桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

『TOWER』 京都の旅報告 halu編 :: 2009/04/28(Tue)

ラーメンズの本公演がはじめてなら
ラーメンズを見てからお泊りするのもはじめてです


実際は、haluが歌舞伎教室へ行くので
ついでに泊っちゃおうか・・・ってことなんですけどね

今回偶然にも、コンサートで京都を訪れたプー子さんとりんさん
それに強引にさそっちゃったDenkoさんと出会うことができました


当日券で屋外に並ぶのははじめての経験だったのですが
雨+寒さ に負けることなく並び続けることができたのは
みんなのおかげです


そしてそして、福井からきたKさんが
トランプで遊んでくれたんですよ
もーー、あの時間がなかったらほんとうに過酷だったよ
そしてお菓子を下さったお友達もありがとうございます
一期一会って本当に大事ね
お二人のこと忘れませんよ



さて、続きはhaluの京都帰宅後エピソードです
haluがちょっと気になる人はどうぞ








さて、姫路に帰宅後haluには宿題が待っていました
お兄ちゃんに教えてもらいながらなんとか仕上げましたが
翌日、恐怖の片頭痛が彼女を襲い
新学期はじまって以来、初の欠席をしました


不登校のりこえての新学期
初めての欠席です
先生心配だったんでしょうね
お電話下さいました


それに答えてか 
haluは先生とやりとりする日記付き連絡帳 
その名も「ちから」にこんなことを書いてました


週末は京都に一泊旅行してきました
土曜は、ラーメンズの「TOWER」、日曜には歌舞伎を見て来ました
ちなみにラーメンズはコントグループです
先生は知っていますか?



この日記に付けてくれた先生の返信がほのぼのしました

「知ってますよ、「爆笑オンバト」とかに昔出てたよね
 でも、コントと歌舞伎 異色のツアーだったね」


うふふん、この先生やっぱり素敵
haluも2年生はなんとか乗り越えられそうな気がしますよ
スポンサーサイト
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<若いっていいな | top | 「TOWER」ちょっとだけネタばれアルヨ>>


comment

すーごーい!
ラーメンズ知ってる先生、
それだけでもう素敵な先生って思えちゃう。
よかったねぇ、haluちゃん。
そして、あのあとちゃんと宿題したんだ!
えらいよー(泣)
私は山積みの家事、今日もほったらかしだよー(泣)
  1. 2009/04/28(Tue) 22:45:03 |
  2. URL |
  3. 村野りん #g4zXVrsI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>りんんさん

> すーごーい!
> ラーメンズ知ってる先生、
> それだけでもう素敵な先生って思えちゃう。

ですよね
大喜びしちゃった
ラーメンズ知ってるだけで「良い先生」をあげます
顔はドランクドラゴンの鈴木さんなんだけどねww


> 私は山積みの家事、今日もほったらかしだよー(泣)

誰しも、誰しも(石をなげーーる)


  1. 2009/04/28(Tue) 23:29:15 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

>拍手コメント鍵付きの方

ありがとうございます
そーなんです 良い先生だと思います

理科の先生なんですけどね
「反射の説明」するときにご自分のエピソードを用いて

「小さい頃はよくやけどしました
 おふろあがりにストープに座ってしまったり
 ねずみ花火をはだしでふんづけたり
 そんな時、うわっ!と離れるのが・・・反射です」

って(笑)


ところで、どうして鍵付きに?
なんとなく思いは汲めますが・・・
  1. 2009/04/29(Wed) 12:36:05 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

>拍手コメント@鍵付きのさん

こちらも!
なぜ鍵付き?????

とはいえいつもありがとうございます~
そうなんですもうそれだけで「良い先生」なんですよ
ただこの先生お名前も・・・
おっとこれ以上は また、mixiの方で・・・
  1. 2009/04/30(Thu) 09:09:31 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!
片頭痛、辛いですよね;;わかります。
頑張って無理しちゃうとなるんですよね~。

そうですよね!先生がラーメンズ知ってると
凄い嬉しくなります^^
うちの学校にもラーメンズを知っている先生がいますし、
さらにはラーファンの先生もいます。
私はあまり関わりのない先生なのですが
その先生の机には告白回覧板のイカの絵が貼ってあるとか・・・。
この間演劇部のポスターを貼ろうとしていたら、その先生に
「今年の学祭もラーメンズやんないの?KKP?ポツネン?」
といわれました 笑
  1. 2009/05/02(Sat) 17:14:13 |
  2. URL |
  3. イチ #jsBW8FAg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>イチさん

イチさんも 片頭痛ですか?
haluは光が一切だめなんで、片頭痛になると学校絶対無理なんです

すごい先生がいらっしゃるんですね
そんな会話ができたら楽しいだろーなーー(笑)
イチさんのコメント読んでマッスグが踊ってました(笑)
  1. 2009/05/02(Sat) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/173-40737343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
