桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

閑話休題    父のこと :: 2008/08/29(Fri)

「TRIUMHP」の話題でもちきりのラーファン界


桃戸の観劇予定は9月12日です
まだ、12日と3日あります(どんな数え方じゃい)


いいもーん、がまんするもーん
いろんなところで、フライヤー見ちゃったけど
いいもーーん、聞かないよ ネタばれ


で、気分を落ち着かせるためにもちょっと違う話


うちの父のことです



桃戸は父っこです
父が好きです

ものすごく昭和な父で
はっきり言って、女の子なのに、殴って育てられました
最後の怖い父世代の人ですね


けれど、本を読むこと、映画を見ることを
この父から覚えました


離れて暮らすこと十数年
その父が脳梗塞で倒れ 右半身の運動能力と言語能力を失いました


いまでは、簡単な言葉を一生懸命話すことはできますが
基本は表情で読み取る・・・(ジェスチャーもできません)


その父を姫路に呼んで同じ町にすむようになって3年がたちます


父の毎日は、映画と散歩

週に1~2度「TSUTAYA」にでかけては
たくさんのDVDを借りてきます

結構若い人向けの作品好きです
ジブリも見ます(笑)

先日、珍しくCDを買ってたので何かしら?と見ましたら
なんとコレでした


ATOM KIDS Tribute to the king ATOM KIDS Tribute to the king "O.T."
(1998/11/26)
オムニバス浅野忠信

商品詳細を見る



さっすが家のパパだわーー

こんど貸してね(笑)



そんな父の家に先日お邪魔してましたら

『コードギアス』を見てました(!!)

「お父さん、こんなんも見るの?」


「これって、あれやろ・・・えーと」


と、うちの旦那同様、文化音痴の母が説明しようとします


母「えーー、エ・・・エヴァ・・・・」


桃戸「ええっ! エヴァンゲリオン も 見るの??」


母「ああ、それやそれ!」


桃戸「ああ、もしかすると アレね・・・」

母「そうそう」

桃戸「じゃあ、『創聖のアクエリオン』とかも知ってるのね」


母「うん、知ってる、知ってる お父さんは『エヴァン・・・ゲリオン』のが得意やけどね」




映画と、散歩と、  パチンコ が日課の両親でした・・・
スポンサーサイト
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<9月です | top | だったらシリーズ もしも賢太郎が・・・その4>>


comment

またまたいろいろかぶるチーム40です。
私の父も「ザ・昭和」
ちゃぶ台ではないにしろ、テーブルひっくり返され~の
ほっぺたはられ~の・・
でも、私も、父から、音楽、本、映画・・いろいろ
教わりました。
いや、実際は、父のコレクションをあさっていたんですけどね。
うちの父は、おかげ様でまだ大病もせず、
今は、山登りが趣味で、HPつくって、オフ会開いたりも
してます。(やはり父娘ってか)
うちの娘とうちの夫では・・ちょっと考えられないな。

お父様どんな感じで「エヴァ」楽しんでおられるのでしょうね(^^)



  1. 2008/08/29(Fri) 08:43:25 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

>ふうさん

やっぱり年代ですか~?
いやいや、ふうさんとはそれだけでない何かを感じますねえ

実は、姉妹?

チャチャチャチャ、チャーチャー(火曜サスペンス劇場)

「エヴァ」はどうなんでしょうね
パチンコだけは、どうしても受け継げないので(笑)
どう楽しんでるのかわかりません

親から受け継いだものって
なんか照れるけど、誇りだったりします
  1. 2008/08/29(Fri) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/30-7fbf81d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
