桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

さあ、いよいよです :: 2008/11/22(Sat)

r-1.jpg


R-1のエントリー受付が、始まりました


写真が大嫌いのマッスグも

「おかーさーーん、写真撮ってええーーー」とめずらしくお願いモードです




「う、なもん知るか!自分で証明写真撮って来い!
 自分で金払え!交通費も貯金しとけよ!!」


全部だしてあげたいぐらいの、お笑い好きなダメ母ですが


ここは、厳しくね、厳しく



マッスグのネタは、いつもコンビネタです
これをどう料理するのか、今から実はワクワクしてます


だって・・・・一人じゃん!(笑)



1回戦の希望日は、1月11日(日)


もし無事 通過すれば
2回戦は、1月25日(日)


TV放送はもちろんありません


だけど・・・
バカリズム升野さんや、浅ゴエさんが出た同じ土俵にマッスグが立つというだけで
なんだか少し興奮気味です




うちの子たちは、やたら問題児ですが
親に、いっぱいワクワクをくれます




そこがスゴイ!って思います
大好きです
愛してます





勉強できなくたって、スポーツ音痴だって
世の中で順応してなくたって、
いいと思うんだよなー


どうですか?お母さん方
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ブログ拍手とコメントのお礼 | top | halu近況>>


comment

ついに!ついにですねR-1
ぶっちゃけ最近のR-1はいまひとつ(小声)
なので、新風吹き荒らして来て下さいっ
マッスグ君のネタは面白いですよ~
文字だけで笑えるって凄いことだと思います。
漫才とかコントって、ネタが面白いのは最低条件ですが、
間とか言い方も凄く大事な要素なのに、台本だとそれは伝えられませんもん。
きっとあの台本に間とか言い回しを付加したら、ずっと面白くなると思います。
「間は魔」とか言うそうです。間の神様がマッスグ君の味方につくことを祈ります。
放送部で賞をいただいたと噂の美声で、笑いを取ってきてくださいな。
大阪の隅っこからエールを送ります。グッド・ラック・ユー
  1. 2008/11/22(Sat) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. ひばる #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

マッスグさん。
あの、あの前に書いてくださったステキなネタですよね?
一人じゃーん!!!(あえて)
楽しみです。

大阪の果てからこちらもエールを送ります。


そしてhaluさんも、新たな一歩ですね。
すこし、涙が出そうになりました。

あたたかいなぁ・・・。



そして、桃戸様。
ワタクシのブログに、リストを設置することにしました。
リンクを、貼らせていただいてもよろしいですか?
  1. 2008/11/23(Sun) 02:44:04 |
  2. URL |
  3. よつ葉 #-
  4. [ 編集 ]

haluちゃんもマッスグくんも確実に道を歩んでるのですね。
良かった、良かった。

2人とも頑張れー!
  1. 2008/11/23(Sun) 08:21:23 |
  2. URL |
  3. Denko #-
  4. [ 編集 ]

マッスグくんは「なりたい自分」への道を歩み出しつつあるし、
haluさんは「なりたい自分」へ近づくための道を探しているところ…
という感じがします。
どちらも、自分が十代の頃はきちんと考えないまま過ごしてしまったなぁ。
お二人とも素晴らしいと思う。
応援してます!!
  1. 2008/11/23(Sun) 21:22:20 |
  2. URL |
  3. 村野りん #g4zXVrsI
  4. [ 編集 ]

みなさん、お返事遅くてすみません
ちょいと野暮用でして



>ひばるさん

ついに!なんですよー
マッスグもこの1年虎視眈眈としてきた分、気合いが入ってると思います。
台本は、書き始めてもうかれこれ6年ぐらい立つらしいので(ベテランか!)自分の世界ができつつあるのですが、これを舞台でやるのはどうなんだろうと、親の方がドキドキしてます
彼の個性(もちろん声も)をうまく生かせることができればいいんですがねー
とにかくあたって砕けろって感じです。
まず、一回戦突破なるか!ですよー



>よつ葉さん

えーっと、一回戦にもっていくネタは、あれじゃないんですよ。
あれじゃ、長すぎでダメなんです。制限時間は、2分なんですって。
いろいろ大変見たいですよー

haluはねえ、長期戦なんですよー
やっと新しい兆しが見えたんで嬉しくってね
つい皆さんに報告しちゃいました

リンクの件、お返事遅くですみません
是非、よろしくお願いしますー
こんなブログでよろしければ、これからもドーゾよろしくお願いします



>Denkoさん

うんうん、色々あるけどね 子供っておもしろいねー
一生懸命、今を生きてるよ
親は、なんにもできないから、せめて一緒におもしろがってあげたいよね
いつもありがとう!


>りんさん

うん、「なりたい自分」を応援してあげたい
そう思います

いつもいつも励ましていただいてありがとうございます!

りんさんの、言葉に気づかなかった自分の心に気づいたり、あたらし発見をしたりしてます
感謝です!



  1. 2008/11/24(Mon) 21:20:44 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/103-dc6b59fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
