桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

超久々に「、」のネタ    「秋」 :: 2010/10/07(Thu)

前田:僕は秋だよ
安正:僕も秋だよ
前田:僕の方が秋だよ
安正:いや、僕の方が秋だよ
前田:僕の方がより一層秋だよ
安正:なら、僕の方がより二層秋だよ
前田:じゃあ、どっちの方が秋か決めようじゃないか
安正:そうしようそうしよう
前田:まず、秋っていうのは少し肌寒いものだよ
安正:よくわかんないけどきっと僕の方が肌寒いよ
前田:なんでそう思うの?
安正:だって僕平熱25℃だもん
前田:それは人としてあり得ないよ
安正:人じゃないんだったら僕の方が秋になるじゃん
前田:物事を人か秋かに分類するのはちょっとおかしいと思うな
安正:えー
前田:それにきっとそれは肌寒いとは言わないよ
安正:じゃあ、どういうのを肌寒いっていうの?
前田:肌に寒さを感じることを肌寒いっていうよ
安正:肌ってなんだよ
前田:僕も知らないよ。きっと寒さを感じることができるものなんだよ
安正:じゃあ、それは秋とは関係ないのかな?
前田:よくわかんないけど、人の身体を覆う表皮みたいな気がするからきっと秋とは関係ないよ
安正:表皮ってなんだよ
前田:表皮っていうのは、動物の皮膚の最表層の組織で、真皮の外側にあり、人間では表面から角質層・淡明層・顆粒層・有棘層・基底層からなるものだよ
安正:なんで肌は知らなくて表皮のことはしってるんだよ
前田:実は肌のこともしってたよ
安正:じゃあ、君は秋じゃないよ
前田:そんな屁理屈いうから嘘ついてたのに
安正:やっぱり僕の方が秋だよ
前田:いいや、僕の方がより一層秋だよ
安正:じゃあ、僕はより二層秋だよ
前田:じゃあ、僕はより十層秋だよ
安正:なんでいきなり五倍するんだよ
前田:ずっと続けてたらキリないもん
安正:っていうか五倍ってなんだよ
前田:わかんないなら自分で言わないでよ
安正:ドバイなら知ってるけどね
前田:ドバイって結構暑いよ
安正:
前田:図星みたいな顔して黙っちゃってるけど、特に痛いところはついてないからね
安正:でも、僕が肌寒くないってことになっちゃうじゃないか
前田:大丈夫、僕も肌寒くないから
安正:じゃあ、君はなんで自分が秋だって自信があるのさ
前田:秋ビーム!
安正:秋バリアー!
前田:次に、秋っていうのは深いものなんだよ
安正:なんだろう、ものすごい欠如感を感じる
前田:なんだか僕は秋深しという言葉を聞いたことがある気がするよ
安正:深いと深しじゃちょっと違いがあるじゃないか
前田:同じようなものだよ
安正:まず違いってなんだよ
前田:僕も知らないよ。でも僕は桁違いって言葉を聞いたことがある気がするよ
安正:それは肌寒いのかな?
前田:よくわかんないけど、価値や規模などが、他と比較にならないことだから肌寒くはないと思うよ
安正:さっきと終助詞が違うということは、確証があるということなのかな
前田:随分と難しい言葉を知ってるじゃないか
安正:「さっき」はそれほど難しくないと思うよ
前田:自分で把握できてないなら別にいいや
安正:あと、チャドも知ってるよ
前田:チャドって海ないから深くないよ
安正:
前田:だから痛いところはついてないんだってば
安正:でも、僕が深くないってことになっちゃうじゃないか
前田:大丈夫だよ。僕も浅いから
安正:ならいいや
前田:さっきから地理が得意なのかな
安正:秋バリアー!
前田:秋ビーム!
安正:なんだかんだで君が秋だって自信がある理由がわかってきた気がするよ
前田:なんだろう、ものすごい順番が逆だ感を感じる
安正:でもやっぱり僕の方が秋だよ
前田:いや、僕の方がより一層秋だよ
安正:じゃあ僕の方がより十層秋だよ
前田:じゃあ僕の方がより百層秋だよ
安正:じゃあ僕の方がより無料大数層秋だよ
前田:じゃあ僕の方がよりグラハム数層秋だよ
安正:なんだよグラハム数って
前田:意味のある数の中でもっとも大きな数だよ
安正:くそう、無料大数が一番大きいと思ってニヤッてしてたのに
前田:あと、無「量」大数だからね
安正:うぬぬぬぬぬぬぬぬぬ、じゃあ僕の方がよりグラハム数の二倍層秋だよ
前田:じゃあ僕の方がよりグラハム数の階乗層秋だよ
安正:もう聞く気すらしないよ。きっとものすごい大きいんだろうね
前田:そうだよ、ものすごおおおおおおく大きいんだよ
安正:グラハム数!(「!」は階乗の意)
前田:知ってたのかな
安正:知らないよ、力強くいってみただけだよ
前田:秋ビーム!
安正:秋バリアー!
(キラーン)
安正:そもそも秋ってなんだよ
前田:根本だよ
安正:根本ってなんだよ
前田:僕も知らないよ
安正:僕は知ってるよ
前田:地理だけじゃなかったんだ
安正:あと、世界の理も知ってるよ
前田:深いじゃないか
安正:ビックリした?
前田:鳥肌が立ったよ。肌寒いよ
安正:複線回収が雑すぎるよ
前田:僕に言わないでよ
安正:というわけで、僕の方が秋だよ
前田:じゃあ、僕は一体なんだろう
安正:のぎへん
前田:一部だ


テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
