桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

探し物が見つからない! :: 2010/01/05(Tue)

ナイト・アウルナイト・アウル
(1998/03/21)
ドロレス・ケーン

商品詳細を見る



アイルランドのシンガー ドロレス・ケーンです

ゴスペルで知り合った、友人にその当時色々なアーティストを教えてもらいました

その中でも、ドロレス・ケーンはアイルランド三大歌姫(といってももう良いお年)
日本でいう美空ひばりみたいな人ですが
ケルトを知りぬいた上で現代性も追及するすばらしい人でした

このCDを探してるんだけど
どうしても見つからないんですよ(涙)


コーラスグループshambara mama(シャンバラママ スワヒリ語でお母さんの畑)
で活動していたころ、ソロでドロレスの曲を歌いました
「デンジャラス・ダンス」
内戦で苦しんだ北アイルランドの子供たちを唄った曲です

マイケルを聴いているとどうしても子供たちの未来を思うので
この曲を思い出したのですが動画も見つからないんですよね
マニアックすぎるのか・・・

でこちらを見つけたのでUPします
美しすぎます うっとりです しかもビートルズです



で、ビートルズと言えばマイケルはこれ


あれ?なんか最初の趣旨と違うけど
マイケルがめちゃめちゃかっこいいからいいや(笑)


ではお仕事に行ってきます

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ヨルダン川の向こう | top | 共通点を並べたくなるのはファンの悲しい性ですが・・・>>


comment

見つかりませんか?

とりあえず踊りますか?
  1. 2010/01/07(Thu) 00:26:24 |
  2. URL |
  3. イエティ80 #-
  4. [ 編集 ]

>イエティさん

(笑)

マイケルのCOME TOGETHER 聴いたら
思わず踊っちゃう桃戸です

夕飯作りながら踊るので、だんなは呆れてます
というか、あきらめてます(笑)
  1. 2010/01/07(Thu) 08:05:00 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/295-d5091f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
