桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

マイケルの子供たちと We are the world 再録音 :: 2010/02/02(Tue)


※ブランケットくん、プリンスくん、パリスちゃんとライオネルの舞台裏でのショットは
 3人の子供たちが芸能人ではないとのことから、配慮して削除させていただきました
 3人の子供たちが幸せに成長されることを心からお祈りしております





プリンスくんとパリスちゃんがスピーチをしている間、舞台裏で待ってたブランケットくん



全員お揃いの黒いパンツスーツ、良く観るとラメがきれいでおしゃれ~
パリスちゃんのブラウスも素敵!

ブランケットくんの ぱっちりおメメはマイケルそっくりでなんか切ない
(doe eye とクインシーは呼んだらしい)


この後、25年前のあの日と同じように
グラミー賞に参加した多くのミュージシャンが参加して
We are the world の再録音が行われた




1985年に故マイケル・ジャクソンさんとライオネル・リッチーの作詞作曲で、クインシー・ジョーンズがプロデューサーとなってアフリカ飢餓救済のためにレコーディングされた「ウイ・アー・ザ・ワールド」がハイチ救済のために再レコーディングされ、レディー・ガガやエミネムU2ボノもボーカルとして参加した



あの、エミネムまで!?
ちょっとびっくりでした


20100202-00000751-reu-ent-view-000.jpg


でも、マイケルが知ったらきっと喜ぶでしょうね

みんなでマイケルの遺志を継いで行こうと唄っているんですものね

リリースされたら、即買います!!



個人的には、U2のボノが参加してくれてるのがうれしい

U2がMTVに登場したのは1980年
ちょうど「オフザウォール」と「スリラー」の間で
U2にしたらマイケルは当時雲の上の人だったんじゃないでしょうか


そのU2もすっかり大御所なんですから
マイケルがどれだけ長い間、世界のミュージックシーンの
先頭にたっていたかわかりますよね


U2 BOYより


当時のU2です
アイルランドはダブリンからやってきた
灰色の空をしょって来たようなバンドでした
冷たい空気感が好きでした


U2がマイケルをトリビュート

1:50あたりからman in the mirror を歌っています

ナイストリビュート ボノ!
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. Michael Jackson
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チケット救済 小林賢太郎 ポツネン「SPOT」神戸 | top | グラミー賞 マイケルトリビュート>>


comment

高校生のとき、アイルランドのミュージシャンに興味を持ってU2やエンヤをよく聴いていたんですけど、
アイルランドの写真集とか見ると本当に彼らの音楽そのままの風景だと感じたことを思い出しました。
空が低くて、草の色も灰色気味で、
風が吹いてくる方向に伸びている斜めの木があって、
雄大すぎる優しさと厳しさがあるような風景に見えました。写真でしたけど。
戦いながらここにたどり着いたケルト人の思いが受け継がれてきたのかなと思いました。

話が逸れちゃいましたが、最近は桃戸さんとの共通点が多く見つけられて凄く楽しいです(笑)
  1. 2010/02/02(Tue) 23:36:21 |
  2. URL |
  3. さわら #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>さわらさん

> 高校生のとき、アイルランドのミュージシャンに興味を持ってU2やエンヤをよく聴いていたんですけど、

高校生でアイルランドに興味を持つ時点で、さわらさんの個性を感じますわ(笑)
その頃、私は子育て真っさい中でしたよ

> アイルランドの写真集とか見ると本当に彼らの音楽そのままの風景だと感じたことを思い出しました。
> 空が低くて、草の色も灰色気味で、
> 風が吹いてくる方向に伸びている斜めの木があって、
> 雄大すぎる優しさと厳しさがあるような風景に見えました。写真でしたけど。

> 戦いながらここにたどり着いたケルト人の思いが受け継がれてきたのかなと思いました。

アイルランドって歴史を空気にきざんだような国ですよね
ヨーロッパはどこもそんな感じがして好きです
私は行ったことないけど(笑)
行きてーーーー



> 話が逸れちゃいましたが、最近は桃戸さんとの共通点が多く見つけられて凄く楽しいです(笑)

わたしこそ凄く楽しいし、うれしいです!ありがとーーLOVE!

若いさわらさんと共通点が見出せるのも、ブログやってるおかげですよね
会社とかで、こんな話すると
「変わってる~」とか思われがちさんですが、ここでは同じような感覚の人が見つかって
本当にすごく楽しいです!(笑)


  1. 2010/02/03(Wed) 07:36:26 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/314-195c5cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
