桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

halu マッスグ 大活躍!!! :: 2008/08/11(Mon)

昨日は、桃戸家 halu マッスグ ともに晴れの舞台でございまして


haluは、赤穂は「花岳寺」(大石蔵之助をはじめとする四十七志のお墓がある有名なお寺)
にて、四万六千日の奉納を勤めました


姫路市在住の重要無形文化財「江崎金治郎」先生のおさそいで
今年初めて番組に参加させていただきました


出し物は、江崎先生の子供教室のお弟子さんたちの鼓と仕舞
茂山千五郎社中姫路の女性のお弟子さんによる狂言
そして、我が桃宗流門下生による、群舞

お寺の本堂を舞台に
仏様への、ご焼香からはじまり
おごそかな奉納となりました


暑い中、皆さん熱心に見てくださいましたよ

遠目のショットをどうぞ!



kabakuji01.jpg
kabakuji02.jpg
kabakuji03.jpg


中央で正座しご焼香の順番を待つhaluと
踊っている写真は右側がhaluでござます


小品では、ありますが ずいぶんと役の気持ちを表現できるようになりました
5年の歳月は、どのお弟子さんもりっぱに成長させていて
今回、すばらしいものを見せていただきましたよ




さて、さて、マッスグですが
昨日は、
第6回MSB『新世代漫才アワード』の収録日でした

TV収録に参加するもの初めて
一人で大阪に行くのも初めて
もちろん高校生として、
コンテストの審査員になるのも生まれて初めて
緊張と興奮の一日でしたよ


08-08-10_001.jpg


ピンボケですが、マッスグが写メして来た会場の様子ですよ
スタッフの方に、収録前に「撮ってもいいですよ」
といわれてみんなバシャバシャやってたそうです


さて、こちらの放送ですが
8月24日(日)深夜0時30分
ある芸人さんにマッスグはいじってもらったそうなので
ひょっとすると画面に映るかも知れません


USEDのチェックのシャツに黄色にTシャツ
デニムのカーゴパンツと言ういでたちがマッスグです
さてさて結果はいかに~~


  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ささやかなエロス | top | ラーメンズの見方>>


comment

まじで!?卍で!?みるみるー 録画するー
(毎年普通にみてますが…)
マッスグくん映ってたらいいなあ!
からんだ芸人さん興む!!

ハルちゃん、きれいだねぇ…
ちいさな写真ですが魅了されてしまいました。
桃戸さん、一眼レフ持ってってよー(笑)
思い出深い、いえ、記念すべき一日でしたね。

  1. 2008/08/11(Mon) 10:55:38 |
  2. URL |
  3. プー子さん #-
  4. [ 編集 ]

>プー子さん

ふふふ、絡んだ芸人さんお楽しみにー
ラバーガールでないことだけは確かです

写真はね、わざとだからねー(笑)

一応今の時代 顔のわからないヤツ限定でUPしてます
わかる人にはわかっちゃうんだけどね(笑)
  1. 2008/08/11(Mon) 11:39:23 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

わーいhaluさんー、ステキー♪
やっぱり浴衣似合うv
踊りの方も見てみたかったなぁ。
ご苦労様でした!

そしてマッスグくんもお疲れさまでした。
だれ?だれにいじってもらったの??
笑い取れた?見たーい!!
  1. 2008/08/11(Mon) 12:38:04 |
  2. URL |
  3. 村野りん #g4zXVrsI
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

どちらも別世界の話しで、ほ~~~と感動するばかり!
haluさんかっこいいーーーー!
私より女っぽいかも(笑

マッスグくんも楽しまれたようですね?
放送後のコメントも楽しみにしてますね☆
  1. 2008/08/11(Mon) 20:29:48 |
  2. URL |
  3. 芹香 #ICazf28Y
  4. [ 編集 ]

>りんさん
ありがとございますー
阿波しじらやっぱり涼しそうな良い浴衣でした
着物は素敵だし、踊りも楽しくて良いのですが
この暑さで本当に疲れました

MBSは関西の放送のみかもしれませぬ
なので東京の芸人さんはあまり出てないんですよ
知ってるかな・・・「ア」のつく芸人さんなんですけどね


>芹香さん
本当にね、うちの子供たちはそうとう変わってます
色々心配もつきませぬが、楽しませてもくれます
お金もかかるし、母はいつも大忙しで倒れそうですけどね

芹香さんの地域も放送されるかどうか微妙ですね
ものすごーーく大きく取り上げられたら、配ります!(笑)
  1. 2008/08/12(Tue) 00:16:36 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/12-9902fe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
