桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

なぜ今 銭ゲバなのか :: 2009/02/01(Sun)

テレビの主導権は、子供たち・・・な桃戸家からお送りしております桃の木です


そのほとんどは、お笑い番組という今日この頃
唯一、ドラマに興めているのは、娘のhaluです


haluが見るドラマを一緒に「見させてもらう」のが桃戸のテレビライフです


今、haluがセレクトしているドラマに「銭ゲバ」というのがあります
haluが好きな俳優さんの一人「松山ケンイチ」が主演なのです


でも、あれ 「銭ゲバ」ってどっかで聞いたことあるよな・・・
と思ってましたら「ジョージ秋山」の古ーーイ作品でしたよ


「ジョージ秋山」って知ってます?とくにお若い人

『浮浪雲』で有名になった漫画家さんなんです
『浮浪雲』は今でも連載してるみたいだけど
TVドラマ化したときはね、あの渡哲也さんが主演でね
大ヒットしたんですよ

その、人の心のちょっとしたスキをつく作風でね
好きなんですけど、「アシュラ」とか、この「銭ゲバ」はね
かなり怖いんですよ 絵がね

でも、怖いの好き少女だった桃戸は
ひそかに好きだったの・・・ジョージ秋山

人には絶対言わなかったけどね
だって、絶対へんだもん、女子中学生が
「ジョージ秋山」好き!だなんてさ



それからもう何年たったんでしょうか
連載されたのは、昭和45年から46年ですって(wikipedia参照
これ読んでる人でも生まれてない人多いよね


仁さんも賢太郎さんも生まれてないよ(笑)



で、なんで今『銭ゲバ』なんだろう?
「派遣切り」とか、
「100年に一度の大不況」とかな時代だから?


とはいえ、ちょっと変わった作品で
しかも松山ケンイチくんやら
宮川大輔さんやら気になる俳優さんが出てるので
来週も見るでしょう>haluが


暗い世の中に、モラルとは?と一石投じるドラマになると良いなあ



ところで、出演してる「ミムラ」さんは好きな女優さんです
顔とか雰囲気とか好きです
しかも、ご主人が指揮者の「金聖響」さんなんですよ(そこか)
今年こそは、「金聖響」指揮のコンサートに行きたいんだけどな
ラー本公演があるので、無理かな・・・無理だな


だれか、チケット下さい!!



スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<今更ですがしゃくなので | top | やっちまった・・・>>


comment

私も松山ケンイチ好きなので(顔が!!)
このドラマは見ようと思ってたんですが…
メイキング番組をみて 怖じ気づきました。
だめだーーーー ああいうの きっと浮上できない・・・・
暴力がダメです。なんでだろう。いい大人なのに。
(だから北野作品も一本も観たことない!)
本気で怖い!と思ってしまいます。しくしく。
はるちゃん レポよろしく(苦笑)
  1. 2009/02/02(Mon) 23:06:38 |
  2. URL |
  3. プー子さん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ドラマは見てないのですが、
ジョージ秋山さんといえば
(ここに食いつく(笑))
『アシュラ』は一度だけチラッと小さいころ読んだことがあります。
「うまれてこなければよかったのに…!」ってやつですよね。
恐かった…。
小学校の頃、パパさんが買ってくる「ビッグコミックオリジナル」で『浮浪雲』をわけもわからず読んでました。女性の下半身の迫力がすごかったことしかわかりませんでした。でも、登場人物が色っぽいんですよね~。

っていうか、
子供に青年誌は読ませちゃだめだと思う。
  1. 2009/02/03(Tue) 00:47:58 |
  2. URL |
  3. ゆふびび #-
  4. [ 編集 ]

>プー子さん

うーーん、暴力描写は「ラストフレンズ」レベルじゃないかな?
まあ、これからどうなるか分かんないけど

松山ケンイチくんが「なんでもできる」ってところが良いですね
「デスノート」のエル役が好きでしたから

そういえば、中学の時、マッスグが「エル」に似てる・・・って言われてました あくまでも雰囲気ね(笑)


haluがレポ・・・・書けるようになるとうれしいです(泣)




>ゆふびびさん

ジョージ秋山に食いつきましたか(笑)
さすが、ゆふびびさん

怖いですよね、絵もお話も


そうそう、ジョージ秋山の描く女性はものすごくエロティックです
だけど、すごく可愛い
人の内面のかわいらしさを描ける人ですよね


「ビックコミックオリジナル」はうちも父が買ってました
やっぱりだめですよね、子供に読ませちゃ(笑)
  1. 2009/02/03(Tue) 07:11:08 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/140-5e7a6637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
