桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「賢太郎テレビ」のあれですよね・・・ :: 2009/06/01(Mon)

mixiの方に書いたんですけど
こちらにも書いてみます


「賢太郎テレビ」と「猫本」についてですが
いまだ、どちらも見てない人とかビデオをもうすぐ見せてもらうんだい!
って人がいるやも知れないし
著作権とかいろいろ心配なので畳ます


まずいなーと思ったらご一報下さい





以下はmixiからのコピペです









みなさん「猫本」持ってます?
「猫本2」じゃない方

1、2も書いてる漫画家さんで、
横山キムチの「ねこだらけ」って知ってる?

もし持ってたら その189Pの「のびのび体操」見て見て!
  ↓

ねこだらけ
クリックで拡大!


これ、どう考えても賢太郎テレビの
「ラジオ体操を見たことのない人」なんだけど・・・



前から思ってたんだけど、この「ねこ」賢太郎さんぽいの・・・
横山キムチって、モーニングで書いたり書かなかったり・・・
もしかして近しい人が書いてる?
もしくは本人だったりして・・・・


みなさま・・・ドーデス?
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<猿で~~~す! | top | エルサレム賞受賞スピーチ>>


comment

 そ・だ・ね、   桃戸さん・・・うん、ぽいぽい。  
 なんか はっきりとは言えないけど、そういう感じする、全体的にねー

 猫本の時  期待の中型新人 で
 猫本2の時  はやく楽になったほうが て
 どういう意味 か? なー
  1. 2009/06/02(Tue) 15:11:02 |
  2. URL |
  3. すもも #-
  4. [ 編集 ]

>すももさん

うん、うん
なんかはっきりとは言えないけどね~
けど、mixiでの情報では
おそらくあのイラストの線はご本人ではない
とのことです

でね、あの体操も元は「ダウンタウン」の松本さんが発祥では?
とのご意見がありました


「ほーーーん」

腑に落ちた?
  1. 2009/06/02(Tue) 22:35:51 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

なるほろぉ~~
この漫画は知ってたけど・・・こうつながるとは・・・。

  1. 2009/06/03(Wed) 00:20:51 |
  2. URL |
  3. 池ぴょん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>池ぴょんさん

うん、わたしはそう思ったんだけど
大本は「ダウンタウン」松本人志なんだよーーって情報が・・・

まっ、わたしとしてはニニコ@鼻兎が載ってる「猫本」で
のびのび体操を見つけたっ!ってことが嬉しいんですけどね
  1. 2009/06/03(Wed) 07:14:20 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

私は

粘土道みて「不安の立像」ってポツネンのジョンのモデル!?と思っちゃったんですけどドーデス?
  1. 2009/06/04(Thu) 16:36:45 |
  2. URL |
  3. おかん80 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私は

> 粘土道みて「不安の立像」ってポツネンのジョンのモデル!?と思っちゃったんですけどドーデス?

え?え?「不安の立像」ってのが解らない??
ナンページデスカ???
  1. 2009/06/04(Thu) 22:08:22 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

対談の諸星先生

粘土道P129の左上の何かよく分からない生物です。簡単なあらすじもうわっ!って思っちゃったんですけど。
  1. 2009/06/04(Thu) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. おかん80 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 対談の諸星先生

>おかん80さん

うわー 本当だ、読み飛ばしてた
うん、うん、本当だねえ あらすじもぴったり!
発見だねえ・・・ しみじみ
  1. 2009/06/04(Thu) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/195-404810b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
