桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クラッシック といっても あれじゃありません :: 2008/11/27(Thu)

えーっと、察しの良いかたはすでにお気づきでしょうが
またまた需要のない記事を書こうとしております(--;;


ロックやら、ゴスペルやら、ジャズやら聴いてきたのですが
年のせいか、このところクラシックが、良いです

ここ10年はアコースティックな楽器に傾倒して
アフリカの太鼓とか、好きになったり
ケルト的な音楽が好きになったりしてたんですが

今は、やっぱりクラシックです

ホールで聞くと本当にすばらしいですし
車で聴くのもなかなか良いです


でも、今日 ご紹介するのは、ガチガチのクラシックからはちょいと離れます


それはだーーれ?と申しますと!





じゃあ~~ん

「杉ちゃん&鉄平」

profile_photo.jpg



ピアノとバイオリンのおもしろクラシックデュオです。


この普段だったら絶対いじらないイケメン系のお二人

なかなかどうしていい仕事します


ハッキリいってオタクな二人です

音楽にも、オタクですが
他にもさまざまオタク精神が


桃戸的には、そのオタク加減と、テクニックに興めてしまいましたよ


どれどれ?
と同じく興めた方はこ下の動画をどうぞ



あっと Denkoさんは、とっくに知ってるかも
なぜなら彼らは、鉄男だから(笑)


電クラ電クラ
(2007/07/04)
杉ちゃん&鉄平

商品詳細を見る





電クラ 2電クラ 2
(2007/12/19)
杉ちゃん&鉄平

商品詳細を見る











スポンサーサイト
  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<な、何ですか コレは? | top | その手は桑名の・・・>>


comment

ぶっ!!
まさかここで杉鉄を見ることになるとは(笑)

ええ、もちろん知ってますよー!
電クラ2枚とも持ってますよー。
サイン付ですよー。

・・・既に2回観に行ってますよ!!
http://blog.zaq.ne.jp/jazirusinote/daily/200803/20

この手のやつはね、中途半端なテクニックじゃグダグダになっておしまいなんです。
杉鉄は違います!!
ピアソラとかマジでしびれました。実力派ですよ。

皆様是非聴いてみてくださいねーーーー!!


さ、用事済ませてこなくちゃ。
記事読んでちょこっと元気でました。
桃戸さんありがとうございます!
  1. 2008/11/28(Fri) 16:18:43 |
  2. URL |
  3. Denko #-
  4. [ 編集 ]

>Denkoさん

手術後で昨日はレスできませんでした
今日は、顔がはれてるので家でゴロゴロします

で、
やっぱり知ってた(笑)
さすがDenkoさん情報早い!

主婦桃戸はあとからゆっくり着いて行きますよ~
アストル・ピアソラってあのタンゴの人ですね
このあたりも聞いちゃうところがDenkoさんのすごいところですね


最新版の ナツクラ買っちゃおうかな~~
  1. 2008/11/29(Sat) 10:04:57 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

初めまして、では実はないのですが、事情がありHNを変えているので・・・
鹿児島県の高1です。
いつも日参させていただいてるのですが、コメントする勇気がなかなかなかったのですが、杉ちゃん&鉄平さんは前から知っていたので、思わずコメントしてしまいました。
以前ラジオに出ていたのを聞いてとても印象に残っていたのですが、名前が思いだせずにいました(汗)
桃戸さんのおかげで思いだせました!!ありがとうございます。
また聞いてみたいと思います!

乱文失礼しました。
それではお体を大切にー
  1. 2008/12/04(Thu) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. 篠笛 #NjDYclhA
  4. [ 編集 ]

>篠笛さん

はじめまして でもきっと私が鹿児島旅行した時にコメントしてくださった方ですよね^^

オシサシブリデース(笑)
コメントありがとうございます


そーですか、杉ちゃん&鉄平に興めてらしたんですね
私もラジオから彼らの存在を知ったんですよー
ていうかテレビではなかなかこういう音楽の情報ないですよね
私も、もっぱら情報源はFMです

彼ら本当にテクニックがすばらしいし
あのモノマネは、ものすごく耳が良いのだと思います

だけど、それをどーだーとせずに、クラシックを敷居に低いものにって努力してるところが、良いですよね^^

CDよりも、ライブに行きたい人たちだと思います~

そういえば、「篤姫」も残りわずか
寂しいです!

また遊びに来て下さいっ!!
  1. 2008/12/05(Fri) 07:20:43 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/106-3a9a469f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
