桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「レジスタリーグ!O ♯1」結果 :: 2009/08/29(Sat)

マッスグ改め「、(とうてん)」がはじめて参加した
インディーズお笑いライブ「レジスタリーグ!O ♯1」
行ってきました

ブロ友のMccaさんと
同じく、ブロ友の揚羽ちゃんが駆けつけてくれました
ありがとーーーお二人!




参加したインディーズライブ「レジスタ!O」は
AリーグとBリーグに分かれていまして
それぞれ視聴票審査で順位を決め
Aリーグの下位3組と
Bリーグの上位3組が入れ替わります

Aリーグの中にはテレビに出ている人いて
かなりのグレード
その中に高校生や大学生のいわばひよっこが
果敢に挑んでいくわけです

面白かったです
今の新人さんたちは本当にスゴイですね

ですが、初出場の「、」にとっては
厳しいなーーー正直そんな感想です

結果は「、(とうてん)」はBリーグ6位 17票貰ったそうです


桃戸は・・・入れませんでした(苦笑)

理由は、3分のネタを2分に縮めたため
ものすごい早口になっていました
「ヒーロー」というネタは
「、(とうてん」の声の響の良さと言葉の面白さの
二つの要素で笑わすネタ
この両方が威力を発揮しなかったのですから
しょうがない


一部にウケテましたが
実力は発揮できなかったようです


それでも、初参加で17票はりっぱなもんです


次回(9月22日)にも参加するそうですので
精進してほしいものです







  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いよいよです 告知 :: 2009/08/27(Thu)

『レジスタリーグ!O #1』


東京で毎月開催されている「レジスタリーグ!」。業界でも大注目のレジスタリーグ!がいよいよ大阪にて開催!

16歳~22歳の超若手のメンバーによる爽やかで熱い青春バトル!


【日にち】8月29日(土)
【会場】OCAT4階
難波市民学習センター講堂

【開場】13:40

【開演】14:00

【前売】\500【当日】\700

チケット予約はコチラから!

【出演】

MC:ヘッドライト
(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

《Aリーグメンバー》

★暫定チャンピオン★
ヘンダーソン
<baseよしもとtryワラb多数決勝進出>

プリマ旦那
<M-1甲子園2006決勝進出>

オレンジサンセット
<M-1甲子園3年連続関西地区優勝>

コーンスターチ
<M-1甲子園2004優勝>

メジャーキング

チェックメイト
<第5回新人尼崎お笑い大賞本戦進出>

パラレルパレット

ハリキリボーイ武田

《Bリーグ挑戦者》
ガ→デん
横山義篤
サガワンプソン
電気菩薩
グランドメニュー
トーン記号
ブランチ
インテルストレンジ
すみませんでした
RIP ONE
、(とうてん)


※出演者、経歴は順次発表していきます!!
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ライブお笑い甲子園 2009結果! :: 2009/08/23(Sun)

ライブお笑い甲子園2009 結果が更新されました


全国的にマッスグ(、とうてん)の顔が!!


もう百年に一度ぐらいの良い顔してます
見てきてやってください


マッスグは、敢闘賞とってます


次は、「レジスタリーグ 0! ♯1」です

なんか女子高生が多いので
女の子ウケしないと厳しいそうです・・・

マッスグがんばれええ
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マッスグ ライブ情報です! :: 2009/08/21(Fri)

ライブお笑い甲子園が終了しましたが
マッスグ、早々に次にチャレンジすることになりました


「レジスタリーグ!0 ♯1」



東京で毎月開催されている「レジスタリーグ!」。
業界でも大注目のレジスタリーグ!がいよいよ大阪にて開催!

16歳~22歳の超若手のメンバーによる爽やかで熱い青春バトル!



『レジスタリーグ!O #1』
【日にち】8月29日(土)
【会場】OCAT4階
難波市民学習センター講堂

【開場】13:40

【開演】14:00

【前売】\500【当日】\700


JRなんば OCATですので
お近くの方は是非!!

※今回のネタはライブ高校生お笑い甲子園予選と同じ「ヒーロー」の予定です
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ハリー・ポッター 2回目 :: 2009/08/20(Thu)

昨日は、主人が久しぶりの出張で留守

水曜日はレディースデー!
晩御飯も作りたくない!!

ってことで
マッスグとhaluを呼び出して
2回目のハリポタを観に行きました




うまく作ってるわ >「ハリーポッター 謎のプリンス」

上映前のハリウッド映画の宣伝映像
これでもか!ってぐらいの迫力シーンに
胸が悪くなる

だからきらいよ・・・って(笑)


しかしいつも感心するのはヘレナ・ボナム=カーター
べラトリックス・レストレンジ役のね、


分かります?前回の『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』で
シリウス・ブラックを殺しちゃう怖い女

なにあの悪役ぶり?こわすぐるwww
チャーリーとチョコレート工場では、
チャーリーのお母さんだったんですよ
あんなに優ししくて美しい人が・・・


プライベートでは、ティム・バートンのパートナーなんだってね
そりゃ、ティム・バートンの映画にいっぱい出てるわけだ
ティム・バートンのあのファンタジーで不気味な感じに
ぴったりだもんね


賢太郎さんは、ティム・バートンより宮崎駿のほうが
好きなんだろうなー


あー、合わねーーーーー(笑)



  1. kininarukininaru
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

応援ありがとうございました :: 2009/08/17(Mon)

本日、ライブお笑い甲子園決勝が東京で行われました

我が家のマッスグ
いや、もとい「、(とうてん)」は
新ネタをひっさげて参戦しました


今まで書いてきたネタはすべてコンビネタ
今回はじめてヒントが頭に浮かび
やっと書いたピンネタ!

予選で披露した「ヒーロー」は
ある意味分かりやすいネタでした

決勝進出をきめた「、」は

「このネタはある意味僕の鉄板ネタ(一番ウケルネタ)なのかも知れない
だけど、なんか違う、僕らしくない・・・」

そう思った「、」は新しいネタで決勝に臨みました


「ぼくの大好きなムダが多いネタ
 ウケないかも知れないけど、これが僕らしいネタなんだ」


そのネタは「熱血マイペース人間」


や、それあなたのことですから・・・


とにかくそんな正直すぎるマッスグ・・・いや「、」が挑んだ決勝の結果は!!!


「敢闘賞」!


過去の大会でピン芸人はどうしてもコンビ芸人を超せていません


ピン芸人の最高峰が「敢闘賞」だったのです


「敢闘賞とれたらいいね」
そう我が家で話合っていただけに
本当にうれしい受賞です


仕事中にメールが来ました
写真嫌いのマッスグ、写メールはないな・・・と思っていたのに
今まで見たことのない自然な笑顔のマッスグが!

嬉しさが伝わってまいりました


画像は、mixiの方にupしたいと思いますので
マイミクさん以外の方は名前で探してみてくださいね


こちらで応援していただいたみなさん
マッスグはやりました!

これも、みなさんの応援のおかげです

本当にありがとうございました
マッスグ、高校2年生
ちなみに14日に17歳になったばかり

セブンティーンサマーはえらい輝いております
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ライブお笑い甲子園決勝 :: 2009/08/17(Mon)

※この記事は8月17日まで日記の先頭に来るよう設定しています。新しい記事はこの下からですよー

詳細が発表になりました


ライブお笑い甲子園

主催:全日本学生お笑い協会
協力:東京演芸協会、社団法人 日本喜劇人協会


●決勝大会
日程:8月17日(月)
会場:新宿区立新宿文化センター(東京)
開演時間:10:30~(予定)




全日本学生お笑い協会・・・なんてあるんですねえ

なんというか、ありがたいことです


8月17日(月)
新宿お近くの方は是非お越し下さい

高校生のレベルは高いですよ
みんな一生懸命です
若い汗を涙をその目で体験してください


そして動画を!動画をupして下さい(他力本願)


よろしくお願いしますーーーーー(笑)

  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

大島弓子を読む :: 2009/08/12(Wed)

先日、「グーグーだって猫である」を観たら
急に読みたくなったのだ





大島弓子が選んだ大島弓子選集 1 ミモザ館でつかまえて (MFコミックス)大島弓子が選んだ大島弓子選集 1 ミモザ館でつかまえて (MFコミックス)
(2008/09/18)
大島 弓子

商品詳細を見る


大島弓子が選んだ大島弓子選集2 綿の国星 上 (MFコミックス)大島弓子が選んだ大島弓子選集2 綿の国星 上 (MFコミックス)
(2008/11/22)
大島 弓子

商品詳細を見る


大島弓子「花の24年組」

つまり大好きな池田理代子、萩尾望都、竹宮恵子と同年代に活躍した人なのに
なぜかあまり読んでない
それはなぜか?

正直、私の興味はマンガを読むよりも映画を見る方に傾いていたし
当然のことながらお小遣いも映画方面に使われていた
小学校4~6年ごろは一応週刊誌を読んでいたが
はまっていたのは「ベルばら」「エースを狙え」
そう、私は1970年ごろ週刊マーガレットを読んでいたのです


大島弓子は、ウィキによると1972年(私がマーガレットにハマってる頃)
少女コミックに移動したと・・・
そのころの私に2冊も週刊誌を買う余裕はなーーーい!!


もちろん有名な「綿の国星」とかは何度か読んだ記憶はあるし
「罪と罰」は読んでます

なんとなく惹かれるものがありつつもハマらなかった
ごめんね、大島弓子先生





で、この2冊を読んだ感想ですが・・・


好きな世界です
少女のころにハマっていたら違う人生もあったかも知れません


吉本ばななのような文章が書けたかも知れません


ま、たらればだけどね
  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久々に料理ネタ :: 2009/08/10(Mon)

ゴーヤって、長寿の野菜といわれてますけど
あの苦味がどーも・・・という人多いですよね


その苦味が気にならないレシピを紹介!


以前、紹介したゴーヤジュースも
なかなかだったと思うのだけど
これは、ちゃんとごはんのおかずになります


その名も

「ゴーヤのゴーちゃん」


ゴーヤ  半分

醤油   50cc
みりん  50cc

ゴーヤは種の部分をスプーンなどで取り除き
薄いイチョウ切りにする


耐熱皿に、醤油とみりんを入れ
ゴーヤもいれる
ラップをして、電子レンジで2分!
荒熱がとれたらできあがり

そのお味はほんのり苦味のある「キューリのキューちゃん」
そう、だから「ゴーヤのゴーちゃん」(笑)




goya.jpg




本当に食べやすいんです
つくり置きできるので、便利ですよん


ゴーヤは、高血圧、糖尿病、ガンなどに有効な食品とされてます

いっぱい食べて健康にね
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

AEON高校生お笑い甲子園2009 :: 2009/08/09(Sun)

AEONお笑い甲子園2009

イオン姫路大津SC


行って来ました!マッスグと二人で


全13組の高校生芸人さんの暑い戦い!
なんかいいですねー
スポーツだけじゃないんですね
うちのマッスグ見たいにお笑いに一生懸命な子供たちがここにも!

優勝は トカイムササ という女子の芸人さん

文句なしのうまさでした
私もマッスグも思わずネタ中に拍手しちゃったwww



参加者の中には、ライブお笑い甲子園の関西地区予選に参加していた子が2組いました

どちらもマッスグを見つけて声を掛けてくれました

「東京決勝戦がんばろうな(お互い)!」って


いいなーーーー、なんか青春してますよーーーーー(涙)
桃戸ちょっぴり感動しました


(ランドマークさん、プラスイオンさん 声掛けてくれてありがとーー)





イオン各店で行われる地区予選は、だぶってエントリーも可
なので、参加者は何度もエントリーしてチャンスを広げます


みんなこんな片田舎に遠路はるばる来てるんだなーーー
たぶん姫路の子はいないと思うよ
ほとんど、神戸とか大阪の子供たちなの
みんなすごいなあ





お笑いライブ甲子園と違ってこちらはM-1の高校生版なんです
だからピン芸人では参加できない

吉本とイオンが主催とあってMCはプロの芸人さんだし
会場にもお客さんがたくさんいて
なんかこっちの方が華やかでした
しかも、決勝で優勝するとNSCに特待生として入学!
入学金、授業料ともに免除だそうです


おいーーーーーー、ピン芸人も入れてくれよーーーー!!!


来年から制度が変わることをいのります・・・

  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

またすごいタイミングで見ちゃったよ :: 2009/08/09(Sun)

えーー、只今絶賛上映中の「見逃した映画たち」(笑)


今回、TUTAYA DISUCASから送られてきたのは
意外と新作です




おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る



以下感想はネタバレなので追記へ






続きを読む
  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

最近ぼつぼつやってること :: 2009/08/02(Sun)

皆さん、出産直後ってどうしてましたか?

こうみえても不器用な桃戸は子育てしかできませんでした
とくにマッスグが生まれて直後からhalu出産までは

本は、おろか映画も全く触れてませんで
なんか本当に長いこと文化から遠のいてました


で、見逃した洋画をポツポツと見直そうと
まずは、以前借りたのに、(haluが保育園の時)なぜだかちゃんと見ずに返却したこちらを




シャイン [DVD]シャイン [DVD]
(1998/02/25)
ジェフリー・ラッシュノア・テイラー

商品詳細を見る



あああ、泣いたーーーー(笑)
これやばいわ、今の私にはやばい

この自閉症気味の息子を溺愛している父親
私かも知れない


「あらすじ」
デイビットは、ユダヤ系の厳格な父に音楽教育を受けて育ちます
貧しく、音楽に理解のなかった父親の家
そのために父は息子に夢をたくします

「ラフマニノフを弾け」と

デイビットは父の思いに報いようと努力しつづけ
アメリカ留学や、王立音楽学校への留学を勧められますが
どれも、父によって阻まれます
「この家から出てはいけない」と
その父を振りきり一人飛び込んだ王立音楽学校で
デイビットはラフマニノフを引きたいと教授に請います
コンテストに掛けた「ラフマニノフNO.3」は大成功で賞を取りますが
そのあとデイビットは倒れ、やがて精神を病み精神病院へ


あぶないなー>自分

昨日、一人で行かせた「お笑い甲子園」で決勝に進んだ息子を見て
子離れできてないのは、わたしだなと感じたばかりでこの映画・・・


今見ておいて良かったかも知れない
子供には子供の人生があること
どんな困難もそれを乗り越えるのは子供自身であること
解っているつもりでも、解りきれていないんですよね

娘もしかり
もっと彼女自身の人生を自分のあしで歩けるように
私自身が心を律していかなければ


やがて、精神病院を出たデイビットは、ピアノが弾きたいばかりに
雨の夜、町をさまよいます
そこで出会った一件のピアノバー
その経営者は気の良い女性
デイビットを保護してくれます
しかし翌日、客の前でデイビットがピアノを弾き出すと!
あまりのすばらしさに、客からブラボーの嵐
デイビットは瞬く間に人気モノに
映画のラストは、良きバートナーと出会い
リサイタルの成功させ号泣するデイビットや
その家族たちの姿が・・・



ハッピーエンドに、本当にすくわれた映画でした
私自身のために
  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

決勝進出しました! :: 2009/08/01(Sat)

改めまして


我が家のマッスグがライブお笑い甲子園に出場しまして



なんと!なんと!決勝に進出しました!!


めでたい!うれしい!



前回、コンビネタで大敗したマッスグ
今回は、ピンネタで勝負をかけました
その成果があっての嬉しい結果


そのネタとは・・・


「ヒーロー」


みなさんどんなホンか読みたいですか?
いや、お暇だったら是非読んでください


実は、このネタを含めた全8本のネタを
一挙公開!


ネット上、単独ライブ(といってもHPですけどwww)
を企画してもらえるそうです


UPはおそらく8月中旬頃です

詳細決定次第、ここでご報告しますので
みなさま、是非遊びに来てやって下さいませーーーー
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

マッスグふたたび :: 2009/08/01(Sat)

ライブお笑いインターハイ 2009

今朝書いた記事、間違いです
正しくは↓

ライブお笑い甲子園




春に大敗した高校生のお笑インターハイに
この夏も挑みます



今朝早くから出掛けたマッスグ
今頃、がんばってるかな・・・
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
