桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

God /  Michael Jackson :: 2009/12/21(Mon)

世界中のありとあらゆる宗教で
人々は、自分たちの教えこそ唯一正しい道だ、
とかたくなに信じているけれど
神は不思議なことに
どんな宗教でも平等に語りかけている。
神についてあなたが何かを言えば
必ずそれに反論を唱える人が出てくるだろう
たとえあなたが
神々に対する人々の愛は
どんな宗教においても共通のものだ
と主張したとしても、だ

神がどんな姿形をしているかということは
僕にとってはどうでもいいことだ
大切なのはその存在だ
僕の歌と踊りは
神をその中に呼び込み
満たすための器なのだ
僕は器を作り、神はその中に優しさを吹き込む



夜空を見上げると
星たちが親しげにまたたいているのが見える
まるでおばあちゃんが
僕のためにあつらえてくれたような星空だ
「なんて豊かでなんて贅沢な光景だろう」と思ったとき
僕はそこに神を見る

美しい虹の中に
草原を跳ねまわる優雅な鹿の姿に
父親のキスにこめられた真実の中に
僕は容易に神を姿を見ることができる
だが、最も幸福な神との出会いの瞬間
僕にはその姿は見えない
目を閉じ心の中を覗いて
深い柔らかな静寂の世界にひたる
神の作りたもうた無限の世界が僕を包む
そして僕らはひとつになる



Dancing the dream より転載






スポンサーサイト

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Invincible | top | マイケル観てたかなあ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/276-a5627fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
