桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

共通点を並べたくなるのはファンの悲しい性ですが・・・ :: 2010/01/04(Mon)

ここの処、ずっとマイケルを追いかけておりますと
かの人との共通点があまりに多いのに驚きます

なんでちょっと並べてみます


enbu.jpgmichael 1





小林賢太郎と、Michael Jacksonの両方に興味のない方は
全然つまらない記事です あしからず


1.絵がうまい
  賢太郎ファンの方なら、小林賢太郎が多摩美卒でしかも漫画家であることもご存じでしょうが
  マイケルの絵の上手さはご存じないのでは?
  ちょっとこちらをご覧あれ



  すごいびっくりですよね
  ステージングや、ショートフィルムの構想もマイケルのアイデアが多いそうです
  舞台のアイデアスケッチから練っていく、賢太郎さんの方法と似てるんではないかと思います

2.マジックが好き
  1同様、賢太郎さんファンならご存知、マジック好き
  マイケルもインタビューなどで、コンサートでは必ずマジックを取り入れると言っていますね
  小林賢太郎プロディース(KKP)「TRIUMPH」(同名のジャクソンズのアルバム有)でマジシャンの
  YUSHIさんがやった「ゼログラビティ」(身体が45度傾くパフォーマンス)はもちろんマイケルの「Smooth Criminal」のまんまですし。
  どちらも、ステージを見た人がびっくりすることが大好きというのが共通してますし、賢太郎さんがマイケルをリスペクトしていたのも本当みたいですね。

ゼログラビティ

3.ディズニーランドが好き
  なんですよね、二人とも。そしてファンタジー好きですね

4.普段着が・・・
  なんかね、ステージでの彼らを見てるとそんな風にはぜったい見えないけど、どうしたらそんなにダサくなるの?って本当に不思議ですよね
 あえて写真は載せません(笑)

5.常に次を考えている(いた)こと
  けして今に満足することがない。
  全体が見えていて到達すべき形が頭の中に既にある
  だからそこへ行きつくためのアイデアが尽きることがない
  これはあくまでもイメージだから本当のところはわからないけれど・・・




どうでしょうか、思いつくままにならべてみました
好きな人たちの共通点  楽しかったです
また思いついたら書いてみます


こなんあのもあるよって方、是非コメント下さいね




テーマ:独り言 - ジャンル:日記

  1. Rahmens
  2. | trackback:1
  3. | comment:3
<<探し物が見つからない! | top | アリス・サラ・オット>>


comment

そーですねぇ

お2人とも私生活が分からないようにしてるところですかね。マイケルさんはダンサーにさえ食事してるところを見せなかったそうですしね。
  1. 2010/01/07(Thu) 00:24:21 |
  2. URL |
  3. イエティ80 #-
  4. [ 編集 ]

>エイティさん

もともとはオープンなマイケルだったはずなんですけどね
食事は膠原病になってから、極端な小食になったからかも知れません


でも、作品そのものを評価してほしいと願っているところは
二人とも同じですよね

  1. 2010/01/07(Thu) 08:02:26 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

トライアンフ、モーフィングなどの共通点を連想します
  1. 2012/10/02(Tue) 02:41:20 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/296-bbb61b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

who's BAD? マイケル・ジャクソン 1958-2009(シンコー・ミュージックMOOK) |THE DIG編集部

JUGEMテーマ:マイケル・ジャクソン who's BAD? マイケル・ジャクソン 1958-2009(シンコー・ミュージックMOOK)THE DIG編集部シンコーミュージック・エンタテイメント 刊発売日 2009-07-25 安いけど・・・ 2009-12-14 マイケルの追悼本、雑誌は7冊読みましたが、私は...
  1. 2010/01/07(Thu) 21:43:52 |
  2. アマゾン探検隊
