桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

本日発売! :: 2009/03/06(Fri)

GALAC 4月号


galac200904.gif





旬の顔  ラーメンズ 小林賢太郎
  コントの道に、終わりなどない!


なんつーか、このお顔にこの指
ものすごいミスマッチやね



理系な顔やと思います

なのに、指はまるで歌舞伎役者の女形



で、思い出したのが
女形の中の女形
坂東玉三郎


彼は、いわゆるサラブレットじゃないんですよね


梨園の家に生まれた子ではなく
普通のお家に生まれ歌舞伎役者にあこがれて
養子になった人

しかもハンデキャップを持ってる事は意外に知られていないんです


つまり・・・

相当な努力をして今日を築いてきたひとです


踊りの人なのですごい芸術系かと思うと
頭の中は理系なんです


台本をもらうと、すべてのセリフに番号をつけるそうです
すると台本が彼の頭のなかでイコライザーのようにグラフィック化するんですって


彼はその形からセリフの抑揚を感じるのだそうです



玉三郎さんも、賢太郎さんも努力の天才


だけれどやっぱり、「特殊」なんですね


私たちは、「そこ」に惹かれるんだろうか



表紙には、もう一人の私の大好きな人


野村萬斎の名前が


THE PERSON  野村萬斎
  デジタルは“型”。使いこなす知恵を。



“型”っていわゆる「所作」のことなんですよ

デジタルと「型」を同列にならべるんですもん

萬斎さんもやっぱり 理系+芸術  の感覚を持ってる人

この人たち 似てるかも







予約しておいて良かった


今日入荷予定だって!

だけど今日食事会じゃーーーーん


取りに行けるかしら・・・



スポンサーサイト
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ラーメンズって | top | マッスグ次の予定>>


comment

桃戸さん・・・読めた?
私はまだです・・・まだ届かない~(反省しきり)

うちの息子ね
月~金の預かり保育の迎え時間自分で決めてるんですが
今週は
「火曜日ピアノ3時半」(毎週)にあわせて
月曜日3時 火曜日3時半 
水曜日4時 木曜日4時半…ってするんだって。
「金曜日は5時になるけど 次の日お休みだから疲れても大丈夫!」
って 自分の計画にご満悦です…

これ 理由が説明出来から共感してあげられるけど
昔だったらまたもめたんだろうな~
「いつも4時でいいでしょ?」って言ってるだろうな私。
まさか そんなこと考えてるとは思わないもん(笑)
理系とはちょっとズレますが
こういうコドモがうちにいます…。
  1. 2009/03/09(Mon) 16:12:30 |
  2. URL |
  3. プー子さん #-
  4. [ 編集 ]

>プー子さん

まだなの~?そりは遅いね
早くプー子さんちに届け
そしてイラストを描いてもらいなさい!
(でもこの雑誌高い!高いよ!NPOだから?)

息子の人の場合 理系とはちょっとちがうよね
でも、そのこだわりおもしろいです
30分をきっちりとずらしてるのね
息子の人の脳内には、きれいに斜め尻上がった
その週の予定表があるんだろうね
うん、満足、満足

はやく息子の人大きくならないかな?
うちのマッスグとどんな会話するのか楽しみ

今はね、お勉強してることがとてもむずかしくて
私では、歯がたちません
大きくなりました・・・(遠い目)

ところで!
このGALACも高いけど
これからラー散財がはじまるというのに
定額給付金はまだか!
そのほとんどがラー資金に消えるであろう
桃戸家でした(笑)
  1. 2009/03/10(Tue) 07:11:35 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/155-bcac3164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
