桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

もうーどうします? :: 2008/09/09(Tue)

あさっては「TRIUMHP@神戸」の初日ですよーーーーーーーー



もう、なんか落ち着きませんよ



今日はね、貸していただいてるDVDを見ましたよ




「チョコレイトハンター」ですよ



あの名作「@p;。っホン語講座」はほんっとうに面白いです
けど「チョコレートハンター」を見て
賢太郎さんを「好き」にはならないかな



でも、今の賢太郎さんをかたどる片鱗はあちこちに
きらっ、きらっ、光ってまして


その将来性というか、可能性に、ドキドキはしますよね











本を読んでると「ファンタジー」という記述に異常に反応したりします


賢太郎さんは、どんな「ファンタジー」を見せてくるのか・・・と




ある人が書いた本の一説に

物語をファンタジーにすることの意味が書いてありまして・・・




現実的問題を、そのまま書いたのでは

受け手に共有するものは見つけにくい

現実からはなれた、ふわっと浮かびあがる「空中庭園」のようなお話を作ることで

受け手も、自分の抱えている現実の証言をそのファンタジーに付託することができる



とあって、非常に興味深かったです




賢太郎さんは、どんな「空中庭園」を作るのでしょうか




「そう・・・今度はそんな泥団子を作ったの」


と母親のような気持ちでニコニコと微笑んでいたら



気がつくと、心を持っていかれてしまう



そんな魔法使いというか・・・妖術というか・・・



今度の作品はそんな物のような・・・そんなモノのような気がするのです





えっ?見る前から深読み??



いいじゃん、そーゆーのが好きなんだからさーーー










スポンサーサイト
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<9月10日の夕飯  りんさん風に | top | 夕飯 赤い!!>>


comment

いろいろ「お試し」時期の彼は
若さ故の勢いもあり、葛藤も見られ・・
やはりその変遷をたどりたいのは、当然ですものね。
「genico」や「チョコハン」等があって
あの「演ぶ」のインタビュー記事の穏やかな(笑)笑顔に
行き着いたのだと思っています。

「空中庭園」かあ・・いい表現ですね。
私も、本多で感じた事は一度まっさらにして
神戸で、新たな気持ちで賢太郎君に「逢いたい」と思います。
  1. 2008/09/10(Wed) 17:33:38 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

そのー、昔の彼はですね
なんといっても動きが悪いのです
なぜあんなに動きが変なのでしょう

こう言ってはなんですが、うちのマッスグのような動きをするのです

きっと普段あんまり動かさないんだろうな・・・体を


そんな動きなんですよね

なのに今はなんであんなに美しく動けるのでしょうか
そこの彼のものすごい研鑽を感じてしまいます


神戸のことはまだ現実のこととして捉えられてません
ちゃんと神戸までたどりつくのかしら・・・
  1. 2008/09/10(Wed) 23:04:50 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

一足お先に 明日行ってきます。
ドキドキはしませんが、
ほわほわしています。
ネタバレしないように感想書きます。
  1. 2008/09/10(Wed) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. プー子さん #-
  4. [ 編集 ]

マッスグくんのような動き……ごめんなさい、
でもすごく想像できて、笑っちゃうーww
長い手脚持て余してるんですよね。
長すぎて、手脚の先まで脳の信号が届くのが遅れるから、
信号届く前に先っぽは勝手に動いちゃう、みたいな(笑)
そのへんを、本当にどうやって克服したのでしょう。
………努力家なんだよなぁ。

「空中庭園」……思う存分持っていかれてきてください!!
  1. 2008/09/11(Thu) 00:01:44 |
  2. URL |
  3. 村野りん #g4zXVrsI
  4. [ 編集 ]

>プー子さん

ほわほわしてますかー
感想見に行きますよ
今回は会場であえなくて残念です


>りんさん

ですか?想像できますか?

>信号届く前に先っぽは勝手に動いちゃう

そーなの、そんな感じなのマッスグ

もー自由! 両手両足思うがまま 手と足の!

楽しんできます!
  1. 2008/09/11(Thu) 21:23:34 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/38-8c6d68cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
