桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ケニー・ロギンス&マイコー :: 2009/12/31(Thu)





Keep the FireKeep the Fire
(2008/08/12)
Kenny Loggins

商品詳細を見る


Kenny Loggins Keep The fire より

わーーーーー、このアルバム持ってた
って言うより大好きで毎日聞いてました
彼のコンサトも行きました
初外タレコンサトでした

まだ、フットルースでブレイクする前です
マイケルがバックボーカルやってるなんて知らなかった・・・




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

昨日、ツインクルフェスがあったとさ :: 2009/12/29(Tue)

なんと、まさかまさかの馬坂仁だったそうな
桃戸が仁ちゃんの芸で一等好きな、馬坂仁だったそうな


そして、オープニングでは
ツインクルのみんなで
BEAT IT を踊ったそうな


こんな感じで踊ったかどうかはさだかでないが

ダンスゲリラのマイコートリビュートで
見てみたら、良いかも知れない

めでたし、めでたし
どんとばれ




マイコージュニアみたいな子がかわいいのはこちら




テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い

  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マイケル小林(笑) :: 2009/12/27(Sun)

今日は、マイケルはマイケルでも、マイケル本牧www
いやいや、マイケル本牧みたいなキャラでCMアテレコする賢太郎さんです








「どうだあ?」(笑)


いやーーー、こんな仕事もしてたんだあ

いい声なのねえ
正直あんまり声は好きじゃないけど(笑)

声はね、西島秀俊さんみたいなソフトな声が好きな 桃戸です
で、歌声はバラード歌うときのマイケルが今絶賛嵌り中です


で、マイケルのCMはと言うと
(注:CMメイキングになると音が大きくなります)





CMの最後はウインクできずに両目閉じちゃった(笑)
かわいい~~~
そして、このバイク桃戸の愛車でもありました


すごい~こんなの良く残ってたね

テーマ:★★ニコニコ動画★★ - ジャンル:お笑い

  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マイケル・ジャクソン in Disneyland :: 2009/12/25(Fri)

見つけちゃった!

星に願いを☆

素敵すぎます 本当に唄がうまいんだ





テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マイケルの作曲方法 :: 2009/12/25(Fri)

譜面は読めないし、もちろん書けない


「必要ないと思っています」



そんなマイケルが作曲をする方法は
様々な楽器の音を口ずさんでデモを作るのだそうです

イントロからメロディ、歌詞、そしてダンスまで
トータルに作りあげてしまうのがマイケル流みたいです


ぴんと来ない人は↓の動画を観てね










こんなに音楽的にすぐれた人だったんだわ
知らなかった・・・

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

クリスマスと言えば・・・ :: 2009/12/25(Fri)




たぶんこの曲のレコード(ドーナツ版のシングル)は家にあったと思う


アメリカには黒人て人たちがいて
みんな歌がうまくて踊りを踊っていて
日本人なんか逆立ちしたって追いつかない

幼心にそう思っていました
小学校1年生ぐらいだと思う


クリスマスって楽しいものなんだって
日本人も思うようになっていたこの頃
当の本人はクリスマスを祝うことも
お誕生日すらもなかったなんて

世界一、楽しいパーティーをしてると思っていました



真実は、本当は見えないんだね

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

THIS IS IT 2回目~~~!! :: 2009/12/23(Wed)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る



行って来ました!2回目のTHIS IS IT!!

もうあとが無いんです
今日しか時間がなかったんです
姫路近辺はうちの近所でしかやってない
しかも一日レイトショー1回きりの上演なんですよ
つまり19日~24日までたったの5回上映なんです

なんとか時間を遣り繰りして行って来ましたよ
もう思い残すことがないように号泣してきました
エンドロールでは、「Heal the world」唄ってきました

みんなあんまり泣いてないだろうけど気にしないで泣いてたら
立ち上がった前列の女性(私より年上の方が)
「悲しいねえ」と涙をふきながら笑いかけて下さいました(苦笑)


それから、今回は私と娘のharu、
そして11日に亡くなった父の遺影も連れて行きました


ブラック・アメリカン好きは父の遺伝です
シドニー・ポワチエ
サッチモ
(シドニーポワチエ主演「野のユリ」で唄われたエーメンは
私にしっかり刻まれて、ゴスペルコンサートで唄うことになりました)

きっと父も元気であれば観たかっただろうということで
ご一緒願いました(笑)

歌が好きだった父ですから
きっと喜んでくれたと思います


お父さん 
お父さんの好きだったシドニー・ポワチエ
彼が訴えていた人種問題をマイケルはきっちりと踏襲してたよ
人種の垣根を越えて 子供を、そして地球を守ろうとしてたよ


地球を守るのは今しかない
今こそ「誰かがやるだろう」ではなく自ら行動に移すときなんだ!
4年後の地球を環境破壊から救おう!


THIS IS ITのタイトルの意味がやっとわかりました


それは今だ!
今ならまだ間に合う!

マイケルはそんな意味をこのタイトルに込めたのでしょうね


慈善活動とは無縁のような母が今日言いました


「私、何もすることがないからボランティアの仕事がしたい」

「お世話になった、聖マリア病院に寄付がしたい」


人というのは本当に変わることができるのですね


Change!


父に、マイケルに
そしてあらゆる人に愛される人になりたい
それには私自身が愛することなんだと思う


自分から変わらなければね
マイケルに教わりました


がんばります 少しずつだけど




  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Invincible :: 2009/12/21(Mon)

どーも最近、マイケルネタばっかりで恐縮です

BADで白くなっちゃってから
ブラック・アメリカンびいきの私は
とたんにマイケルに興味をなくしちゃったんので
アルバム全部聞きなおしてるんです
(亡くなってから白くなったのはは白斑病のせいだと知り
 ショックを受けています)


改めて聞くと彼の音楽性の素晴らしさがドスンドスンと
身体中に響くもんですからね
ついつい・・・ね


先日購入したのはこの3枚なんですが


デンジャラスデンジャラス
(2001/10/31)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

インヴィンシブルインヴィンシブル
(2001/10/29)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1
(1995/06/16)
マイケル・ジャクソンジャネット・ジャクソン

商品詳細を見る



この中でも、invincibleはすごくいいアルバムだと思います
内容が豊富だし、きちんと新しいところを押さえてるし
かといって、流行だけに流されてなくてマイケルらしさを出してると思う

この頃、わたしはちょうどゴスペルからアフリカに嵌っていったのですが
洋楽チャートで好きだったのは、エリカ・バドゥとか、
新しいところでは、インディア・アリーとか好きで聞いてたんだけど

↑の二人のもっているソウルなのにジャジーな感じとか
UKの雰囲気があったりとか かなり私の好きなサウンドがあるし
あとクラシックも取り入れられたりもしてます
もちろん最初にクレジットされているUnbreakableから
最先端なかっこいい曲ですし
食わず嫌いせずに聞いていれば
たぶん気にいっていたお思います


↑のインディア・アリーはこんな感じです




で、マイケルのはこれ

Butterflies




かっこいいですよね
時代にあわせてちゃんと進化していて
良いです




テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

God /  Michael Jackson :: 2009/12/21(Mon)

世界中のありとあらゆる宗教で
人々は、自分たちの教えこそ唯一正しい道だ、
とかたくなに信じているけれど
神は不思議なことに
どんな宗教でも平等に語りかけている。
神についてあなたが何かを言えば
必ずそれに反論を唱える人が出てくるだろう
たとえあなたが
神々に対する人々の愛は
どんな宗教においても共通のものだ
と主張したとしても、だ

神がどんな姿形をしているかということは
僕にとってはどうでもいいことだ
大切なのはその存在だ
僕の歌と踊りは
神をその中に呼び込み
満たすための器なのだ
僕は器を作り、神はその中に優しさを吹き込む



夜空を見上げると
星たちが親しげにまたたいているのが見える
まるでおばあちゃんが
僕のためにあつらえてくれたような星空だ
「なんて豊かでなんて贅沢な光景だろう」と思ったとき
僕はそこに神を見る

美しい虹の中に
草原を跳ねまわる優雅な鹿の姿に
父親のキスにこめられた真実の中に
僕は容易に神を姿を見ることができる
だが、最も幸福な神との出会いの瞬間
僕にはその姿は見えない
目を閉じ心の中を覗いて
深い柔らかな静寂の世界にひたる
神の作りたもうた無限の世界が僕を包む
そして僕らはひとつになる



Dancing the dream より転載






テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マイケル観てたかなあ :: 2009/12/21(Mon)

あかん感動してしもた

本当は、マイケルにノーベル平和賞あげたいです




  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マイケルVS小林賢太郎 こだわりの演出(笑) :: 2009/12/21(Mon)

すみません こじつけです(笑)

最近、賢太郎さんとマイケルの検索でここにたどり着く人が増えたので
並べてみたかっただけです


二人とも妥協をゆるさない点では類似してます・・・ね


小林賢太郎 DROPより



Michael Jackson MSG 30th Anniversary より
  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

kentaro メッセージ更新 :: 2009/12/20(Sun)

『 ポツネン氏の庭 ~ The spot garden of Mr.Potsunen ~ 』

終ったようですね

久しぶりにメッセージ更新してます
続きを読む
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

試される大地のPUTSNEN :: 2009/12/20(Sun)

ポツネンさんが北海道にいます

どんなパフォーマンスなんでしょうね
小さい箱で何を試しているのでしょうね


想像するしかない私は昔のポツネンさんでがまんします


もっとも、マイムを意識したパフォーマンス「Paddle」

  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

「THIS IS IT」 再上映 :: 2009/12/20(Sun)

「THIS IS IT」の再上映が今日からはじまりました

もちろん行く予定です

前回、一緒に観た娘のharuも一緒に


私はもちろん娘も「THIS IS IT」に感動したようなのですが
マイケルを全く知らない世代の娘が
一体どこに惹かれたのか今日聞いてみました


彼女の答えはこうです
「すごいエンターティナーだったこと
 まだリハーサルの段階なのに、マイケルの合図一つでピタっ演奏が止まる
 スタッフのすごさにも感動した
 でも、その人たちよりマイケルがすごいことにも感動した」


だそうです
なかなかちゃんと観てるなあ


ぴたっと演奏が止まる・・・って曲は
「HUMAN NATURE」です
私も、映画の中で一番印象の強かった曲です

ノーナ・リーブスの西寺郷太さんは
マイケルの訃報を聞いたあとカーステから流れる「HUMAN NARURE」を聞いて
「ほんとうにうまいなあ」と涙を流されたそうです

スローバラードの曲はマイケルの上手さが際立ちます



マイケルを知らない全ての人に
踊れて曲が作れて歌がこんなに上手い人はなかなかいません


Michael Jackson / HUMAN NARURE




THIS IS ITの HUMAN NATURE




  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あたらしい「マイケル・ジャクソンの教科書」読了 :: 2009/12/16(Wed)

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書
(2009/09/10)
西寺 郷太

商品詳細を見る




昨日眠れなくてカメ読書の桃戸が読了しました
amazonになかったのに、5刷目が発売して在庫ありになってる

地元の書店にたのんで問屋さんに残ってた1冊をなんとか取ってもらったから
早く読めたんだけどね


ツイッターの郷太さんのつぶやきで発覚・・・


4刷目から、ちょっと内容変わったんだってえ~~~



それはないだろわいよーー(泣)

ライオネル・リッチー本人に聞いた
「We are the world」の新事実があったんで書き直しを行ったそうです

余計に読みたいよーーー


本屋さんで立ち読みだなっ(笑)


えっ?まだ読んでない?
そんなあなたはamazonにGO!



がまんできない人は極めつけのこれ

マイケルがアメリカのスーパースターになった瞬間です






  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Michael Jackson オックスフォード大学でのスピーチ :: 2009/12/15(Tue)

マイケルがライフワークとしていた子供の為の活動「Heal the kids」のスピーチ

とても感動的なスピーチです


歌とダンスが得意なだけのスターとは一味も二味も違います

ジョークもまじえ、きちんと構築されたスピーチ
しかも人々の胸に突き刺さるような深い内容です


ノーナ・リーブスの郷太さんも日記で書いてますが

また、「星に願いを・・・☆」のみーたんさんもブログにUPされてます
みーたんさんのブログは、マイケルの本当の姿を若い人にも知ってもらいたいと
本当にたくさんのマイケル情報をUPしてらっしゃいます


是非 マイケルの人種の壁を越えて訴えようとしていたことを
確かめて見て下さい
  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マッスグ改め「、」ライブ出演情報!! :: 2009/12/08(Tue)

マッスグ改め「、」の年末ライブ詳細です!!

近郊の方もそうでない方も
是非是非いらしてください!!

尚、チケット希望の方は桃戸までメッセージ下さい
受付にてご用意いたします
「、(とうてん)」と言って下さるとチケットが出てくるシステムです!(笑)





《12/28開催3ライブ詳細》

■□■□一本目■□■□

『レジスタ!O vol.1』

【日にち】2009/12/28(月)

【会場】studioZAZA BOX1

【時間】開場11:40/開演12:00

【料金】前売\500/当日\600
※12/28限定チケットサービス※

【出演】
<ゲスト>
オレンジサンセット
ムカデクジラ

<Battler>
インテルストレンジ
RIPONE
ペガサス
オリンピア
トカイムササ
、(とうてん)
かりちゃんじゃくちゃん
ランドマーク
プラスイオン
and more...


この日は、3本立て!!
他のライブも見たいかたはこちらへどうぞ

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

  1. とうてんライブ情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

I’ll be there Michael jackson :: 2009/12/07(Mon)

これはすごいです!

I'll be there は大好きな曲だけど
こんなに素敵なPVがあったなんて!!


1992年のペプシのCMみたいです




子供のマイケルVS大人のマイケル


どちらもすさまじい歌唱力です












ペプシのCMバージョンです
最後まで観て!















テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

小林賢太郎 NYに居た! :: 2009/12/04(Fri)

小劇場ワンダーランド (ぴあMOOK)小劇場ワンダーランド (ぴあMOOK)
(2009/11/11)
不明

商品詳細を見る





小劇場ワンダーランドの感想を書きたいと思いながら
マイケルシンドロームに苦しんで書けていなかった桃戸です 。

mixiの方で二日にわたって感想記事を迷いながらUPして
みなさんのコメントに助けられ なんとか私なりの感想がまとまったので
それを整理してブログにもUPします~
(とはいえやっぱり長くなりました スイマセン 土下埋まり)



小劇場ワンダーランド?何それ?
ともうお忘れの方もいらっしゃるほど、カメ感想ですが
良かったら、コメントなどいただけると喜びます


ものごーーく長いので畳ます


続きを読む
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
