桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

『残念なお知らせ』観てきました :: 2010/02/28(Sun)

※2月28日 pm16:10記事を訂正しました


久しぶりにお芝居観て来ました~

片桐仁 in AGPEstore 「残念なお知らせ」


AGAPEstore っていうのは、ラーメンズファンには
「「MIDSUMMER CAROL~ガマ王子vsザリガニ魔人」や「ダブリンの鐘付カビ人間」
などでおなじみの演出家G2さんと、キッチュこと松尾貴史の演劇ユニット
10年というお約束で作ったユニットなのに、気がついたら12年やってた!ww
ってことで今回がラストステージだそうです

仁さんは、前回の「からっぽな湖」に続いて2回目の出演です
久々に生仁ちゃんに会えて幸せ~~でした


まだ観てない人のために今日の記事はネタばれなしです


で、気になった音楽のお話だけしますね

BGMになんともゆるーーいアコースティックな音楽が使われてまして
「?、栗コーダーカルテットかしら?」と言ったら
同行していただいたお二人が
「栗コーダーカルテット」を知らなかった・・・

パンフレット見たけど「音楽 佐藤史朗」となってて
「栗コーダーカルテット」とは関係なさそうだったので
帰宅してから検索、検索・・

佐藤史朗さんはCUBE所属のキーボード奏者、CUBEでは「プラネタリウム」として
主にアコーディオンを使った楽曲を様々な演劇や、ミュージシャンに提供しているみたいです

仁さん主演の「ダブリンの鐘付カビ人間」や「MIDSUMMER CAROL~ガマ王子vsザリガニ魔人」
の音楽も担当されてて、独特な世界観をもってらっさる


ということで、「栗コーダーカルテット」とは関係なかったんですが

すみません~、mixiのほうでコメントいただきました
やっぱり、栗コーダーカルテットでしたよん

「栗コーダーカルテット 15th」のアルバムの1曲目に入ってました
コメントいただいた方と私の記憶にまちがいがなければですけど
他にも気になる方確認してみて!

ここからi-tuneに行って視聴できます

ただ音楽の担当には佐藤史朗さんで間違いないので
「プラネタリウム」の動画探したんですけど、ありませんでした

ひきつづき「栗コーダーカルテット」の動画をお楽しみ下さいww



IちゃんMちゃん、これが「栗コーダーカルテット」だよ~


「栗コーダカルッテット  ダースベーダーのテーマ」




でも一番有名なのはこれですよね




ついでにマイケル関連もあったんでupww





ってことで、「残念なお知らせ」のホットなお知らせでした
ちょっとだけネタばれすると
この「音楽」というか「歌」がキーポイントにもなってますよん







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 小劇団
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

レーメンズて・・・ :: 2010/02/20(Sat)

昨日、友達の霊媒師に・・・いや、霊感の強いリフレクソロジストに
マッサージしてもらい、やっと復活の兆し・・・の桃戸千です、こんにちは



前記事で宣伝してたくせにまったく書いてなかった
絶望先生と小林賢太郎


ポツネン「SPOT」の公演がスタートしてるので
小林賢太郎で検索し、たどりついた方も多数・・・

期待させてごめんね



ポツネン「SPOT」にはまったく関係ないけれど
とりあえず書くよ

需要なくても書くよ


あっ、「SPOT」にはいけることになったよ
3月4日にね
ついでにいうと
「残念なお知らせ」@片桐仁 にもいけることになったよ
みんな優しいお友達のおかげさ!!

桃戸は今弱っているので何にもできないんだよーーー
ありがとう、桃戸の半分はみなさんの優しさでできています




さて絶望先生と小林賢太郎ね

絶望先生やるなら、「LENS」のときの小林賢太郎だよねーーー







あっ、そんなの知ってる知ってる
そーだよねー

今回はね、19巻のお話です


さよなら絶望先生 第19集 (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第19集 (少年マガジンコミックス)
(2009/11/17)
久米田 康治

商品詳細を見る



第百八十四話「流行り短し走れよ乙女」のお話

もちろん主題は森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」なんですけど
流行でみんな読んでるけど本当はわかってないんじゃないの?ってお話


久米田先生、このような少し知的な流行モノをこけ落とすのがお好きです

村上春樹も「わざと周りくどい説明をして文章をながくしている」とか言ってるし
今回の「夜は短し歩けよ乙女」も

絶望先生「話は面白いんですが・・・
     なーんかいかにも頭いいぞっていわんばかりの文章ですね
     わざわざ難しい言葉や言い回しを多用して
     これ読みづらいとか面白くないとかいったら
     自分が頭わるいみたいじゃないですか
     これって何か
     面白いって言わなきゃいけない感ありません?」

その筆頭にあげてる「笑わないといけない感のあるコントとか」っていうのが
「レーメンズコントライブ」 
「ギリジン」まで描いてあるからまちがいなくラーメンズのことね

「笑わない方が、センスと教養がありませんよ的な空気のギャグ!」

まで書いてあるよ(笑)


でもきっと久米田先生 ラーメンズも村上春樹も大好きだよね
だって知りすぎてるもん

好きな娘ほどいじめたくなるタイプのあれね


ちなみに19巻 第百八十五話 は

「ネジまき鳥クロニクル」だし

そのまんまじゃーーーーーーん(笑)



すんまそん それだけの記事です


ポツネン「SPOT」は絶賛公演中です
桃の木は「SPOT」を応援しています!!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ひさびさラーメンズのネタをと思ったが・・・ :: 2010/02/15(Mon)

久々にラーメンズネタを書こう!って思ったけど

どうも、体調が悪いのでまた明日・・・


小林賢太郎 絶望先生 で検索してきた方
明日、そのネタ書きますよ~~~という・・・宣伝(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

We Are the World 25 for Haiti :: 2010/02/14(Sun)


オリンピック開会式でのお披露目はガセネタで落ちがつきましたが
13日からi-Tuneでの販売がはじまりましたね

早速i-tuneから購入しました

ミュージックと、ムービー両方購入しました
ハイチへの支援に少しでもお役に立てて、
しかも素敵な音楽とムービーが手に入る
うれしいことですよねー


ムービーのほうは、えらい長いなーと思ったら
映像の後もう一度クレジットのためにリピートで曲が入ってて
なんかお得な気分です

そして、ジャネットの後にマイケルの名前もクレジットされていて
そのあとランディと甥っ子の3Tの名前が続いてます

なんかこれだけで涙が出そうでしたよ


曲はとてもラップのリズムが乗りやすいですし
コーラス人数が増えていることもあって
厚いハーモニーが聴けます

ラストのアカペラコーラスの部分はかなり好きです

有色人種が多くて、時代が変わったことを感じますし
まさにマイケルが望んでいたことが形になろうとしてるなって思います



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

We are the world 25 For Haiti - Official Video :: 2010/02/13(Sat)

あーーー、本当に今日は申しわけゴザイマセンでした!!

期待しちゃった皆様にさっそくヨウツベをUPします


消えちゃったらいかんので、どうぞお早めにごらんください

しかし、みんなが待ってた画像なので少々動きにくいかもしれません


マイケルは、しっかりフューチャーされてますよ
しかも感動的に!!

ハーモニーも美しい、
セリーヌがすばらしい!


マイケルの、「人のためにできることを!」という純粋な心が
今日の「当たり前」になるまでずっと牽引しつづけ
この映像につながっているのだと思うと、本当に感動します


どうか、観てきてください
そして感動してください


「明日、少しだけやさしくなってください」
マイケルがそう望んだこと、知ってください


では、どうぞ


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冬季オリンピック開会式@WE ARE THE WORLD :: 2010/02/13(Sat)

本日開幕!第902回冬季オリンピック!

2月13日 pm14:19追記

以下の情報がガセネタであることが、判明
正しくは
「We are the world 2010 は、アメリカNBC放送のオリンピック開会式特番の中で特別に放映されるだけで、実際の開会式には関係がありません」


だそうでーーーーす(涙)


期待してたみなさん ごめんなさい・・・Orz



オリンピックも楽しみですが

桃戸的楽しみは、グラミー賞のあと集結したNEWメンバーでのWE ARE THE WORLD!
NHK BS-1にて10:55~



どんな映像になってるか そしてマイケルはフューチャーされてるのか!

楽しみです!!

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大好きな曲を、好きなアーティストが鼻歌→鳥肌 :: 2010/02/13(Sat)

70年代ポップス 好きなんです

あんまり詳しくないけど
すごく好きな曲が何曲かありまして

これなんか何度も涙した曲です


BeeGees 「How can you mend a Broken Heart?」


聴いてるうちに胸が苦しくなるんです
歌詞の内容も良くわかってないし
意味を知ろうとも、思わないんです






20代のまだ心が若いときに抱きしめるように聴いた曲なんです

それをですよ
その曲を好きだって言うんですよ
「はじめて聴いた時、泣いてしまったよ」って
そして唄いだすんですよ、あの人が






(5:20付近からBeegeesの話になりますよ)

もう、たまりません
ああ、同じ感じ方をしてくれてる あのマイケルが・・・って


このインタビュー素敵ですよね
すごく自然でリラックスしていて

続きは、こちらです




その後は、YOUTUBEの方で見れますが、訳がないんですよね

英語ダメ子なので訳がつくのをひたすら待ちます

誰か訳して~~~

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チケット救済 小林賢太郎 ポツネン「SPOT」神戸 :: 2010/02/05(Fri)

すべてのラーメンズファンの方へ!


今回、なぜか一般発売のあと空席の出ている東京以外のポツネン「SPOT」

関西のラーメンズファンってそんなに少ないですか?????

関西以外の方が、神戸公演なら大丈夫と沢山滑り止めに来られたのでしょうか???


関西にだって、ラーメンズを小林賢太郎を愛する人はたくさんいるはずです!!


チケットが取れないかも知れない!


そんな思いは誰しも、誰しも

その不安から、家族に頼んだり、友人に頼んだり

かく言う私も、今回は自分のミスからプレで失敗して
優しいラー友からチケットを譲っていただきました



そんな、未だチケット手にしていない ラーファンのみなさん!


ここにチケットがあります!!


3月4日(木)ポツネン「SPOT」神戸オリエンタル劇場 19時開演 2枚

※3/4のチケットは交渉成立しました。ありがとうございました



こちらはまだありますよーーー!!!よろしくお願いしまっす


3月9日(火)ポツネン「SPOT」神戸オリエンタル劇場 14時開演 1枚


こちらもお願いします!!


プレも、一般もだめだった人!

一般で買うまえに是非 こちらへ


お申込みは、メールフォームからご連絡いただくか
コメント欄に連絡先 アドレスを必ず記入いただいてご連絡下さい




お待ちしております!!
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

マイケルの子供たちと We are the world 再録音 :: 2010/02/02(Tue)


※ブランケットくん、プリンスくん、パリスちゃんとライオネルの舞台裏でのショットは
 3人の子供たちが芸能人ではないとのことから、配慮して削除させていただきました
 3人の子供たちが幸せに成長されることを心からお祈りしております





プリンスくんとパリスちゃんがスピーチをしている間、舞台裏で待ってたブランケットくん



全員お揃いの黒いパンツスーツ、良く観るとラメがきれいでおしゃれ~
パリスちゃんのブラウスも素敵!

ブランケットくんの ぱっちりおメメはマイケルそっくりでなんか切ない
(doe eye とクインシーは呼んだらしい)


この後、25年前のあの日と同じように
グラミー賞に参加した多くのミュージシャンが参加して
We are the world の再録音が行われた




1985年に故マイケル・ジャクソンさんとライオネル・リッチーの作詞作曲で、クインシー・ジョーンズがプロデューサーとなってアフリカ飢餓救済のためにレコーディングされた「ウイ・アー・ザ・ワールド」がハイチ救済のために再レコーディングされ、レディー・ガガやエミネムU2ボノもボーカルとして参加した



あの、エミネムまで!?
ちょっとびっくりでした


20100202-00000751-reu-ent-view-000.jpg


でも、マイケルが知ったらきっと喜ぶでしょうね

みんなでマイケルの遺志を継いで行こうと唄っているんですものね

リリースされたら、即買います!!



個人的には、U2のボノが参加してくれてるのがうれしい

U2がMTVに登場したのは1980年
ちょうど「オフザウォール」と「スリラー」の間で
U2にしたらマイケルは当時雲の上の人だったんじゃないでしょうか


そのU2もすっかり大御所なんですから
マイケルがどれだけ長い間、世界のミュージックシーンの
先頭にたっていたかわかりますよね


U2 BOYより


当時のU2です
アイルランドはダブリンからやってきた
灰色の空をしょって来たようなバンドでした
冷たい空気感が好きでした


U2がマイケルをトリビュート

1:50あたりからman in the mirror を歌っています

ナイストリビュート ボノ!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

グラミー賞 マイケルトリビュート :: 2010/02/02(Tue)

グラミー賞 2010 

前回の記事でお知らせしたように、マイケルトリビュートがありました

ライオネルリッチーがプレゼンターとして
マイケルの「アースソング」を紹介
3D映像の前で、スモーキー・ロビンソンを含む4人が熱唱
その後、プリンス君とパリスちゃんがステージに現れ
パパのかわりに賞を受け取りました


追悼式典では、パリスちゃんだけがスピーチをして
プリンス君は、一言もなく ガムを噛んでなんとなくけだるそうだったので
「あれ?中二病かしらん?」とちょっと心配でしたが
なんの、なんの ものすごく立派なスピーチでした

マイケルに守られて育った二人は
ステイプルセンターにいっぱいの有名人やファンの前で
スピーチするなんてもちろんはじめてのはず
普通の子供なら、一言も話せなくても当たり前です


突然の悲劇をちゃんと受け止めて自分の役割を理解している
すごくりっぱだと思いました


緊張の為、ときおり生唾を飲み込むたびに
「がんばって」と手を合わせずにはいられませんでした
画面にビヨンセが映ると、ビヨンセも手を合わせて
心配そうにでも微笑みをうかげて見守っていました
みんな同じ気持ちなんだなと温かいものがこみあげてきました


二人で手をつないで登場した二人の腕には腕章が
マイケルが「世界の子供たちへ救済の証」としえいつもつけていたものです
それだけでも、二人がパパの遺志を継ごうといていることがわかります
更に、プリンス君のスピーチは本当にすばらしかったんです



「ありがとうございます。
こうして、父、マイケル・ジャクソンに代わり賞を受ける事ができて光栄です。
神様、この7ヶ月の間見守って下さりありがとうございます。
それから、おじいさん、おばあさん、愛のサポートありがとうございます。

ファンの皆さんにも感謝したいです。
僕たちの父は、皆さんのことが大好きでした。
なぜなら、皆さんはいつも父の側に居てくれたからです。

父は常に地球や人類について懸念していました。
多大な努力と献身を通じて、父はたくさんのチャリティを援助し、
その全てに寄付をしました。

全ての曲を通じて、父のメッセージはシンプルでした。愛です。
僕らは父のメッセージを今後も広め続け、
世界を助けたいと思います。
ありがとうございました。
ダディ、大好きだよ。」



そして、パリスちゃんがつづきます

「ダディはここにいるはずでした。
ダディは今年、パフォーマンスをする予定だったのです。
去年はパフォーマンスできなかったから。
皆さん、ありがとう。ダディ、愛しているわ」



二人の晴れ姿見てあげて下さい


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
