桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

だったらシリーズ もしも賢太郎が・・・その4 :: 2008/08/26(Tue)

桃戸の好く男子の方の傾向は決まっております


小学生の頃から大体同じパターンのす


プー子さんちでもコメントに残しましたが
桃戸の初恋は、1972年放送 NHK「タイムトラベラー」(原作筒井康隆「時をかける少女」)
に登場したケンソゴル=深町君です

と言っても解る人、皆無!!
渋すぐる!!!桃戸!
小学生ぞ!




長髪・インテリ・色白・切れ長の目(もしくは吊り目 もしくは眼鏡)
けど、ちょっと少年ぽい人
そんな人が好き~~~


そうなんです、だからジブリ作品で一番好きなのはヒーローは
トトロとか、紅の豚とか、天空の城ラピュタで「親方、空から女の子が!」と言ったバズーでもありません


まずは、
「耳をすませば」の天沢聖司くん
中学生で、バイオリン職人を目指してイタリアへ行くなんて素敵すぐる!!

そして、「千と千尋の神隠し」のハク

で、次に「ハウルの動く城」のハウルですの




そこで、本日の「だったらシリーズ」は



もしも、賢太郎さんが、ハウルだったら!!



で、ございます!




ハウルの動く城 (1) (アニメージュコミックススペシャル―フィルム・コミック)ハウルの動く城 (1) (アニメージュコミックススペシャル―フィルム・コミック)
(2004/12/15)
宮崎 駿ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

商品詳細を見る




ソフィー@仁さん    「待って! 賢太郎! ここに居て」

ハウル@賢太郎さん 「・・・」

ソフィー@仁さん    「逃げよう  戦ってはダメ」

ハウル@賢太郎さん 「なぜ?  僕はもう  充分逃げた
        
              ようやく護らなければならないものができた





    
              君だ」









すみません。 ただ言わせたかっただけです


もうちょっと続きます>「だったらシリーズ」・・・
スポンサーサイト
  1. ofuzakedesu
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<閑話休題    父のこと | top | ちょっとだけえ・・・>>


comment

はい、チーム40、来ましたよ。
1972年「タイムトラベラー」ケンソゴル!
はっきり覚えてますよ~。
ええ、このチーム40いろいろかぶってますよ~。

長髪(いきなり挑発と変換されたよ)・インテリ・色白
切れ長の目・・
ど真ん中ですが、何か?(笑)

天沢聖司くん!自転車後ろ乗りたいっす・・。
それにしても・・今回は、ハウルで来ましたか。

いろいろ、ずきゅん!です(笑)
次回が、楽すいみ~。


  1. 2008/08/27(Wed) 00:00:56 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

ハウルが賢太郎さんって事より、仁さんがソフィーって方がツボに嵌りました(笑)
素敵、桃戸さん!!

ドンドン続ければいいんじゃネイノー?
  1. 2008/08/27(Wed) 05:29:22 |
  2. URL |
  3. Denko #-
  4. [ 編集 ]

最後の行を読んで「ぶはっ」となりました。
わ、笑うところではない…!(笑)

女ったらしで、傷つきやすく(フラれたら大変なことになる)
時には「美しくなければ生きていたって仕方ない!」と
のたまう賢太郎さんの姿が次々と浮かび、
さながら腹筋運動のようでありました。
お、おなかが。
ぜひハクにもなって「無駄口を叩くな!私のことは賢太郎様と呼べ!」
とか言っていただきたいです。
  1. 2008/08/27(Wed) 13:20:15 |
  2. URL |
  3. ひばる #-
  4. [ 編集 ]

>ふうさん

はーーい、見つけましたよ
「ケンソゴル」を知る生き証人!(化石かっ!)

なにしろね、この放送のテープ、NHKにも残っていないそうで
ファンが最終回だけを録画していたものをNHKに提供したそうです

いいですねー、かぶりまくりのチーム40
これからも一緒に行きましょう!(笑)



>Denkoさん

喜んでいただけましたでしょうか
結構楽しいんですけど
何しろこれ、時間かかるんです
「どのシーンを使おうかな~」とかってね
「ハウル・・・」は結局全編見ちゃいました
でも、つづけますよー
次回は、狐なあの人です




>ひばるさん

いや、笑うところですよー
笑わないと腐ってしまいますよー(笑)

>ぜひハクにもなって「無駄口を叩くな!私のことは賢太郎様と呼べ!」
とか言っていただきたいです

やーーん、これやれば良かった~
ひばるさんに脚本書いてもらおうかな、このコーナー

ハク好きです ときめきます
 はっ、そういえば彼も ネ申?!
  1. 2008/08/27(Wed) 20:51:37 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/29-1b25ac86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
