぶりに読了 :: 2009/04/18(Sat)

青空のむこう青空のむこう
(2002/05)
アレックス シアラー

商品詳細を見る




清々しい シンプルな壮丁の本
本を読むのが苦手なhaluが読みました



実は、これはコマQのプー子さんにいただいた本です
はじめてご一緒した「DROP」の会場で
「好きな本なんです、是非読んでみて」
とプレゼントしてもらっちゃいました

卒業式が終わって、さあこれから中学生活がはじまる
というころでした


「学校で読む」と言ってもっていったこの本は
ほとんど読まれることなく、持ち主が来なくなった教室のロッカーの中に
寂しく置き去りになっていました


この春、2年生始業式の日、この本を持った担任の先生に
「この本だれのーー、捨てちゃうよ!」と言われて
あわてて「それhaluのでーーーす」と返してもらったそうです。


やっと戻ってきたこの本、
朝の読書の時間に読みました
苦手な読書でしたが、すらすらと読めたそうです



「すごくおもしろかった」
そうです
ありがとうプー子さん、遅くなってごめんなさい
やっと感想が言えました



私も、来週からバスで読みます
私の感想はその後でね
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ほんとうにやってんだな :: 2009/04/13(Mon)

KKW メッセージが更新されてました


本当にやってるんですね >「TOWER」

なんかね、全然実感ないんですよ
あんまりにも待ち焦がれすぎたのでしょうか
本当にラーメンズの本公演がやるっていうのがね


でも、確実に彼らは西へと進みだしてるみたいですね


仁さん ラーメンズの仁さん
うわーー、はじめただよ

賢太郎さん、ラーメンズの賢太郎さん
う、うわーーー、こっちもだったよ



今は、ひたすら戯曲集を読んで
テンションを少しづつ少しづつあげて行きたいです


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春爛漫 :: 2009/04/07(Tue)

昨日姫路は気温18度
先週末からの陽気で一気に桜が開花しました


そんな春爛漫の中、
我が家のhaluはなんと昨年の春以来はじめて
友達と一緒に登校することができました




haluが、お友達と待ち合わせをしたのは
田んぼの中のお地蔵さん前
ここから田んぼの畦を通って学校へいくのです


久しぶりに学校に来るhaluをお友達は2ステップで迎えてくれました


「なんか小学校に戻ったみたいや」
元気にやってきたhaluにお友達はそう言ってはしゃいでくれたそうです


お祝いに、みんなで桜餅を作りました


塩づけのさくらの葉でまいた桜餅
みんな大好きです


桜餅って春の味がするんですもん



sakuramochi.jpg









  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

買いますた :: 2009/04/05(Sun)

あんまりの出費が続く今年

ああ、それなのにのラーメンズ関連出版ラッシュ・・・


でもね、ああこれだけは、これだけは
買わずにイラレマセンですた





STUDY ALICE TEXT―小林賢太郎戯曲集STUDY ALICE TEXT―小林賢太郎戯曲集
(2009/03)
小林 賢太郎

商品詳細を見る





すぐお隣の棚にはこちら



ラーメンズ・片桐仁のガンプラ戦士ジンダムラーメンズ・片桐仁のガンプラ戦士ジンダム
(2009/04/01)
片桐仁

商品詳細を見る




と、こちら



粘土道 完全版粘土道 完全版
(2009/03/25)
片桐 仁

商品詳細を見る



いつか必ず買います


今はまだ、出費の続く我が家なのです



  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
