桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

THIS IS IT 2回目~~~!! :: 2009/12/23(Wed)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る



行って来ました!2回目のTHIS IS IT!!

もうあとが無いんです
今日しか時間がなかったんです
姫路近辺はうちの近所でしかやってない
しかも一日レイトショー1回きりの上演なんですよ
つまり19日~24日までたったの5回上映なんです

なんとか時間を遣り繰りして行って来ましたよ
もう思い残すことがないように号泣してきました
エンドロールでは、「Heal the world」唄ってきました

みんなあんまり泣いてないだろうけど気にしないで泣いてたら
立ち上がった前列の女性(私より年上の方が)
「悲しいねえ」と涙をふきながら笑いかけて下さいました(苦笑)


それから、今回は私と娘のharu、
そして11日に亡くなった父の遺影も連れて行きました


ブラック・アメリカン好きは父の遺伝です
シドニー・ポワチエ
サッチモ
(シドニーポワチエ主演「野のユリ」で唄われたエーメンは
私にしっかり刻まれて、ゴスペルコンサートで唄うことになりました)

きっと父も元気であれば観たかっただろうということで
ご一緒願いました(笑)

歌が好きだった父ですから
きっと喜んでくれたと思います


お父さん 
お父さんの好きだったシドニー・ポワチエ
彼が訴えていた人種問題をマイケルはきっちりと踏襲してたよ
人種の垣根を越えて 子供を、そして地球を守ろうとしてたよ


地球を守るのは今しかない
今こそ「誰かがやるだろう」ではなく自ら行動に移すときなんだ!
4年後の地球を環境破壊から救おう!


THIS IS ITのタイトルの意味がやっとわかりました


それは今だ!
今ならまだ間に合う!

マイケルはそんな意味をこのタイトルに込めたのでしょうね


慈善活動とは無縁のような母が今日言いました


「私、何もすることがないからボランティアの仕事がしたい」

「お世話になった、聖マリア病院に寄付がしたい」


人というのは本当に変わることができるのですね


Change!


父に、マイケルに
そしてあらゆる人に愛される人になりたい
それには私自身が愛することなんだと思う


自分から変わらなければね
マイケルに教わりました


がんばります 少しずつだけど




スポンサーサイト
  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<クリスマスと言えば・・・ | top | Invincible>>


comment

・・何か全てが「見えない手」で結びつけられたような
不思議な感じがしています。
天国でも、マイケルはきっと素晴らしいステージを
見せているでしょうから
きっと、お父様は最前列で楽しんでいらっしゃるのでは?

「THIS IS IT」のタイトルの意味・・
桃戸さんのお話で、私も何か開かれた思いがします。
今日、今から・・Change!の一歩ですね。
いいお話をありがとうございました。

  1. 2009/12/24(Thu) 08:46:39 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

>ふうさん

いえいえ、きっと後ろのほうでにこにこしてると思います

マイケルが好きなプレスリーの真似をしてウクレレなんかも弾いていた父なので、
マイケルに自慢のウクレレを披露しているかも知れません(笑)

私は、まだ前を向いて歩けるほど元気ではないけれど
マイケルがやろうとしてた手伝いができたらいいなと思います

父の最期も奉仕の心のおかげで、本当に安らかに眠ることができましたから

Change!
自分に言い聞かせてます
でも、ふうさんにも響いてくれてうれしいです
  1. 2009/12/24(Thu) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/278-88e5708e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
