桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ガンプラアレンジメント企画最終報告 :: 2008/12/15(Mon)

昨夜12時からはじまったガンプラアレンジメント企画

本日夕方5時に締め切り無事終了いたしました


締め切ったあとにも、参加したいとのお申し出をいただきましたが
すでにメッセージを花屋さんに渡したあとだったので
今回は、参加していただくことができませんでした
ご理解いただければ、幸いです


さて、14時すぎに21口が集まったことを確認して家を出た桃戸は
自宅近くのガンダムショップに行きました

gandamshop.jpg


ガンダムもガンプラも全く知識のない桃戸
いきなり大誤算をしました
大きなガンダムをアレンジメントの中央に!と思っていたのですが
ガンプラショップで見たガンダムは小さくてもビックリするようなお値段

ガンダムだけで予算オーバーじゃん!

しかたなく、小さいガンダムを・・・と見てみましたが
ガンプラに出来あいのもの皆無

「よければ僕が作りますよ」と超親切な店長さん
明日でよければ作って持ってきます


だめなんすよーーーーー(泣)明日じゃ私が仕事だから動けないの~~
しかも、ガンプラって色がついてないのね
「色をつければもうちょっと値段も高くなりますし、時間もかかります」

がーーーーん、だめじゃん 
ガンプラアレンジメント、最初から暗礁に乗り上げました!!

う?ちょっとまって、これは何?
二階にも色々ありますよ、向かった場所で目にしたのは
既にできあがった、ガンダムの数々

「これは?」
「ああ、これはガンプラじゃないんです、そのプラモデルではなくて・・・ええと」

つまりフィギュアなわけですね
これで、いいじゃん 色もついてるし!
でも、全体的に小さいの花に埋もれそうなの一寸ぼうしかよ!的なの

「あっそうだ、大きいのありますよ」
と親切な店長さんが持ってきてくれたものは!

ああ、大きさも手頃だし、御値段も高いけど割引きしてあるし
お水にも強いということだし、すごく形もいい
だけど・・・だけど・・・

えーーーい、これにする!皆さん許して!
とにかく、ガンダムをアレンジしたかったのーー



桃戸が見つけたガンダムは、これっ!!



v18774.jpg


シャアか?シャアなのか?

てね、違うのよー
ファーストガンダムでありながら、シャアカラーという珍しいタイプらしい

ガンダムカラーじゃないし・・・
と、思ったんですけどね ここはもうしょーがないということで許して下さい!


花屋さんは、昔から仲良くしているおばちゃんのいるお店
おばちゃんだけどなかなかどうして、いつも迫力のあるアレンジをしてくれます


そこで、お願いしたのです

「おかあさん、豪華なフラワーベースにして!!!」
「えーー、しょうがないなあ これ勿体ないけど負けとくわ!」

うれしいよーー
いいよ、豪華だよ、藤木にも負けてないかもよー

上代1万円はするこのフラワーベースを格安にしてもらいました

besu.jpg


はい、あとはお花

仁さんのイメージの、華やかで大輪の花

ひめひまわりと、大きなダリや、黄いろのグロリオサ
そして、エキゾチックな大輪の花(名前忘れちゃった)
ダイナミックにそして一番重要なこと
ちゃんとガンダムもアレンジしてくれましたよ
(おかあさん無理言ってごめんね 感謝!)


そして、村野りんさんに、メッセージコメントを依頼して
プー子さんには、イラストを提供してもらいました


ついに完成ですよーー


てってれーーーー!!


ganuraarenge.jpg


どうぞ、大きくしてご覧下さい


ちょっと息切れしてきたので、今日はこのへんで

追記に添付のメッセージと参加してくださった方のお名前があります


皆様、本当にありがとうございました






親愛なる片桐仁さんへ

私たちは、ラーメンズのファンであることを通してブログで知り
合った仲間です
仁さん出演「冬の絵空」を観た人、これから観る人、今回残念な
がら見ることのできない人様々ですが、みんな仁さんが大好きで
応援しています
先日配信されたポッドキャストを聞いて、居てもたってもいられず、
仁さんへの応援を呼び掛けたところ、
約17時間でなんと22人もの人が集まりました


私たちは、仁さんの「シロ」が大好きです
「シロ役」は仁さんにしかできないと思っています
どうか思い切って自由にやって下さい
いつも仁さんを日本各地から応援しています。


片桐仁ファン一同



参加いただいた皆様です(敬称は略させていただいております)
また、カギ付きコメントでの参加の方は、イニシャルにしました

仁さんへのメッセージにはHNのあとに都道府県を記入させていただきました
日本全国から寄せられた熱い元気玉をきっと仁さんも受け取ってくださったに
違いありません



村野りん、 のすのす 、 ひばる、 taka、
れい、 すもも、 ふわ、 Denko、 ふう
Nyao、 よつば、 ojcn、 プー子さん、
MOG、 K、 けみ、 シキミ、
柚子、 かむら、 よつ葉、 おじゃプリン、セーフ、 桃戸千

ごめんなさい、おひとり見落としがありましたので
お名前に追加します
メッセージも入れ替えてきますので許して下さい~~

セーフさん、ごめんなさい!
スポンサーサイト
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<ありがとうございました(涙) | top | 終了・・・・>>


comment

兄が昔ガンプラ作ってたので、こっそりガンプラ代を心配していたひばるです。
キットの状態で3000円くらいしますもんね~
高いのだと1万超えもザラですし。
塗装済みだと、それこそ…ですもんね。検討が付かないです。
でもそれ以上にフラワーベースの値段とか送料の相場が全く分かりませんでした!

どうなったのかと思ったら、何かマニアックなガンダムが。
企画もの?それとも製作者の趣味なの?
これを送られた人は意図を知りたくなること請け合いです(笑)
強引に解釈するなら、「主役を強奪する勢いで頑張れ」ですかね。
しかしそんな意味はない!
ガンダムのみに食いついてごめんなさい。兄の英才教育が…

プー子さんのイラストが素敵!
「愛する」にちょっとばかり照れたひばるでした。
お疲れ様でした!
  1. 2008/12/15(Mon) 00:42:10 |
  2. URL |
  3. ひばる #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

すっげ!すっげ!

この2日、ものすごく忙しくてパソコンを触れずにいました。
今やっと開けたら・・・・開けたら・・・・
なんだよー!そんなことになっていたとはよー!!(T T)
皆さん素敵。 お花もすんごく素敵。
仲間に入れなくて、残念無念さらいねん(←子どもがよく言う)

お疲れ様でした!
仁さんがどんなに喜ぶかと思います!!
むちゃくちゃ喜んで、照れて、なんかぐにゃぐにゃになった仁さんが目に浮かぶ・・・のはオレだけか?

みんな!! よくやった!!!


福岡公演をついにあきらめた観世より(号泣)
  1. 2008/12/15(Mon) 00:56:06 |
  2. URL |
  3. 観世 #-
  4. [ 編集 ]

素敵、素敵だわっっ笑
アレンジメントがすんげい事になっていらっしゃる((笑

でも本当に凄いですねー
net…といいますかblogの繋がりは侮れない。
1日奮闘有難う御座居ました♪
そして兎に角成功おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
ではでは。
  1. 2008/12/15(Mon) 02:36:40 |
  2. URL |
  3. 柴崎 #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

ああ、桃戸さんの行動力に感激、感謝です!
素晴らしいじゃないですか!
お花もメッセージも。

プー子さんのイラストは、原画?プリントアウト?
写真を大きくして見たんですが、ガンプラがどこにあるのか
一瞬分からなかった。(拡大に失敗したからだと思う)
そしたらまぁ、ちょこんと、そばちょこんと、
縁に腰掛けていらっしゃる。
可愛い~。

ガンダム、全然詳しくないんですが、とにかくオーソドックスな色
じゃないことだけは、分かります。
店長さんはなんて?

仁さんが解説してくださるといいですね。

本当にありがとうございました。
早々に送金いたしますね。
  1. 2008/12/15(Mon) 05:49:19 |
  2. URL |
  3. ふわ #xfrMlsmQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
ガンダム&イラスト付きのお花なんて
なかなかないよね。
りんさんのメッセージも思いがこもってて・・何これ、涙?
共演者の方々にも羨ましがられるよ、きっと(と信じてる!)
そう、「大きさ」じゃないよね!
思いが届けばいいんだよね(^_-)

桃戸さんの行動力に感謝!
これからも、ついていきまっせ。
「ねえさん」と呼ばせて下さい(笑)
  1. 2008/12/15(Mon) 07:55:03 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

かわいいっ、ガンプラかわいいっ(笑)
仁さんが存在を知らないタイプのだといいなぁ、
一目見て「おおっ♪」って言ってくれるといいなぁ。。(妄想中)

プー子さんのイラスト素敵、
花瓶素敵、アレンジ素敵。うーわーい♪

メッセは、私のぐだぐだな案を桃戸さんがピシッとパシッと
キメてくれて、ホッとしてます。えへへ。

いつも「こんなことやれたらいいなぁ」だけで何一つ行動に移せない私、
今回の桃戸さんの行動力には本当に感服しました。
私もついていきます!ししょおおおお!
  1. 2008/12/15(Mon) 08:13:24 |
  2. URL |
  3. 村野りん #g4zXVrsI
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
本当にお疲れ様でした!(泣
・・泣いてねぇよ!

上の皆様の言うとおり、今回の桃戸さんの決めてから発注までのアクションはもう素晴らしい!
りんさんとプー子さんのメッセージにイラスト
そして見たことのないガンダム!うーんマンダム!(すみません

うふふーうふふーって言ってくれると嬉しいですねー!

私ももうしばらく、このお花眺めていようと思います!
  1. 2008/12/15(Mon) 10:06:05 |
  2. URL |
  3. nyao(なお) #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした、そして有難うございました。

12月11日にひばるさんとこにコメント書いた頃は、こんな風な展開が待ってるなんて思ってもいなかったよ。
桃戸千さんの行動力に感謝です。

メールやうちのブログにも書いたとおり、「俺っていていいの?」
なんて疑問がなぜ湧いてくるのかわかんないくらい、いい舞台でしたよ。

これで、仁さんもますます頑張れることでしょうね。
素敵なお花、レアなガンダム、愛ーなイラスト、なによりみんなからのメッセージ!うーん ス・テ・キ!

ほんとにありがとう!お疲れ様でした!
  1. 2008/12/15(Mon) 10:08:09 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

私はいつも思っているだけで行動しない人です。
桃戸さんは 思いながら行動しちゃう人です(笑)
本当に尊敬していますっ そしてありがとうございます!

ガンダムにマンダム!(byなおさん)
可愛いじゃないですか!桜色のガンダム!
今回のお芝居にぴったりだと思います。
偶然とはいえ ナイスチョイスですよ!!

そしてりんさんのメッセージ…
じわっときたよ じわっと…
ホントみんなが思っていること まんまだと思うんだぜ…
そして私めのイラスト>そんなに大きくなくていい(苦笑)

仁さんが 千秋楽まで 自由に舞えますように!
桃戸さん&みなさん お疲れ様でした☆
  1. 2008/12/15(Mon) 11:51:37 |
  2. URL |
  3. プー子さん #-
  4. [ 編集 ]

桃戸さん 奔走して下さり、本当に有難うございました。
そして、 そして、 お疲れ様でした。   

すごいよ。夜中のメールにも書いたけど行動力、マジ尊敬です。

仁さんへの思いだけが、限られた時間の中で桃戸さんを、皆を、つき動かしたんですね。

お花、ガンダム(かわいい、あの座り具合がいいよー)、りんさんのメッセージ、プー子さんのイラスト、ぜんぶ、ぜんぶ素敵です。ありがとう!!
お花屋さんのおかあさんにも感謝です。よろしくお伝え下さいね。


気持ちは、きっと仁さんに届くと信じています。
だって こんなにみなさんの熱い思いがこめられているのだから。   ね!
  1. 2008/12/15(Mon) 14:37:13 |
  2. URL |
  3. すもも #-
  4. [ 編集 ]

本当にお疲れ様です!
とてもステキな仕上がりに
そして、ガンダムも普通ではなくて
かなりいいと思います。座り方も可愛いですww
どうもありがとうございます。

ふうさんのブログから、突然お邪魔して
今までコメントも残したことがなかったのに
どうしても参加させていただきたくて
メールを送らせてもらいました。
こんな気持ちのこもった企画に参加できて
本当に嬉しく思います。

仁さんに届くと信じています。
仁さん、東京公演で待ってます!!
  1. 2008/12/15(Mon) 18:54:55 |
  2. URL |
  3. MOG #-
  4. [ 編集 ]

うわあーーーーーーーんッ!!!
お手数をお掛けして申し訳ございませんでした!
どうしてもこの素敵企画に参加させていただきたくて、短い時間に巡りあえた!参加できた!という喜びから一転、あっれーダメだった?という落胆に、どうしても諦めきれませんでした…桃戸さんには大変お手数をお掛けいたしました。
メッセージに加えてくださって本当にありがとうございます!
「片桐仁を愛するファン」のひとりに参加できて、本当に嬉しいです!
大好きな仁さんへメッセージを直接送れる機会を作っていただいた桃戸さんへ大感謝です!届け愛!
片桐シロ仁さん、トーキョーで待ってるぜ!!!
  1. 2008/12/15(Mon) 20:27:54 |
  2. URL |
  3. セーフ #-
  4. [ 編集 ]

あう、完璧に勢いに乗れなかったイチです。
最近ばたばたしてたもので・・・。

皆様すげいデスネ!愛ですね!
きっときっときっとよろんでいらっしゃることでしょうね^^
ガンダムについて何か語ってらっしゃることでしょね^^笑

桃戸さん素敵っす!お疲れ様でした~。
  1. 2008/12/15(Mon) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. イチ #jsBW8FAg
  4. [ 編集 ]

桃戸さん、本当にお疲れ様でした。
そして、私の不手際で連絡がうまくいかず
桃戸さんとの中継をしてくれたDenkoさん、ありがとう。

Denkoさん経由で今回の企画を知ったのですが、
初めてこちらにおじゃまする私も参加させてくださった
桃戸さんに感謝です。ステキです。

ほんとにどうもありがとうございました。
皆さんの愛は仁さんの力になっているはず!
  1. 2008/12/15(Mon) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. おじゃプリン #-
  4. [ 編集 ]

すみません~~~!桃戸さん~~~!
出遅れました~~!!

皆さんの熱い思いが仁さんに伝わるであろうと思うと、
なんだかあったかい気持ちになりました。

仁さんファイトっ!!(ここで言う)
  1. 2008/12/16(Tue) 01:15:17 |
  2. URL |
  3. 芹香 #-
  4. [ 編集 ]

ステキです。素敵すぎです。
全体的~にねっ☆(こら)

いや、今回参加できませんでしたが
次回があるときは(東京があるときは)
是非ともお手伝いさせてください!!

ちなみにそのガンダム、相当気になったので調べました。

商品名:GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE LIMITED
    RX-78/C.A Ver.Ka キャスバル専用ガンダム
詳細:ゲーム「ギレンの野望」に登場する〈赤いガンダム〉

これですよね?多分。
劇中では出てこないというガンダムですな~。
そして、カトキハジメver!!!!
いやん、ステキー☆
カトキハジメverはカッコイイんですよね、全体的に。
(ガンダムそんなに詳しくないのに欲しくなった記憶が 笑)

あ、長くなってしまいやした(汗)
  1. 2008/12/17(Wed) 15:05:59 |
  2. URL |
  3. ふじこ #pJwfKlE.
  4. [ 編集 ]

>ふじこさん

これです!これです
すご~い、ふじこさん詳しい!

カトキハジメverってかっこいいんですね
なんだか解らないけど、良かったです!

ありがとう!
  1. 2008/12/17(Wed) 22:45:54 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/120-beae5eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
