桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

グラミー賞はマイケルトリビュートショーになる予定 :: 2010/01/31(Sun)

明日はグラミー賞です

グラミー賞受賞者
セリーヌ・ディオンやスモーキー・ロビンソン、アッシャー他が、
マイケルへのトリビュートをするそうです。

このグラミー賞受賞者たちによるトリビュートでは、
「This is it」ツアーのためにマイケルが作った
「アース・ソング」の3Dショートフィルムが初公開されると言うことで
映画でも少ししか見られなかったのですごく楽しみ!


「アース・ソング」は「地球の未来」がテーマ。
マイケルはこの作品で、一人ひとりが、「自分から」
地球環境のためにできることに気づいてほしいと思っていたはず



グラミー賞の共同エグゼクティブ・プロデューサーで
長年マイケルと共に働いてきたケン・エーリッヒは、

「この曲はマイケルにとって、今回のツアーの中で最も重要な部分の1つでした。
そして、マイケルが最後のリハーサルで初めてこのフィルムを見たとき、
彼の目には涙が浮かんでいました」


グラミー賞主催者側も

「この特別なトリビュートを行うグラミー賞受賞者たちは皆、
マイケルに対して大きな愛情を抱いています。
今年のショーのハイライトであることは間違いありません。
そして確実にグラミー賞の歴史に残ることでしょう」

と伝えています


また、トリビュートパフォーマンスだけでなく
今回、最多ノミネートのビヨンセは
マイケルのようになりたくてアーティストを目指した人
そんなマイケルチルドレンたちが今世界のミュージックシーンを支えていることが
このグラミー賞で明らかになるはずです


ビヨンセが自らのライブでマイケルをトリビュートした「HALO」では
ビヨンセのマイケルに対する思いがいっぱいで
何度見ても涙がとまりません


ビヨンセファンでない人も是非見て!







■「独占生中継!第52回グラミー賞授賞式」
2月1日(月)午前9:30~ロサンゼルス ステープルズ・センターより生中継!!
案内役:ジョン・カビラ、滝川クリステル
http://www.wowow.co.jp/music/grammy



テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マイケルの声は高級な楽器?! :: 2010/01/30(Sat)

NHKの生活ホットモーニングにて
マイケルの声の秘密を調べてました


マイケルが亡くなってからファンが急増している
その秘密とは?


40代の女性がこの映画に興味を持っている!


あらあらもろストライクな桃戸ですね

まあとにもかくにもご覧ください









湯川れいこさん

「マイケルが身を削って何を伝えようとしたか
 はじめてそのかたまりに触れて、感動したんじゃないでしょか」



日本音響研究所 鈴木松美さん

「マイケルの声には弦楽器と同じゆらぎがある
 それは、除夜の鐘と同じ効果のゆらぎでもある
 そして、ひとつの声に7種類のも音がある
 無数の思った感情をそのまま表現することができる
 こんな人は一人しかいない
 いわば最高級の楽器を持っている
 ワンコーラス聞き終えた頃にはとりこになっている」



すごいなあ、マイケル もう普通にすごいわ


さて、2月1日(月)はグラミー賞です
マイケルトリビュートが楽しみ

どうしようかと悩んでました 加入しました>WOWOW!!!

録画準備もバッチリです!


ラーメンズ「TOWER」もWOWOWで放送すればいいのに!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

PLUTO(プルートウ) :: 2010/01/26(Tue)

PLUTO 8 (ビッグコミックス)PLUTO 8 (ビッグコミックス)
(2009/06/30)
浦沢 直樹

商品詳細を見る




浦沢直樹 PLUTO!読みました!

嬉しい!やっとです

ずーーーっとがまんしてたんです
一気読みしたくて

正解でした!


感想は畳みます









続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 浦沢直樹
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

まるでハリー・ポッターのようなマイケル :: 2010/01/20(Wed)

まるでハリー・ポッターみたいなマイケル 知ってます?

マイケルが作った SF ショートフィルム

マイケルはビデオクリップとか、PVとか言わずに
そう呼びました
いつか映画を監督したいと思っていたマイケルですから
ショートフィルムとは、その思いが詰まった呼び方ですね


1987年発表のアルバム「BAD」

バッドバッド
(2001/10/31)
マイケル・ジャクソンクインシー・ジョーンズ

商品詳細を見る



前作の『スリラー』のSFは空前のヒットとなります
そこから5年『BAD』のSFが発表されましたが
『スリラー』ほどは評価されなかったみたいです


不良たちの抗争 映像から、あんまり好きなSFじゃないな・・・
と思っていた『BAD』
実はこのSFにフルバージョンがあるのをご存じですか?
私は知りませんでした




最近になってはじめて見て
その完成度の高さに唖然としてます

20年以上も前の作品なのに古臭さを感じない
丹念に描かれた まさに短編映画です












アメリカの寄宿制学校
X'mas休暇で学校をあとにする学生たち
(ここで、「フォグワーツ」見たい!と思った単純な私ですw)
白人の子にまじっている唯一の黒人学生マイケル@ダリル
できのよさそうな白人の学生に
「今学期は本当に良くがんばったな、おまえをほこりに思うよ」
と言われ笑顔で別れる

帰省する学生たちで賑わう電車内
人が減るにつれ黒人の割合が増える
同じ方向の大人がマイケルにいう
「男になれよ」
坊っちゃん学校に行くダリルに対する皮肉
ダリルはくやしそうにします
このときの「シュッ」とグローブを外すところがいい!

貧民地区の我が家
ダリルはおそらく奨学金で学校に進んでいる
数年離れていた友人たちは貧民区で、未だにすさんでいる


夜の町では、杖の男が麻薬を売っている
弱者がここで生きる為には汚い手を使わなければならない
ダリルの顔がゆがみます

3人の友人も同じだ
けれども、ダリルはそれでは駄目だと知っている
そのままではいつまでもそこから抜け出せないと知っている

おやじ狩りの誘いを断ったマイケルに
「腰ぬけ お前なんて もう「BAD」(クール)じゃない!」と罵る友人たち

「なら、本当の「BAD」を見せてやる!!」

本当の「BAD」(クール)とは変わることを恐れないことだ
お前たちのように恐れているやつと、僕とどっちが「BAD」だ?
誰が「BAD」だ?

ダンスシーンは空想の世界
ダリルの勇気の象徴


「わかったよ」3人の友人は去っていく
けれども彼らは変われない・・・ダリルの悲しみがしみるラスト・・・



監督はなんとあの
 ジョディー・フォスター、ロバート・デニーロの「タクシードライバー」
 キャメロン・ディアス、レオナルド・デカプリオの「ギャング・オブ・ニューヨーク」
のマーティン・スコセッシ!!

くすんだ映像が好きです
寄宿制の私立校は もうイギリスみたいな石造りだし
フードパーカーや短め風の髪や学生とのやりとりも
みんなとても「ハリー・ポッターみたい」で(笑)すごくいい



最後のダリルの表情から、複雑な感情が読み取れる
名画といっても良いくらいの雰囲気です



マイケルの残した本当に良い作品   一人でも多くの人に知って欲しいです



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マイケルの遺志 ハイチの子供たちに支援を :: 2010/01/17(Sun)

ハイチの地震による被害が広がっています

医療施設も少ないハイチでは
いまだ治療も受けられない人々が順番を待ち
尊い命が失われています

様々な団体が募金活動をしています

三井住友銀行でも募金の口座を設けました

あすは阪神淡路震災の日です
日本もたくさんの援助を受けました

私も、銀行から募金したいと思います


どこに募金をしたら・・と思う方はどうぞこちらへ


三井住友銀行ハイチ募金口座

ユニセフ:ハイチ地震緊急募金

ハイチ地震被害 募金 受付団体

テーマ:世界平和 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Michael 御用達!? :: 2010/01/16(Sat)

昨日の「、」に買った ヒモなしハイカットスニーカー


ちょっと派手めのスニーカー


超不器用の「、」にヒモなしスニーカーを探して
やっと見つけた スニーカー

デザインよりも何よりも 「、」にとってはそこが大事だったんですよ
だってね、ほっとくと ヒモは結ばないわ、踏んで歩くわ・・・(泣)
彼にとって、おしゃれなんて 「は?」な世界なんですよ

ヒモなしで、そこそこいけてるスニーカー
どうしても必要だったんです 普通に

edhardy

かなりのプライスダウンで、お買い得
ついでに私とharu用にも1足
店員さんがいうには、LAセレブで大人気のブランドだと・・・・



でふと思った?
あれ、もしかして・・・???



検索、検索・・・カチャカチャ



あああ、やっぱり!



この靴のブランド EDHardy
なんとMichaelの御用達ブランドでしたあ



しかもデザイナーのChristian Audigierは、Michaelと仲良しさんなんだあ
デザイナーさんの50thパーティーには サプライズゲストでマイケル登場だったらしい!!!



MJMemorialService.jpg



だけどこれって画像でよく見かけるちょっと趣味の悪いお気に入りのスエットパンツですよね

「THISISIT」でもスリラーの時に履いてました 黒のスエット
あれはカッコ良かったよ  あっ、そうか要はコーディネートの問題ね






だってこれはいかんでしょ
article-0-04B43361000005DC-420_468x677.jpg

マイケルう~~~www






まっ、あの人もそーとーな面白コーディネートしますけど
天才は普段着に頓着しないということで・・・


それにしても、ふらっと立ち寄った靴屋で買ったモノまでマイケル関連・・・

桃戸、どんだけ(笑)



テーマ:海外セレブブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

MOONWALKER :: 2010/01/16(Sat)

人は、いつも何かを求めさまよっている
求める何かに行きついた時 人は・・・

お買い物をしまくるのですっ・・・って言うよね、ね、ね、


すみません
あの時期なんです。赦してください
ほしくなるとつい動いちゃうんです、マウスをもった右手が
クリックしちゃうんです



って事で今回購入したのはこれとこれっ!



ムーンウォーカー [DVD]ムーンウォーカー [DVD]
(2009/07/08)
マイケル・ジャクソンジョー・ペシ

商品詳細を見る


bmr(ビーエムアール) 2010年 02月号 [雑誌]bmr(ビーエムアール) 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/09)
不明

商品詳細を見る



雑誌の「bmr」は写真が美しい!記事がまた良かった
ジャクソン5ソウルトレインも解説してました

そして、「MOONWALKER」!

また新しい発見がありました
こんなに日々発見のあるアーティストっていないです


感想はながくなるので 例によって畳みますよ


続きを読む

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

いざ出陣 :: 2010/01/15(Fri)

えーーーと全国のラーメンズファンのみなさん、マイケルファンのみなさん
おはよございます

以前からの来訪者さまにもはじめての方にも
お知らせがあります!


我が家の長男 マッスグ改め「、」(どうてん)は ←とうてんのあやまりです(汗)
学生お笑い芸人さんです!
プロではありませんが、時々ライブに参加させていただいてます


コンビではありません、ピン芸人です


ピンといえば R-1!

そうですR-1の季節です
本日、R-1初戦です


今から出陣です
今日はいでたちは

、


こんな感じです

でもネタ中はせっかくの一張羅ジャケット脱ぐそうです
黒いハイネックのシャツに(じゃっかんヨレヨレww)黒パンツです

そこで母心・・・靴をちょっと派手目にしてみました


edhardy



R-1予選会場にこられる皆様
この靴をはいた人が「、」です

応援してやってください!!!!


じゃ!

テーマ:R-1ぐらんぷり - ジャンル:お笑い

  1. とうてんライブ情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

成功って何だろう :: 2010/01/13(Wed)

今、日本は空前のお笑いブームです

テレビには毎日のようにお笑い芸人が出演し
自分の芸だけでなく、歌まで歌ったりします


M-1で優勝することが大メジャーへの仲間入り
それでも、芸だけで食べていくのはむずかしいのでしょうか

バラエティ番組やら、歌番組やら
自分の意志とは関係ないところで決まったことをやるお笑い芸人さん


音楽業界もしかり
マイケル・ジャクソンもジャクソン5としてモータウンに在籍している間は
自分たちの音楽を主張することを認められませんでした

契約破棄と訴えられても手にした自由が事務所の移籍とソロデビュー
そうしてマイケルは自分自身でつくりだしたアルバム「スリラー」の成功を収めるのです

それでもマイケルは満足することなく上を目指して努力しつづけました
自分らしい曲を作りつづけました

それって本当にすごいことなんでしょうね


マイケルの「DENGEROUS」に収められた曲「Keep the faith」を聴いた時
「わお!素敵な曲」と思ったと同時に
「まるでケニー・ロギンスの曲みたいだ」と思いました






ケニー・ロギンスはマイケルより年上のシンガーで
We are the world にも参加していますし
先日の記事に書いたように、マイケルがケニーのアルバムのバックボーカルを
買って出たりもしています


そのケニー・ロギンスの曲調に似てるなと思ったんです
マイケルはケニー・ロギンスのボーカルが好きだと言っていたようですし
いろんなジャンルの曲を愛していましたから
ケニーのような曲を書いてみたいと思ったのかも知れません

でも、見事にケニーを超えちゃったる気がしますけどねw

これだって曲が見つけられなかったんですけど
かなり近い感じのケニーの曲「Heart to Heart」




そんなケニー・ロギンスですが
マイケルより先にソロデビューしスリラーと同時期に
「フットルース」や「デンジャゾーン」などの映画音楽で大成功します
けれどもこれらの映画タイトルのヒット曲はケニーらしい音楽ではなかったと思います
彼が愛する音楽はもともとカントリーよりのアコースティックな曲だったからです

その証拠に、大ヒットのあと フットルースのイメージを払拭することに
ケニー・ロギンスは懸命になっていたようです


森の中での野外ライブを中心に、アコースティックなライブで
徐々に自分自身の音楽を取り戻していったケニー

そして数年後、彼がもっともセールスしたアルバムが発売されます

51PW5EjSzpL__SL500_AA240_.jpg

リターン・トゥ・プー・コーナー




デビュー曲の「プー横町の家」をリカバーしたこのアルバムは
子供向けの大人の歌として地味にヒットして彼の今までのアルバムの中で
一番のロングセラーとなるのです

フットルースのような派手な売れ方ではないけれども
自分の愛する音楽でセールスを記録できる
アーティストとしてはやっぱりこちらが本望

でも、ここにたどりつくには信念とあきらめない強さが必要なんだろうなあ



ケニー・ロギンスのコンサートには一度行きました
エンディングにいつも歌っていた曲 大好きでした


セレブレイト・ミー・ホーム

子供の心を歌った曲です




マイケル同様、子供が大好きなケニー
癌の子供のためのチャリティーコンサートも
いまだに続けています
マイケルの分も歌い続けてほしいです

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

関西プレオーダー始まる :: 2010/01/13(Wed)

flyer_spot.jpg






ラーメンズ 小林賢太郎 LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』


神戸公演のプレオーダーがはじまりました!



ああ、どきどきする・・・


関西の皆様 ベストを尽くしましょう!!!



  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

共通点を並べたくなるのは・・2 :: 2010/01/11(Mon)

見つけてしまいました 共通点

えっ?誰と誰のって?

最近、リピーターの方より初めてこられる方が多いので改めていいますね

私の大好きなラーメンズ小林賢太郎と
最近、彼のことを考えない日はない Michael Jackson の事ですの

一応、写真も並べておきましょうか


kk_prf.jpgMJ1.jpg

さて今日判明した共通点と言うか
単に私が好きな部分なのですがww まっ、こんな感じです


1.チャップリンに影響を受けている
2.言葉にこだわる人たちである

1.のチャップリンはマイケルの場合は有名ですよね
  一番好きな歌はチャップリン作曲の「Smile」ですし
  過去にチャップリンの扮装もしてるし、イラストもいっぱい描いてます
  賢太郎さんの場合は、好きだと明言しているかどうかはわかりませんが
  一人舞台の「POTSUNEN」を見るにしっかり影響を受けていると思います

まずは賢太郎さんの「POTSUNEN」○muruとラーメンズ公演「ATOM」より二つご覧下さい

「ヤギさん郵便」



「アトムより」




「potunen」は一人で賢太郎さんのやりたいことをやっている舞台
「コント」を愛して「コント」になりたいと望む人小林賢太郎
「ヤギさん郵便」はその一人コントの中でも好きな作品で
作品に漂う哀愁はチャップリンの映画にも共通するかも

ラーメンズの「アトムより」では片桐仁さんの演じる「のす君」にかぶせた
山高帽がチャップリンのそれと同じ(笑)
そしてこの作品にはチャップリンの「モダンタイムス」とも共通する切なさがあると思うんですよ


マイケルの場合はもちろんこれですね


「smile」



いかん自分で紹介しといて号泣したw
映像はチャップリンの無声映画「KIDS」
チャップリンの演技は言葉がなくても泣かせてくれますよね
そこにマイケルの歌う「smile」
マイケルの表現力ってすごいですね
こういうシンプルな歌を歌うと本当にぐっと来ます
そんなことにも気づいてなかったなあ
「すごい踊りの名手」ぐらいの認識しかなかった

ごめんねマイケル 私の心は曇っていました


マイケルの審美眼はとても良くて
そのセンスはすばらしいと思います
彼がチャップリンを敬愛していた気持ちはとてもよく解る気がします
フレッド・アステアもチャップリンもダンスや映画を芸術に高めた人だと思うからです





2.言葉にこだわる人たちである

みなさんはマイケルのこの世に残した曲のうち
7割以上が彼の作詞作曲だって知ってましたか?

私はマイケルが亡くなるまで、
マイケルが作詞作曲アレンジすべてに関わっていることを知りませんでした


それにマイケルの曲の歌詞も単純であまり良い詩だとは思っていませんでした


けれど心の扉を開いてみたとたん
彼のシンプルな歌詞ほど、人の心をうつ言葉であったことをいまさらのように感じます


先日購入した「Dancing the Dream」は
マイケルの詩集です
沢山の写真とともに掲載された詩はどれもすばらしくて
マイケルの高い才能を知る、すばらしい本です

すべて英語で書かれているのですが、ファンの方がすべて翻訳して下さってまして
その全訳を知りもう、ただただ感動しています

以下はその冒頭の詩です


Dancing the Dream


心の底に眠っていた意識は、作品を通じて表現される。
ぼくたちの住むこの世界は、創作者たちの舞踏会場だ。
踊り手たちはまたたくまに次々と入れ代わってゆくけれど、
踊りはいつまでもやむことがない。
踊っている最中、ぼくは何か聖なるものに触れることがよくある。
そんなとき、ぼくの魂は高く舞い上がり、この世に存在するありとあらゆものとなる。
ぼくは星となり、月となる。
愛するものとなり、愛される者となる。
主人となり、奴隷となる。歌い手になり、歌になる。
知る人となり、知られる人となる。
ぼくは踊りつづける。
創造というはてしない踊りを。
創作者と作品はやがて溶け合い、ひとつの喜びになる。


ぼくは踊り、踊り・・・踊りつづける。そして最後に残るのは・・・踊りだけ。



「Dancing the Dream」は
46篇もの詩で構成され、
物語りのようなもの、ラブソング、
高村光太郎のような壮大な詩や、散文があり
マイケルが感じる世界や、
考えていることなどを感じることができます




さて、ラーメンズ小林賢太郎の言葉のこだわりは
ファンの方ならご存知ですよね
彼の作品は、言葉へのオマージュといっても良いぐらいです
彼ほど、言葉にこだわった作家はいないかも知れません


どれがいいかな、いっぱいありすぎて困りますが
やっぱりこれですか?


「TEXT」より「同音意義語の交錯」









いかがでしたでしょうか

二人が似ているということではなく
桃戸が、惹かれる部分が共通しているということに落ち着きそうですが


最後まで、読んでくださった方ありがとうございます


何が言いたいかと言いますと


二人とも 大好きだあああwww





マイケルの冥福を祈ります



Dancing the DreamDancing the Dream
(1992/07/02)
Michael Jackson

商品詳細を見る



ラーメンズ第16回公演『TEXT』 [DVD]ラーメンズ第16回公演『TEXT』 [DVD]
(2009/04/01)
ラーメンズ

商品詳細を見る



ラーメンズ第12回公演『ATOM』 [DVD]ラーメンズ第12回公演『ATOM』 [DVD]
(2009/10/21)
ラーメンズ

商品詳細を見る





KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 [DVD]KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 [DVD]
(2007/01/17)
小林賢太郎

商品詳細を見る









テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い

  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日は仮装大賞です :: 2010/01/10(Sun)

毎回楽しみにしてます>子供たちが!


私はご飯時なのでゆっくり見れません(泣)
でも今日はちょっと早めにご飯つくってゆっくり見ようかな


何しろテーマ曲がこれですから(笑)






そうです、ダイアナ・ロス主演 マイケル・ジャクソン出演の映画「The WIZ」です。
「オズの魔法使い」をオール黒人キャストで映画化した作品

モータウン制作の映画ですが
この時、マイケルはモータウンからエピック・レコードへ移籍したばかり

モータウンを出て行ったマイケルを社長のベリー・ゴーディはさぞ憎らしかっただろうに
(10歳のマイケルの才能を見出しスターにしたてのはこの社長ですから)
オーディション受けにきたマイケルをかかし役にを選んだんです
マイケルはこの映画で、クインシー・ジョーンズと出会い「Off the Wall 」をヒットさせ、
そのあと世界で一番売れたアルバム「スリラー」を作ることになるのですから
人生って本当に不思議なものだと思います



しかし、なんで「仮装大賞」のテーマに使ったんでしょうね>欽ちゃん(笑)

たしかに、マイケルをはじめキャストはみんな仮装してるけど




で、懐かしいこの映画
当時、見たのかどうかも記憶ないので注文しました

マイケル追悼で、DVD発売したのでついつい(笑)
「THIS IS IT」DVDと同じ日に発売です

当時はヒットしなかったんですよ
たぶんあとでテレビ放送したときに見たかも
「日曜洋画劇場」とかでね
同年に「スターウォーズ」の大ヒットがありますしね
しょうがないと言えばしょうがないです

かかしのマイケルが早く観たい!
ああ、待ちきれない
同じ日に「THIS IS IT」も、到着するしな
うれしい悲鳴ですww


ウィズ [DVD]ウィズ [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソンダイアナ・ロス

商品詳細を見る




マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る



テーマ:マイケルジャクソン - ジャンル:映画

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヨルダン川の向こう :: 2010/01/07(Thu)

アフロ・アメリカンにとってヨルダン川は現世と神の国の堺です

どんなに苦しくても、川を越えれば神さまは待っていてくれる
すべてを洗いながして受け入れてくれる

ヨルダン川を渡ることは救いなんです

今、GOSPELがとても聴きたい


父が亡くなったのは、カトリック系のホスピスでした
父が送られる時 讃美歌が流され ブーケが胸に飾られました
父は、仏教徒でしたが
その病院では、キリスト教の冊子を読み
馬小屋の生誕シーンの人形に微笑み
壁にかかる十字架に毎日見守られていました

胸に飾られたブーケは、主治医の先生が
寒空の花壇でつんだ花にリボンをかけて作ってくださいました

マイケルも言ったように
神はひとつです キリスト教も仏教も人の作った偶像を越えたところに
神は存在すると思いました






ゴスペルは GOD SPEL(神の御言葉)の略ではないかとされています

美しい讃美歌と違うところは、力強く、悲しいソウルを感じることでしょうか



マイケルが作ったゴスペルにもヨルダン川が書かれています
マイケルの美しいゴスペルに今、とても癒されています


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

探し物が見つからない! :: 2010/01/05(Tue)

ナイト・アウルナイト・アウル
(1998/03/21)
ドロレス・ケーン

商品詳細を見る



アイルランドのシンガー ドロレス・ケーンです

ゴスペルで知り合った、友人にその当時色々なアーティストを教えてもらいました

その中でも、ドロレス・ケーンはアイルランド三大歌姫(といってももう良いお年)
日本でいう美空ひばりみたいな人ですが
ケルトを知りぬいた上で現代性も追及するすばらしい人でした

このCDを探してるんだけど
どうしても見つからないんですよ(涙)


コーラスグループshambara mama(シャンバラママ スワヒリ語でお母さんの畑)
で活動していたころ、ソロでドロレスの曲を歌いました
「デンジャラス・ダンス」
内戦で苦しんだ北アイルランドの子供たちを唄った曲です

マイケルを聴いているとどうしても子供たちの未来を思うので
この曲を思い出したのですが動画も見つからないんですよね
マニアックすぎるのか・・・

でこちらを見つけたのでUPします
美しすぎます うっとりです しかもビートルズです



で、ビートルズと言えばマイケルはこれ


あれ?なんか最初の趣旨と違うけど
マイケルがめちゃめちゃかっこいいからいいや(笑)


ではお仕事に行ってきます

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

共通点を並べたくなるのはファンの悲しい性ですが・・・ :: 2010/01/04(Mon)

ここの処、ずっとマイケルを追いかけておりますと
かの人との共通点があまりに多いのに驚きます

なんでちょっと並べてみます


enbu.jpgmichael 1





小林賢太郎と、Michael Jacksonの両方に興味のない方は
全然つまらない記事です あしからず


1.絵がうまい
  賢太郎ファンの方なら、小林賢太郎が多摩美卒でしかも漫画家であることもご存じでしょうが
  マイケルの絵の上手さはご存じないのでは?
  ちょっとこちらをご覧あれ



  すごいびっくりですよね
  ステージングや、ショートフィルムの構想もマイケルのアイデアが多いそうです
  舞台のアイデアスケッチから練っていく、賢太郎さんの方法と似てるんではないかと思います

2.マジックが好き
  1同様、賢太郎さんファンならご存知、マジック好き
  マイケルもインタビューなどで、コンサートでは必ずマジックを取り入れると言っていますね
  小林賢太郎プロディース(KKP)「TRIUMPH」(同名のジャクソンズのアルバム有)でマジシャンの
  YUSHIさんがやった「ゼログラビティ」(身体が45度傾くパフォーマンス)はもちろんマイケルの「Smooth Criminal」のまんまですし。
  どちらも、ステージを見た人がびっくりすることが大好きというのが共通してますし、賢太郎さんがマイケルをリスペクトしていたのも本当みたいですね。

ゼログラビティ

3.ディズニーランドが好き
  なんですよね、二人とも。そしてファンタジー好きですね

4.普段着が・・・
  なんかね、ステージでの彼らを見てるとそんな風にはぜったい見えないけど、どうしたらそんなにダサくなるの?って本当に不思議ですよね
 あえて写真は載せません(笑)

5.常に次を考えている(いた)こと
  けして今に満足することがない。
  全体が見えていて到達すべき形が頭の中に既にある
  だからそこへ行きつくためのアイデアが尽きることがない
  これはあくまでもイメージだから本当のところはわからないけれど・・・




どうでしょうか、思いつくままにならべてみました
好きな人たちの共通点  楽しかったです
また思いついたら書いてみます


こなんあのもあるよって方、是非コメント下さいね



テーマ:独り言 - ジャンル:日記

  1. Rahmens
  2. | trackback:1
  3. | comment:3

アリス・サラ・オット :: 2010/01/04(Mon)

いつも私はネイティブじゃないんです


情熱大陸に出演したアリス・サラ・オットが言った言葉です



これは、私の子供たちが直面する問題


ドイツと日本のハーフのサラ
日本にいても、ドイツにいてもネイティブではないと言う事
己の身を置く場所はどこ?
表現者として様々な障害をもつことは
その壁を打ち破るパワーにもなるけれども
そこ知れない孤独感を引き起こす種火でもある


アリスの演奏はその若さと愛くるしさから想像できないくらい
感情表現が豊かで激しい

情熱大陸では、「チャイコフスキーピアノコンチェルトNo.1」を演奏してました

大好きな曲だったので、手をとめて見入ってしまいました


壁を感じつつ、それを打ち破ろうとあがく彼女の演奏は素敵でした

いつか生で聴いてみたいです


チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番
(2010/01/06)
アリス=紗良・オット

商品詳細を見る



動画はリストですけど良かったらどうぞ








テーマ:クラシック音楽 - ジャンル:音楽

  1. クラシック
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初泣きです :: 2010/01/03(Sun)

マイケルとジャネット

ジャネットがヒットチャートに上がってきたときは
お兄ちゃんの七光りだと思っていましたが
どっこいお兄ちゃんゆずりのダンスパフォーマンスと歌唱力あってのこと
正真正銘の実力だったとあとで気づきました

そしてこんなに仲良しの兄弟だったことは、マイケル亡きあと知りました


うちの子供たち、とうてんとharuの兄妹もとっても仲良しです
ずっとこんな間柄だといいな、きっと苦しいときの支えになってくれますよね


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今年はいっぱい笑いたいなあ :: 2010/01/03(Sun)

紅白のこれみんな見ました?

そうSMAPのマイケル追悼ダンス!

YOUTUBEは元旦の午前中まで見れたのに、午後からは削除されてました
ニコニコもどこまでもつかわかりません
まだ見てない人は急いで!



しかし、なんで「ビリージーン」をキムタクが踊ったんだろうか
てっきり中居くんだと思ったよ

もしかしてムーンウォークできるのがキムタクだけとか・・・?
しかしキムタクをしてもムーンウォークはあの歩幅なんですね
あのマイケルの歩幅は本当にすごいのね・・・






それから、とうとう発表されました>POTSUNEN

遅ればせながらこちらでも!


10.1.1 [FRI]
小林賢太郎のコント公演
ポツネン2010『 SPOT 』の上演が決まりました。
2月17日~4月30日まで。
開催都市は、
横浜、福岡、神戸、札幌、東京、静岡、仙台、名古屋、広島。
正月返上でコント工場フル回転。
いいのつくってますよ。
劇場でお待ちしております。

ポツネン



公演名;LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』

作・演出・出演;小林賢太郎

料金;前売 5,500円・当日 6,000円(全席指定・税込)
   未就学児童入場不可

前売券;イープラスにて1月31日(日)発売  http://eplus.jp/potsunen/
    お一人様1公演のみ2枚まで
    未就学児童入場不可

開場;開演の30分前

ロビー開場;開演の1時間前

当日券;開演の1時間前より発売

企画制作;トゥインクル・コーポレーション

【横浜公演】 2010年2月17日(水)~21日(日)

 会場;横浜BLITZ

 主催;TBSラジオ

 お問合せ;TBSラジオイベントダイアル 03-5570-5151 03-5570-5151

【福岡公演】 2010年2月26日(金)~28日(日)
 
 会場;ももちパレス

 主催;トゥインクル・コーポレーション

 協力;KOO-KI/福岡スポーツセンター

 お問合せ;福岡スポーツセンター 092-741-1661 092-741-1661


【神戸公演】 2010年3月3日(水)~9日(火)

 会場;新神戸オリエンタル劇場

 主催;産経新聞社

 お問合せ;産経新聞社事業局 06-6633-9254 06-6633-9254

【札幌公演】 2010年3月19日(金)~22日(月・祝)
 
 会場;かでるホール

 主催;TBSラジオ

 協力;演劇専用小劇場BLOCH

 お問合せ;TBSラジオイベントダイアル 03-5570-5151 03-5570-5151


【東京公演】 2010年3月25日(木)~31日(水)


 会場;グローブ座

 主催;TBSラジオ

 お問合せ;TBSラジオイベントダイアル 03-5570-5151 03-5570-5151

【静岡公演】 2010年4月6日(火)~7日(水)

 会場;グランシップ中ホール

 主催;TBSラジオ

 お問合せ;TBSラジオイベントダイアル 03-5570-5151 03-5570-5151

【仙台公演】 2010年4月15日(木)~16日(金)

 会場;仙台市青年文化センター・シアターホール

 主催;TBC東北放送

 お問合せ;TBC東北放送事業部 022-227-2715 022-227-2715

【名古屋公演】2010年4月22日(木)~23日(金)

 会場;アートピアホール

 主催;中京テレビ放送

 お問合せ;中京テレビ事業 052-957-3333 052-957-3333

【広島公演】 2010年4月28日(水)~30日(金)

【会場;アステールプラザ・中ホール

 主催;トゥインクル・コーポレーション

 協力;産経新聞社/BEクライム

 お問合せ;産経新聞社事業局 06-6633-9254 06-6633-9254

 <イープラスプレオーダースケジュール>

【西日本(福岡・神戸・名古屋・広島)】 
 ■プレオーダー受付期間;1月12日(火)12:00~1月17日(日)18:00
 ■コンピュータ自動抽選;1月20日(水)
 ■プレオーダー結果発表期間;1月21日(木)~22日(金)
 ■プレオーダー入金期限日;1月21日(木)~23日(土)
 ■プレオーダー予約有効期間;1月21日(木)~24日(日)

【東日本(横浜・札幌・東京・静岡・仙台)】
 ■プレオーダー受付期間;1月19日(火)12:00~1月24日(日)18:00
 ■コンピュータ自動抽選;1月27日(水)
 ■プレオーダー結果発表期間;1月28日(木)
 ■プレオーダー入金期限日;1月28日(木)~29日(金)
 ■プレオーダー予約有効期間;1月28日(木)~30日(土)



久しぶりのプレ参戦になりそうです

勝利して初笑いと行きたいものですぞ!


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

本年もよろしくお願いいたします :: 2010/01/02(Sat)

更新がおこたりがちな2009年
お付き合いいただいたみなさま 本当にありがとうございます

本年もマイペースで更新したいと思っております


昨年11月ごろより、急に盛り上がっているマイケル・ジャクソン追悼ですが
年明けも続いております!


私にとってはマイケルは嵌るべくして嵌ったものなので
ラーメンズと並行してこれからはマイケルのファンの方たちとも
交流を深める場としてブログ更新していく所存です


息子マッスグ改め「、」と娘のharuが受験の年なので
まずは一番のそこに重きを置きつつ
2011年は、マイケルの遺志を継ぐ為に何かをしたいと思っています
今年は準備年として来年の末ぐらいにやろうかな・・・と思っています


えー、そんな「桃の木」ですが
とうぞ本年もよろしくお願いいたします
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
