桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

決勝進出しました! :: 2009/08/01(Sat)

改めまして


我が家のマッスグがライブお笑い甲子園に出場しまして



なんと!なんと!決勝に進出しました!!


めでたい!うれしい!



前回、コンビネタで大敗したマッスグ
今回は、ピンネタで勝負をかけました
その成果があっての嬉しい結果


そのネタとは・・・


「ヒーロー」


みなさんどんなホンか読みたいですか?
いや、お暇だったら是非読んでください


実は、このネタを含めた全8本のネタを
一挙公開!


ネット上、単独ライブ(といってもHPですけどwww)
を企画してもらえるそうです


UPはおそらく8月中旬頃です

詳細決定次第、ここでご報告しますので
みなさま、是非遊びに来てやって下さいませーーーー
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<最近ぼつぼつやってること | top | マッスグふたたび>>


comment

おめでとうございます!

すご~い!!決勝って何処でやるんですか!観に行きたいです。でも観るならシビアですけどね。生粋のお笑い好きですから。
HPも教えてください!!
  1. 2009/08/01(Sat) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. イエティ80 #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~!!
すごいですねっ、おめでとうございます;;
めでたいめでたい!
いいですねー、夢に向かって一直線ですね!
すごいすごい。
すごいしか出てこない。ボキャブラリー・・・ 笑
頑張ったんですね、カッコいいっす**

ほんとにおめでとうございます^^
HPの単独ライブ楽しみにしてます♪
  1. 2009/08/01(Sat) 22:24:43 |
  2. URL |
  3. イチ #jsBW8FAg
  4. [ 編集 ]

わーーーー!やったーぃ!
やりましたね!自分の作ったものを認めてもらえるって、
ほんとに嬉しい事だと思います。
お疲れさまです&ほんとにおめでとうございますっ!!
決勝、がんばってください~!
HP上での単独ライブもぜひ観たいと思います!
楽しみにしてますっ^^
  1. 2009/08/01(Sat) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. Mcca #-
  4. [ 編集 ]

おめれとーーーゴライアス!!!
マッスグくん… 一人で行ったんだよね…
おお… おかあさん目線でしか捉えられません…(感涙)

決勝も一人で行くんですよね?
うん うん… 大人の階段登ってるんですねえ…(感涙)
もう お笑い、とか一旦置いといて そっちに感動です(苦笑)
  1. 2009/08/02(Sun) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. プー子さん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!
私もすっかりお母さん目線です(笑)
トライアンフの時、ご挨拶だけさせて頂きましたが
すらっと・・そしてちょっと線の細い感じのマッスグ君が
文字通りマッスグ夢に向かってひとつひとつ
ハードルを乗り越えて・・

プー子さんのおっしゃるように
「大人の階段」を着実に登ってますね(私も感涙)。
まさにその「過程」が貴重なんですよね。

決勝でも、悔いを残さず力を出し切れるよう
お祈りしてます。


  1. 2009/08/02(Sun) 09:19:10 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

>イエティさん

> すご~い!!決勝って何処でやるんですか!観に行きたいです。

えと、8月17日(月)新宿区立新宿文化センターです
時間は未定です


>でも観るならシビアですけどね。生粋のお笑い好きですから。

おおお、是非是非ご意見を!

> HPも教えてください!!

はい、必ずこちらにUPしますので是非

Comming soon!!www
  1. 2009/08/02(Sun) 14:31:44 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>イチさん

ありがとー イチさんほどの活躍ではないですけどね
マッスグもがんばってます

> いいですねー、夢に向かって一直線ですね!

一直線ではないんですよ イロイロ悩んでます
でも、今はやりたいことができればいいと思ってますよ
若い時しかできないことってありますからね

HPの単独ライブもネット友のご厚意らしいです
いろんな人にささえてもらってるんですね

  1. 2009/08/02(Sun) 14:34:59 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Mccaちゃん

ありがとうございますーーーー


> やりましたね!自分の作ったものを認めてもらえるって、
> ほんとに嬉しい事だと思います。

本当にうれしいです
審査員の講評で「脚本が良くねれている なによりひたむきさがいい」って言われたそうで
親としては涙がでました

やっと彼のもっているものを評価してもらえた・・・って
でも、まだまだこれからなんですけどね


> 決勝、がんばってください~!
> HP上での単独ライブもぜひ観たいと思います!
> 楽しみにしてますっ^^

はい、精一杯がんばると思います
  1. 2009/08/02(Sun) 14:37:51 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>プー子さん

こちらでもありがとう

> マッスグくん… 一人で行ったんだよね…

うん、そうなんだ 今までは自分が見たいと言う思いプラス
一人っきりの彼が寂しそうで・・・と言う理由があったんだけどね
今回は悩んだあげく一人で行かせました(昼というのも手伝って)
やっぱり一人で行かせて良かった
向こうで知り合ったピンの子と色々話もできたって言ってました
ラーとか、バカリさんとか、ラバーとか、ギースとか、東京03とか(笑)
とにかく好きな芸人さんの話で盛り上がったらしいよん(嬉)

> おお… おかあさん目線でしか捉えられません…(感涙)

うん、年齢はちがえどいろんな過渡期を迎えてますもんね、お互い


>
> 決勝も一人で行くんですよね?

そうですよーー、東京は憧れの地ですし
一人で行って達成感を味わってほしいですね

帝都を征服してやるのだ!(笑)


> もう お笑い、とか一旦置いといて そっちに感動です(苦笑)

いやいや、お笑いもおいとかないで下さいよーー
ネタほめられたんすから 
  1. 2009/08/02(Sun) 14:56:19 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ふうさん

> 私もすっかりお母さん目線です(笑)

わお、マッスグいっぱいお母さんが増えたよ(笑)
いえいえ、本当にありがたいです
どれだけ皆さんのコメントに励まされているか
もちろん全部本人も見てますよ~~

> 文字通りマッスグ夢に向かってひとつひとつ

本当に文字通りマッスグです
融通が効かない分、直線距離でやってます
最近の彼のHNは 「、」に変わってるんですけど
私にとってはずっとマッスグなんですよ(ポケモンキャラね)


> まさにその「過程」が貴重なんですよね。

うん、でもわかっててもなかなかその場面に直面するとできないもんですね
大人の階段を上らせるために、突き放すことが・・・

昨日、そんな映画を見て身につまされてます(苦笑)


決勝は、本当に大変だと思います

春の時にも書いたけど
参加する子が少ない分、ものすごい精鋭揃いなんですよ
えっ、養成学校とか行ってる?って感じの子たちばかり
でも、果敢に挑戦してほしいですね

とりあえず、アルタの前で映ってこいと言ったら
「興味ない」と言われました(笑)
  1. 2009/08/02(Sun) 15:02:45 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

自分もライブお笑い甲子園でてました。
ブログ見て、多分あの人だなってわかりました。
ネタがすごく面白かったです。
ものすごくウケてて、「すげー」としか言いようが無かったです。
ライバル(?)なはずなのに、すごく笑いました。
決勝、頑張ってください。
  1. 2009/08/02(Sun) 21:29:38 |
  2. URL |
  3. イッキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

>イッキさん

はじめまして。ようこそおいでやした

> 自分もライブお笑い甲子園でてました。

そーなんですか!
もしや四国の方では?
違ったらごめんなさい


> ブログ見て、多分あの人だなってわかりました。
> ネタがすごく面白かったです。
> ものすごくウケてて、「すげー」としか言いようが無かったです。

ありがとうございます。同じ立場の人にそんな風に言ってもらえて
マッスグがどんなによろこぶでしょう!


> ライバル(?)なはずなのに、すごく笑いました。

> 決勝、頑張ってください。


そんなイッキさんが素敵です!
良かったら また遊びに来て下さい
マッスグ(会場では「、(とうてん)」で出ていました)も必ず読みます

応援メッセージ本当に嬉しいです!
ありがとう
  1. 2009/08/02(Sun) 21:45:43 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

とーいなあー

眠らない街じゃないか!さすがに観に行けないな…。
HPは絶対見ます!
  1. 2009/08/03(Mon) 00:28:41 |
  2. URL |
  3. イエティ80 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうごらいあす!
遅くなりました!あう。

マッスグくんの活躍、遠い東北からも応援してます!
UP、楽しみにしてますね!
  1. 2009/08/03(Mon) 02:32:53 |
  2. URL |
  3. nyao(なお) #-
  4. [ 編集 ]

>イエティ80さん

うん、とーいなー東京屋
大丈夫、イエティさんの思いは届いたからいいじゃないか

HPなんか、upが遅れるそうです(ありがちありがち)
管理人さん大変なんだと思います
しばし待たれよ~~
  1. 2009/08/03(Mon) 07:22:17 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

>nyaoさん

ありがとうゴライアス!
もうみんな大好きですよ

彼にとっても本当に良い経験になると思います
結果はお盆明け!!
ご先祖さま お願い!!
  1. 2009/08/03(Mon) 07:26:20 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

おー  マッスグくん 決勝進出 おめでとうございます!

うちの高2生も「すごいなー」と言っております。

17歳のこの時期に、やりたい事が明確にあって、そしてそれに向かって精一杯の努力をする。 集中して考えて悩んで 生み出すものがある。  なんてすばらしいことでしょう。(ある程度ね、その姿を想像できるから、 ウルウルするよ、いやほんま)

  ( 聞いてるか・・・うちの高2くん)


前の大会のネタも、センスよくてとても好きでした。今度はピンネタなんですねえ、 ウッシャー!!

 
楽しみにしています。  フレー フレー マッスグくん!!  遠い地からですけど 応援していますよ。         
  1. 2009/08/03(Mon) 17:20:29 |
  2. URL |
  3. すもも #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりのカキコミですが…


わーい!!!!

決勝と!?

おめでとうございます☆

ほぼ同年代(19歳なので)として、こうやって一歩一歩挑戦している姿は本当に「私も負けていられるか!」と私まで頑張る気に(勝手に)なります(^O^)
  1. 2009/08/03(Mon) 20:36:43 |
  2. URL |
  3. 鮎 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
そしておめでとうございます!!!
お笑い甲子園があると小耳に挟んでいて
「マッスグくんはでないのかなー?」
とおもっていたら、

け・決勝!?????

いやぁー・・・今までがんばってきたんですね。
チョコチョコと拍手のネタを見せてもらっていたのでなんだか自分のようにうれしいです!!
自分もなんだかとても励まされました!!

私もがんばります!!
  1. 2009/08/03(Mon) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. 篠笛 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>すももさん

ありがとーございます(泣)

> 17歳のこの時期に、やりたい事が明確にあって、そしてそれに向かって精一杯の努力をする。 集中して考えて悩んで 生み出すものがある。  なんてすばらしいことでしょう。(ある程度ね、その姿を想像できるから、 ウルウルするよ、いやほんま)

好きなことですから、ものすごい集中力ですよ
でも、ほとんど練習もせずよくやったと思います


>   ( 聞いてるか・・・うちの高2くん)

や、や、うちもお笑のこと以外は全くダメなんです
いまだに進路も決めてなくて、進学校なので先生にすごくしつこく言われてます
あんまり決めないので、すでに見放されかけてます(苦笑)


>
> 前の大会のネタも、センスよくてとても好きでした。

うん、その本のよさが今回は良い形で出たようで、評価してもらいました

 
> 楽しみにしています。  フレー フレー マッスグくん!!  遠い地からですけど 応援していますよ。

みなさんの声援、マッスグに届いてます
あとはリラックスして、東京を楽しんで来てほしいです         
  1. 2009/08/03(Mon) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりのカキコミですが…

>鮎さん
オシサシブリデーース


> ほぼ同年代(19歳なので)として、こうやって一歩一歩挑戦している姿は本当に「私も負けていられるか!」と私まで頑張る気に(勝手に)なります(^O^)

同年代の人に応援してもらうと、なんだかニヤケちゃいます(変な意味じゃないよ)
好きなことで評価されるのって、やっぱりテンションあがりますよね
マッスグもそのテンションのままのびのびやってほしいです
  1. 2009/08/03(Mon) 22:06:19 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>篠笛さん

こちらこそ、オヒサシブリデース

私も忙しくしてて、ぜんぜん皆さんのところに行けてないんですよ


> お笑い甲子園があると小耳に挟んでいて
> 「マッスグくんはでないのかなー?」
> とおもっていたら、

えーーー、そんなに気に掛けてもらってたんですね
本当にうれしいです!!



> チョコチョコと拍手のネタを見せてもらっていたのでなんだか自分のようにうれしいです!!

また、まとめてUPできそうなので見に来てやって下さい


> 私もがんばります!!

うん、今のマッスグの元気持って行って下さい!
  1. 2009/08/03(Mon) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

オヒサシブリデス
文章が上手くかけないので、何もコメントができませんが
読ませていただいております。
 マッスグ君、スバラシイ・・・
ネタが登場するのを心待ちにしております。
東京屋は、近くて遠く、体調にお気をつけてと
お伝えくださいね。
  1. 2009/08/04(Tue) 09:54:24 |
  2. URL |
  3. きさらぎ #-
  4. [ 編集 ]

>きさらぎさん

オヒサシブリデーース
マッスグのタメにコメントいただいて本当にありがとうございます(泣)

ネタは・・・もしかしたらちょっと延期になりそうです
ゴメンなさーーーい(><)

うん、東京は人はいっぱいいるけれど心はとっても遠いんだ・・・
みたいなっ、みたいななっ(笑)
弟がいるんで、今回思い切って一人旅させます
主人も「それがいい」と賛成してます

きっと大丈夫・・・ですよね
  1. 2009/08/04(Tue) 22:31:49 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/221-3de25b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
