桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

マッスグくん 生まれてくれてありがとう! :: 2008/08/15(Fri)

昨日は、マッスグのお誕生日でした

お盆の用意をしながら、義姉がケーキを注文してくれまして
毎年恒例のケーキ&バースデーソングでのお祝い


birthday.jpg



「今年は16歳かあ~大きくなったもんだ」

ハラボジ(おじいちゃん)、コモ(父方叔母)
サンチュン(父方叔父)
アボジ(父)、オモニ(母)、haluに囲まれて
夏バテのせいかちょっと元気のないマッスグでしたが、
やっぱりうれしそうです


そこで、会社経営のサンチュンがいいました

「で、マッスグは今年の誕生日は何がほしいんや」

比較的裕福なサンチュンですから、何でもほしいものを買ってくれそうですが
あまりよくのないマッスグ、今までゲームソフトが定番になってました

今年は、なにもいらない・・・とかいうのかしらん
それも愛想のない話だよなー
マッスグちゃんとおねだりするぐらいが、可愛いよ
本とか、CDとか、なんかいいなよ~
と心の中で思っておりましたが
マッスグの言葉は・・・


「ノートパソコン!」


一同、コケッ!!!(吉本か!)


「いや、あの会社で使わなくなったノートパソコンがあったら
自分でインストールしたりして使うから貰えないかな・・・って」


と、マッスグ


あ、なるほどそういうことか


ところが、その5分後
サンチュンが持ってきたノートパソコンは
CPU core2の入った最新版!

すげい!すげいよ!サンチュン 太っ腹~~



おかげで我が家には最新型のノートパソコンがやってくることになったのでした


マッスグ、生まれてくれて ありがとう


(そこかよっ! by マッスグ)
スポンサーサイト
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<だったらシリーズ もしも賢太郎さんが・・・ | top | いまさらですが・・・>>


comment

「生まれてくれてありがとう!」
だなんて、最高の言葉だなぁ・・・と思いつつ
読みすすめると、最後にオチが。
そんな所も素敵です 笑
でも、そんな素敵な言葉で誕生日を祝って貰えるなんて、
マッスグさん幸せ者っ♪♪
遅ればせながらおめでとうございましたっ!
楽しい16歳を~**
  1. 2008/08/15(Fri) 18:57:03 |
  2. URL |
  3. イチ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございまーす
誕生日を親戚一同で祝うってのは、なんとも和む風景ですね~
私の誕生日は忘れられガチです(笑)
兄と近いからまとめて祝うため、本人すら忘れるという。
最新型とは、太っ腹~ぁ~♪
良い1年をお過ごし下さい。
  1. 2008/08/15(Fri) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. ひばる #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

>イチさん

ありがとうございますっ!
なんか年の近い女子から、マッスグにおめでとうを言われると
ブログの上とはいえ、ちょっとドキドキします
そんな変態母桃戸ですが、マッスグには、本当に「生まれてきてくれてありがとう」と思っておりますよ
きっとイチさんのお母さんもそうだし、イチさんもイチさんの子供さんが生まれたら絶対そう思うと思います♪

>ひばるさん
こちらも、ありがとうございます~~~

マッスグの誕生日はね、お盆の前日なので絶対主人の実家で行われますよ
生まれた日は病院ですから、その日以外はぜ~~~んぶ主人の実家なの
それがやぶられたことはないのじゃ(掟かっ!!)

マッスグの誕生日にお友達との誕生会は皆無!!!

最新型・・・という言葉に、自分のおばはんな空気を感じる桃戸です・・・
  1. 2008/08/15(Fri) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

遅くなっちゃいましたが・・
おめでとうございます☆

ここのところ夏休みの自由研究や課題の追い込みと
連日の早起きの為、親子ともぴりぴりしておりますので
「生まれてくれてありがとう」・・この一言は
胸にしみます(いろいろ反省)

子供を育てる事で、私達も教わる事や
新たに学ぶ事も多かった・・
赤ちゃんの頃、歩き始めた頃・・
大げさにいえば「人間の進化の過程」を目の当たりにして
感慨深かった事・・親になってわかる親の有難さ・・
ほんと、いろいろ忘れていました。

明日は、ちょっと子供と一休みしようかな。







  1. 2008/08/16(Sat) 22:40:24 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

>ふうさん
ありがとうございます~
いやいや、子供がもらったノートパソを横取りするつもりの親ですからね、ちーーっとも褒められたもんじゃないっす
それでも、文句一つ言わないマッスグは本当に偉いヤツですけどね

自由研究大変ですね
この間も、子供の自由研究は全部親がやる人の話を聞いて
「そんなにやりたいなら、自分が学校いけばいいじゃん」
と言って、ヒンシュクを買った桃戸です(笑)

親と子のコミュニケーションは学校のこと以外で図れるといいのになーっと思いますですよ

うちみたいにやたらと親とばかりいる子も回りからみりゃ、「なんだそれ?」だとは思いますけどね

うんうん、お休みは是非とって下さいね
  1. 2008/08/16(Sat) 23:10:08 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/17-e4ff00f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
