桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ささやかなエロス :: 2008/08/12(Tue)

村上春樹氏の「ノルウェーの森」の映画化が決定しました


交渉に成功した監督はトラン・アン・ユン
タイ人でありながら父の亡命によりフランスで育った
アジアの魂をもったフランス人


トラン・アン・ユン監督は果たしてどんな「ノルウェーの森」を撮るのだろう


さっそく、彼の作品をレンタルしました


「青いパパイヤの香り」
01.jpg


なんだかアジアの作品て、素朴なのは分かるンだけど
カメラワークがイマイチテンポ良くなかったり
どこが良いのか分からなかったりしたんで
ちょっと厳し目で拝見しました




ところがですよ



素敵でした



カメラは常に誰かの目になって見つめていました

それは、主人公であるベトナムの貧困層の娘「ムイ」であったり

ベトナムのセレブリティな暮らしであったり

満たされない不満を虫にぶつける子供の指先であったり


静かに静かに映画は進行し
静寂は、「ムイ」のささやかなエロスを写しだします


この監督が、「ノルウェーの森」を撮ったら



実はもう既に楽しみになってしまいました



その監督のトラン・アン・ユンがこの人!



2k1u7d00000790en.jpg



素敵じゃないですかーーーー!!!!



賢太郎ファン、萬斎さんファンの桃戸にはぐっと来る線の細さ、知的さですの



好きかも・・・
スポンサーサイト
  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いまさらですが・・・ | top | halu マッスグ 大活躍!!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/15-78c283c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
