桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日は仮装大賞です :: 2010/01/10(Sun)

毎回楽しみにしてます>子供たちが!


私はご飯時なのでゆっくり見れません(泣)
でも今日はちょっと早めにご飯つくってゆっくり見ようかな


何しろテーマ曲がこれですから(笑)






そうです、ダイアナ・ロス主演 マイケル・ジャクソン出演の映画「The WIZ」です。
「オズの魔法使い」をオール黒人キャストで映画化した作品

モータウン制作の映画ですが
この時、マイケルはモータウンからエピック・レコードへ移籍したばかり

モータウンを出て行ったマイケルを社長のベリー・ゴーディはさぞ憎らしかっただろうに
(10歳のマイケルの才能を見出しスターにしたてのはこの社長ですから)
オーディション受けにきたマイケルをかかし役にを選んだんです
マイケルはこの映画で、クインシー・ジョーンズと出会い「Off the Wall 」をヒットさせ、
そのあと世界で一番売れたアルバム「スリラー」を作ることになるのですから
人生って本当に不思議なものだと思います



しかし、なんで「仮装大賞」のテーマに使ったんでしょうね>欽ちゃん(笑)

たしかに、マイケルをはじめキャストはみんな仮装してるけど




で、懐かしいこの映画
当時、見たのかどうかも記憶ないので注文しました

マイケル追悼で、DVD発売したのでついつい(笑)
「THIS IS IT」DVDと同じ日に発売です

当時はヒットしなかったんですよ
たぶんあとでテレビ放送したときに見たかも
「日曜洋画劇場」とかでね
同年に「スターウォーズ」の大ヒットがありますしね
しょうがないと言えばしょうがないです

かかしのマイケルが早く観たい!
ああ、待ちきれない
同じ日に「THIS IS IT」も、到着するしな
うれしい悲鳴ですww


ウィズ [DVD]ウィズ [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソンダイアナ・ロス

商品詳細を見る




マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る




テーマ:マイケルジャクソン - ジャンル:映画

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<共通点を並べたくなるのは・・2 | top | ヨルダン川の向こう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/299-c7d2a92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
