桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

見ちゃいました :: 2008/09/02(Tue)

見ちゃいました

例のあの人


例のあの人といっても、ハリーポッターでいうところの人ではありません


ラーファンなら、ご存じの ブログをやってる
ある大物演出家です


彼の作品は、そのセンスを信用している数少ない友人であるSちゃんが
『ナイロン100℃「フローズン・ビーチ」は、すごく面白かったよー』

と絶賛していたので、前前から気になっていたのですが


あの、事件以来 なんとなく敬遠してまして

本来なら、すぐ
「なんかの作品を見たい・・・」っとなろうところだが
なんかね・・・


だって、彼の作品の方が 賢太郎さんより面白かったら
どーしよー!!って


おいしい殺し方 A Delicious Way to Kill 通常版おいしい殺し方 A Delicious Way to Kill 通常版
(2006/08/26)
奥菜恵犬山イヌコ

商品詳細を見る



だけど全然心配いらなかった

だって、彼には彼の
そして、小林賢太郎には賢太郎の世界があるんですもん


すごくおもしろかったんですよ

わーー、すごい!おもしろい
って、どんどん引き込まれていきました



作品がおもしろいと作った人に好感を持ちますし


なんか色々誤解があるかなあ・・・


なんてね



でも、やっぱり賢太郎さんの作品が好きだ


見比べてみると私がなぜ賢太郎さんの作品が好きなのか
はっきりしてくる


賢太郎さんの作品は イノセント  なのだ



人にどう思われる とか
どれだけお客さんが入るとか

一切彼の作品世界にはないのだ


子供が泥団子を作ってるときみたいに
無心なのだ


それが良いできかどうかは別として




閉じてる  のかも知れない



作品が出来上がって
無心に泥団子だけを見つめていた目を
「どう?」と誇らしげに私たちに向けたとき
みんながにこっと微笑まずにはいられない
そんな作品を作ってくれてると思う






たくさんの作・演出家はいるけど
唯一無二の小林賢太郎が好きだなあ





ただひとつ、


久ヶ沢兄貴の使い方




兄貴が、ジゴロな感じになってるよー
素敵!うまい!オモロー!


役者だわー>久ヶ沢兄貴


爆弾とか、最終兵器とか マッチョバカじゃないアニキ





賢太郎さんも参考にしてもいいかもしれない


スポンサーサイト
  1. kininarukininaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ぬかどこから神戸へ | top | 9月です>>


comment

オヒサシブリデス。
いつもブログを楽しませていただき有難うございます。
そしてみなさんの、思いやり、ユーモアに満ちたコメントを読ませていただいて、思わずにんまりしています。
あの方の、あのdvd私も見ました。面白かったですね。ただ例のアレがなければ、今後も見たいところですが、気持が萎えちゃいました。
さて、いよいよですね。桃戸さんとプー子さんをさがしたかったのですが(どういう探し方?)我家は15日ですので、諦めます。
お互いに体調を万全にして、思いっきり楽しみましょうね。
では又。
  1. 2008/09/03(Wed) 11:22:29 |
  2. URL |
  3. きさらぎ #-
  4. [ 編集 ]

今日の記事・・今の私のとても深いところをついた感じ。
賢太郎君の作品を受け止める方も
イノセントでなきゃいけないんだろうなあ・・。


ジゴロな兄貴・・とは違うけど(笑)
今日わざわざ録画しておいた・・昼ドラの兄貴のOOシーン
賢太郎君、今後の参考になさって下さい。



  1. 2008/09/03(Wed) 15:43:04 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

>きさらぎさん

オヒサシブリデース(お約束)
いつも読んでいただきありがとうございます
見られましたか>「おいしい殺し方」
今日、Yahooトピックスで奇しくも
奥菜恵さんのシャッターが取り上げられてましたけど
例のあの人も絶賛してましたが、すごいいい女優さんですよね
彼女が、久ヶ沢兄貴とお・・兄貴とおお・・・
15日ですか
うう~ん、状況が許せば当日ならぶかもしれません
その時はぜひ、ごあいさつさせて下さい~


>ふうさん

ふうさん、どうしましたか?
皆までは聞きませぬが・・・

受け手もイノセントで・・・

私は必ずしもそうでなくてもいいと思うのですが
なんとなくふうさんの悩ましいお気持ちは察することができます

この続きは数日後に・・・

  1. 2008/09/03(Wed) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、「イノセント」という表現が
とてもしっくりくるんですよね。
あたしが上手く表現できなかった事を
スパッと表現なさっておられます・・・。
納得!桃戸さんに一礼!
作品的にもっと「すごい」ものはありますが
あたしもやっぱり小林さんの作品が「好き」なんです^^
  1. 2008/09/03(Wed) 23:35:57 |
  2. URL |
  3. イチ #jsBW8FAg
  4. [ 編集 ]

>イチさん

そうなんです
作品としてもっと練れた良い作品てあると思うけど
私も、賢太郎さんの作品が「好き」です

「イノセント」ってこうやって文字にすると
しらじらしい感じがするのだけれど
賢太郎さんの作るものを「イノセント」と呼ぶのは
ふさわしいんじゃないか・・・とそう思ったのです

神戸公演楽しみですね
  1. 2008/09/04(Thu) 07:20:22 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/33-f53c501e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
