桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラーメンズって :: 2009/03/11(Wed)

GALAC 完売したそうですね

予約してる人たちの分はちゃんと確保できてるんだろうか


NHKが配信してたハンドマイムの曲も
急遽配信停止らしいですし


「あまりテレビに出ないのは、知名度を抑えるため」


すごいこと言ってますよね

有名になりたいってひとがいっぱいいるこの芸能界で
知名度を抑えるって

回りの仕掛け人たちは、はやし立てたいのに
とうの本人に抑えられる

この状況

私としては、
「いいなあ、やっぱりおもしろい人だ」
とにやにやしてしてまいます


haluが賢太郎テレビを見ていいました


「こーゆー人になりたい」




でも、ここにたどりつくのには、どんなに果てしない道なのかしらね





スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< | top | 本日発売!>>


comment

もう完売したんですね。すごいなぁ・・・

私は「知名度を抑える」というのは「流行にならない為」なのかなーとも思っています。「流行ってるから」見に来るのではなくて、ちゃんと、お笑いが好きで見に来て欲しい。テレビに出るとお笑いが好きでなくても見る事になる。それよりかは、隠れた名店でありたいのかなーと思ったりもします。(あくまで自分の解釈ですが)

賢太郎テレビ見た時にhaluさんと同じ事思いましたよ。
小林さんには芸以外にも何か人をひきつける魅力があるような気がします。
  1. 2009/03/11(Wed) 10:47:17 |
  2. URL |
  3. 篠笛 #NjDYclhA
  4. [ 編集 ]

>篠笛さん

>それよりかは、隠れた名店でありたいのかな

まさに知る人ぞ知る!ですね

同じ「GALAC」で野村萬斎さんが「秘すれば花」という言葉を使ってます
萬斎さんは「100%解るようにつくっている今のテレビが、
安定のように見えて実は刹那的であることを言ってるのですが
100%露出するテレビに出ないということも、また
「秘する」ことに通ずると思うのですよね

この隠された部分に敏感に反応する、
客を選らぶことが賢太郎さんのスタイルなのでしょうね

  1. 2009/03/11(Wed) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

萬斎さんのお話の中に、賢太郎君の言いたい事も
入っているなあと思いました。
「意味が100%わからなければならないということはない。」
まさに・・初めてラーメンズ、そしてポツネン等の作品を
見た時・・ん??何だこれ??・・
そこにひっかかった人がファンになる。
先日の「賢太郎TV」もそうでしたよね。

ただ・・「知名度を抑える」といっても
抑えても抑えても・・逆に抑えれば抑えるほど
とくにネット等をとおして、コアなファンがつき、
チケットが取りづらくなっている・・というのも
事実ですよね。(その中には自分も入っているわけですが)
難しいですね。

  1. 2009/03/13(Fri) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

>ふうさん

ふうさんも思いました?
私も思いがけなく、共通項のある二人でしたね
どちらも大好きな私としては、うれしかったです

>抑えても抑えても・・逆に抑えれば抑えるほど
とくにネット等をとおして、コアなファンがつき、
チケットが取りづらくなっている・・というのも
事実ですよね。(その中には自分も入っているわけですが)
難しいですね。

うん、難しい
だからこそ、言い続ける
言動にぶれがないように注意しながら言い続ける
それが、賢太郎さんのスタンスかな
と思ってます

こぶしを振り上げずに、淡々と自分の姿勢を伝えつづける
難しいけれど、じっくりとしっかりと私たちの心に訴える
良い方法なのかも知れませんね
きっとファンを信じてるのだと思います
期待を裏切らないようにしなくちゃだわ
  1. 2009/03/14(Sat) 00:21:34 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/156-964c8dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
