桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こころ :: 2011/09/16(Fri)

私のこころは 湖水です
どうぞ、漕いでおいでなさい
あなたの白い影を抱き
玉と砕けて 船べりへ散りましょう


私のこころは、灯火です
あの、扉を閉めて下さい
あなたの衣のすそにふるえて
心静かに 燃え尽きてあげましょう


わたしのこころは旅人です
あなたは笛をお吹きなさい
月の下に耳傾けて
こころ愉しく
夜を明かしましょう



わたしのこころは落ち葉です
しばし お庭にとどめてください
やがて風吹けば さすらひ人
またもや
あなたを離れましょう


「こころ」アン・サリー/デイドリームより



アンサリーのオリジナル曲の中で一番好きな曲です


韓国語の詩を日本語に訳して曲をつけたそうです


日本に生まれながら日本人ではなく
母国は、韓国でありながらそこに自分のふるさとはない

その不安定さを、在日韓国人の誰もが心の隅っこにもっています


あなたが大好き 
ずっとあなたのそばにいたい
でも、私の居場所はここではないの

愛の歌ではあるけれど、
アンサリーの母国に対する気持ちでもあると思って聴いています



切ない寂しい、でも暖かい曲です
今、なんでもいいから唄っていいよといわれたら
まよわずこの曲を歌います

デイ・ドリームデイ・ドリーム
(2003/04/09)
アン・サリー、Ann Sally 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Ann・sally live | top | 名付けという幸せ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/471-3f363d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
