桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やっちまった・・・ :: 2009/01/25(Sun)

昨日、haluをお稽古場に迎えに行った帰り


携帯電話がないことに気がつく
最後に見たのは、オペラコンサートの帰りに寄った
ブックセンター内のカフェ

すぐに電話をしてみるがない
師匠自宅にもない
今日からシンガポールに行っちまった母のところにも寄ったな
しかし、どこも見つからない

しょうがないので、すぐ利用停止と、位置探索をしてもらう
やっぱり師匠自宅付近・・・
どこで落としたのかしら


一日立って、洗濯そうじ布団干しをする
だって、久しぶりの良い天気
あきらめ半分だったので、夕方になってようやく交番に


「あーー、ちょっと待ってね、ここには届いてないから
本署に確認しますね
SoftBankの携帯電話
色は白、あっ、届いてる?はい、折りたたみ
えっと、奥さん折りたたみ?
あっそう、ストラップは?
あっ、ついてない
うん、他になにか特徴は?特にない
はい、はい、ああ、待ち受け画面ね
奥さん、待ち受け画面は何にしてる?」

「えーーとーーーーあの男の人の写真です」

「男の人、芸能人か何か?」

「あの、えーーと、ああ、はい」

「なんて人ですか?」

「えーーーーーとーー、いや、名前いっても解らないと思います」

「ふーーーん、どんなテレビ番組に出てるの?」

「や、あのテレビには出てないんですよ」

「あっ、テレビに出てない」

 出てるんだけどさ、あんたら小林賢太郎っつても知らんじゃろ
 もうすぐ出るんだけどさ、Bs‐hiにさ、
 「小林賢太郎テレビ」ってんだけどさ

「あの、舞台の人なんでテレビとか出ないんですよ」

「あーー、舞台俳優さんなのね。だ、そうです」

その間ずっと本署の落し物係の人と電話はつながっているのだ

「えっ?ああ、コーヒーのんでる?」

「えっ?コーヒー飲んでたかな。あのソフト帽かぶって眼鏡掛けてて
 本棚の前に座ってるんです。あっ、手は口元です」

「うん、本棚ある、手は口元にあるそうです。そうそうそう」


「あのね、間違いないと思うんだけどね、確証は得られないんで
 悪いけど、本署まで確認に行ってもらえる?ごめんね」


いいよ、行くよ これ以上、待ち受け画面のこと聞かれたら
私は、顔が赤くなっちゃうよ


そーだよ、この写真だよ
好きなんだよ、これさ(赤面)


topic-cc01.jpg




かくして、賢太郎ちゃんのおかげで
携帯電話は私の手元に戻りましたとさ

おひたし、おひたし
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<なぜ今 銭ゲバなのか | top | 笑・神・降・臨!>>


comment

 師匠?と思ったのですが、納得です(笑)
 照れる桃戸千さん☆でも自分も絶対そうなる!!戻ってきてよかったですね。
  1. 2009/01/25(Sun) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. pasoe #-
  4. [ 編集 ]

あはははは^^
凄くほほえましく聞こえますが
自分だったらと思うと確かに恥ずかしいかもしれません 笑
「もう止めて・・・」って。
でも、見つかってよかったですね~**

私は、結構前に着メロをプーチンマーチンにしていて。
聞いてもだれも分かんないから大丈夫だろうと
思っていたら、部室でマナーにし忘れて鳴り響きまして。
部員はラーメンズ好きなので
みんながわかって、爆笑された覚えがあります^^;

それにしても本棚が似合うお人だ・・・ 笑
  1. 2009/01/25(Sun) 20:52:51 |
  2. URL |
  3. イチ #jsBW8FAg
  4. [ 編集 ]

ごめん、笑っちゃいました、て言うか吹いた。
ずーっとどんな画像があったっけかと想像しながら読んでたもんで
これかっ!って。
てね、人のことは言えない、私 演ぶにあった、赤白キャップ 黒地に白の3ラインのジャージっぽいやつだったりします。もっと恥ずかしいよ(^_^;)
でも、戻って来てなによりですね。
  1. 2009/01/25(Sun) 21:11:51 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>pasoeさん

あっと、へんな書き方してごめんねー
そうそう、haluの師匠のことです
私が、落語とかやってるわけではありません(笑)


照れるっていうか、もうまじめにされれば、されるほどおかしくって(笑)
笑いをこらえるにも必死だし
自分のその姿を俯瞰する自分がいて、もーー無理!って(笑)

二度と携帯は落としたくないです はい
  1. 2009/01/26(Mon) 13:19:44 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>イチさん

いいんだよー、女子高生が大人の知らない有名人の画像を
待ち受け画面にしてるのは
可愛いじゃないですかーー

問題は、アラフィフのおばちゃんが誰の画像 張ってるの?って事

ああ、韓流スター?見たいなね

そーゆーのと一緒にされるのは、嫌だー
でも、一体ラーファンってどーゆーの何だーって事

なんかものすごく言いわけしたいんだけど
すればするほど、つぼにハマっていくような
このもどかしさ・・・

でも、いいんだ!
ちゃんと戻ってきたからね(笑)
  1. 2009/01/26(Mon) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>takaさん

そうです、この画像貼ってました(笑)

いいじゃーーん、アディダス賢太郎ちゃん
好きなものは好きなんだもん ねーーー

近いうちに、二人の画像が手に入るかな
ワクワク
  1. 2009/01/26(Mon) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/139-135d33e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
