桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヨルダン川の向こう :: 2010/01/07(Thu)

アフロ・アメリカンにとってヨルダン川は現世と神の国の堺です

どんなに苦しくても、川を越えれば神さまは待っていてくれる
すべてを洗いながして受け入れてくれる

ヨルダン川を渡ることは救いなんです

今、GOSPELがとても聴きたい


父が亡くなったのは、カトリック系のホスピスでした
父が送られる時 讃美歌が流され ブーケが胸に飾られました
父は、仏教徒でしたが
その病院では、キリスト教の冊子を読み
馬小屋の生誕シーンの人形に微笑み
壁にかかる十字架に毎日見守られていました

胸に飾られたブーケは、主治医の先生が
寒空の花壇でつんだ花にリボンをかけて作ってくださいました

マイケルも言ったように
神はひとつです キリスト教も仏教も人の作った偶像を越えたところに
神は存在すると思いました






ゴスペルは GOD SPEL(神の御言葉)の略ではないかとされています

美しい讃美歌と違うところは、力強く、悲しいソウルを感じることでしょうか



マイケルが作ったゴスペルにもヨルダン川が書かれています
マイケルの美しいゴスペルに今、とても癒されています


スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日は仮装大賞です | top | 探し物が見つからない!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/297-22aaefb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
