桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Invincible :: 2009/12/21(Mon)

どーも最近、マイケルネタばっかりで恐縮です

BADで白くなっちゃってから
ブラック・アメリカンびいきの私は
とたんにマイケルに興味をなくしちゃったんので
アルバム全部聞きなおしてるんです
(亡くなってから白くなったのはは白斑病のせいだと知り
 ショックを受けています)


改めて聞くと彼の音楽性の素晴らしさがドスンドスンと
身体中に響くもんですからね
ついつい・・・ね


先日購入したのはこの3枚なんですが


デンジャラスデンジャラス
(2001/10/31)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

インヴィンシブルインヴィンシブル
(2001/10/29)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1
(1995/06/16)
マイケル・ジャクソンジャネット・ジャクソン

商品詳細を見る



この中でも、invincibleはすごくいいアルバムだと思います
内容が豊富だし、きちんと新しいところを押さえてるし
かといって、流行だけに流されてなくてマイケルらしさを出してると思う

この頃、わたしはちょうどゴスペルからアフリカに嵌っていったのですが
洋楽チャートで好きだったのは、エリカ・バドゥとか、
新しいところでは、インディア・アリーとか好きで聞いてたんだけど

↑の二人のもっているソウルなのにジャジーな感じとか
UKの雰囲気があったりとか かなり私の好きなサウンドがあるし
あとクラシックも取り入れられたりもしてます
もちろん最初にクレジットされているUnbreakableから
最先端なかっこいい曲ですし
食わず嫌いせずに聞いていれば
たぶん気にいっていたお思います


↑のインディア・アリーはこんな感じです




で、マイケルのはこれ

Butterflies




かっこいいですよね
時代にあわせてちゃんと進化していて
良いです





テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<THIS IS IT 2回目~~~!! | top | God /  Michael Jackson>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/277-801a0e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
