桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日の「DROP」vol.3 :: 2009/09/13(Sun)

て、見てませんけど
思うところを・・


POTSUNENは賢太郎さんの頭の中で考えてることを
舞台でやっちゃおう!って企画だけど
彼の頭の中で考えてることってすごくマニアックで
普通はエンターテイメントにするの
かなりむずかしいっていうか
それ、お金になるの?って類ですよね



それをエンターテイメントにしちゃったところが
賢太郎さんのすごいところです


まあ、すべての人に受け入れられるとはいえないけど


頭の中で生まれて、
どうしてもデビューさせてやりたかったのが、けむしくんなのね

きっと考えるのたいへんだったと思うもんね これ




ひねてくちのまわるへんなけむしも

そろうおとは

つかいきりふやせぬ

ゆえにさあためす

ほらこれをみよ




けむしくん、スポットライトをあびることできて
良かったね


new (KAWADE夢ムック)new (KAWADE夢ムック)
(2003/09/20)
不明

商品詳細を見る



上のけむしくんの文章が載ってる冊子です
現在出版はされてないけど古本で買えます

私も買いました

他にも、「もーー賢太郎さんたら」的な文章がありますので
お好きな方は是非
スポンサーサイト
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<もうひとつの 「POTSUNEN ○」 | top | 今日の「DROP」vol2>>


comment

>それ、お金になるの?って類

ほんと、そうですね。
創作っていうより工作って感じがします。
桃戸さんも言われているように
それをエンターテイメントとして成り立たせているところ、
やっぱりすごいと思います。

でも、けむしくんの文については、
私はあれ?ってなりました。
一度よその場で出したものだから。
>どうしてもデビューさせてやりたかった
というよりも、使い回した感じがしたんです。
もろに同じものが出てくるのは
めずらしいなと思いました。

「new」私も持ってます。
いまだに解けないのが二つあります。
  1. 2009/09/14(Mon) 00:25:39 |
  2. URL |
  3. elle #-
  4. [ 編集 ]

new

newの解けない2つはなんだろ?
私は、全部「了解!」ってカンジなんですが、右身体のやつかなぁ?
  1. 2009/09/14(Mon) 21:48:45 |
  2. URL |
  3. 池ぴょん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>elleさん

> でも、けむしくんの文については、
> 私はあれ?ってなりました。
> 一度よその場で出したものだから。
> >どうしてもデビューさせてやりたかった
> というよりも、使い回した感じがしたんです。
> もろに同じものが出てくるのは
> めずらしいなと思いました。


えと、「DROP」に関しては私は、閉じてた世界から開く努力をしてきたなって思ってます
だから開くことに一生懸命で新しい何かを作るのは置いといたんじゃなんですか

でも、賢太郎さんがこれできたの 人間的には進歩だと思ってるんです
前は、絶対新しいものじゃなきゃいやだったと思うので

余裕がないいっぱいいっぱいな感じは私もしたけれど
それが外に開くための努力だと感じたから 
嫌な感じはしなかったですよ

むしろ好感を持ちました


>
> 「new」私も持ってます。
> いまだに解けないのが二つあります。


elleさんに解けないのがあるの?
意外!?
  1. 2009/09/14(Mon) 23:37:41 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

Re: new

>池ぴょんさん

> newの解けない2つはなんだろ?
> 私は、全部「了解!」ってカンジなんですが、右身体のやつかなぁ?


ああ、あれ解りにくいですよね 
ほんと、どれですか?(笑)
  1. 2009/09/14(Mon) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっときつく書きすぎちゃったかな…
私も嫌な感じはしなかったですし、むしろというか、もちろん好きです。
開く努力とか、たくさんの人に伝わるようにという配慮をすごく感じました。
私が息苦しさとか、どこか余裕のなさのようなものを感じたのは、
けむしくんの文が出てきたことで”ネタ切れ?” ”締め切りに間に合わなかった??
(あるのかどうか不明ですが)”という考えが頭をよぎってしまったからかなと思います。
「DROP」はかわいらしい感じと、少しあやしげで不思議な感じがしました。

>elleさんに解けないのがあるの?
>意外!?

私は万能ではない!(どこかで聞いた、あのセリフ)

>池ぴょんさん

右体のやつは解けました◎ ヒントがあったから。

で、さっき「new」読み返してみたら、なんとなぜか解けなかった二つが解けました! 
時期がきたのだろう。

>ほんと、どれですか?
解けなかったやつはですね…
これから作るんで、解いてみて下さいな。
  1. 2009/09/15(Tue) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. elle #-
  4. [ 編集 ]

>elleさん

賢太郎さんとうちのマッスグ
性質的に似てる部分があって、
ついおんなじように扱ってしまうところがあります

賢太郎さんと同列なんておこがましいんですけどね
なんか最近は自分の息子のように思ってしまいます
賢太郎さんを(笑)


マッスグの場合、一度考えたことのあるフレーズでも
すごく好きなやつとか できたときの感動が強いやつは
ずーーーと頭の隅っこにあって
急に思い出した!というよりも
いつもとりだせるように左のポケットに入ってる
みたいな感じなんですよ(解るかなあ)


以前、ここで披露したマッスグの「かばん」ていうネタも
実は、中学の修学旅行の時に私とかばんを買いに行ったときのエピソードがそのままだったんです

マッスグは、いつも私のいうことに逆らわない良い子なのですが
その時の「かばん」に対するこだわりようは普通ではなかったんですね

それのことをなぜかずーーっと温めていたんです



だから、賢太郎さんと息子を一緒にするなっ!といわれそうですね
このへんでやめときます


つまりなにがいいたいと申しますと
いえいえ、私もむきになったみたいでごめんね


  1. 2009/09/16(Wed) 07:35:09 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/246-44dce877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
