桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バトン :: 2008/09/24(Wed)

pasoeさんから回ってきましたよ>バトン


おもしろいなと思った方は
どうぞ、是非お持ち帰り下さい~


それでは、参ります




◆あなたのHKネームとその由来は?

 趣味で児童書を書いていた時のペンネームをそのまま

 私が大好きな「小さいモモちゃん」のモモ、
 娘がその当時大好きだった、「千と千尋の神隠し」の千
 あわせてモモと千 ひねって 桃戸千です
 レディッチ?(笑)


 
◆あなたの現在のプロフィール写真。(ミクシ内はTOP)

 現在は、これ

rms.jpg

 ミクシではこちら

halu.jpg

haluの後姿
「羽根の禿(かむろ)」という踊りの時です
小3年の時ですね
 

◆このバトンを回す人を12人。

 12人もいないですよ~ どうしよ、どうしよ

 イチさん、海月さん、ひばるさん、のすのすさん、momocanさん
 いかがですか~?(汗


 

◆現在のメアドの意味は?
 
 HNをそのままですよ ごめんね 単純で
 複雑にするとめんどくさいんだよー 



◆現在の着信音は?



えーーーと、ちょっと変わった電子音です
ちょっと前は、ベトベンのno.7でした
 そーだよー、のだめのオープニングだよー(笑)


◆待ち受けは?


 娘と父の2ショット
 入院中のベットの上でパチリ
 はよ、元気になりや



◆好きなタイプを外見で答えよう!
 
  細面で、黒髪のちょいくせ毛で
 目は切れ長で 
 インテリジェンスを感じる人
 そして指がほそくて美しい人
 
好きなタイプはゆるぎねええ!!(笑)


 でも総合すると、西嶋秀俊(笑)
 声も好きですうう


◆年上が好き?
  
 年齢はもう関係ありません(この年になるとね・・・)



◆恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
 
 料理! 料理! 料理!(今はしてもらえないから)

 

◆今までの恋愛経験でこの人はタイプだったなと言う人
 
 この人?え?実名?
 どーしたらよいの?
 
 

◆財布はどんなの使ってますか?
 
 普通にビト~ンです
 柔らかくて使いやすいです
 本当は、着物の胸元にはいる薄い財布を持つのが夢です
 姫路名物、姫革細工の薄型ガマ口 
 小銭と、カードが一枚、お札は畳んで数枚はいります
 でも、今はだめね カードが山盛り入ってるし


 

◆携帯はどんなの使ってますか?
  
 仕事のために薄いタイプを使ってます
 本当に薄いのみんなにびっくりされます
 仕事の時、ベストのポケットにいれてかさ張らないんです


 

◆使ってる携帯ストラップは?
  上の理由で付けてません(かさばるから)



◆手帳持ってますか?
 
 手帳がないと生きていけません
 ていうか、母親が務まりません
 ものすごい、スケジュールです ハッキシ言って・・・
 手帳はこんなやつ

 techo.jpg



◆バッグはどんなの使っていますか?
 
 ポケットがいっぱいあるやつです
 便利です



◆【バッグ】の主な中身は?


 財布、携帯、手帳、化粧ポーチ、ハンカチ、眼鏡、文庫本、これは忘れちゃいけないエコバック


 最近、買ってお気に入り
 買い物かごにすっぽり入ってレジでお兄さんが全部ここに入れてくれます
 支払がすんだら取ってを持ってササっとお店を出られます
 エコバックはこうでなくちゃ
 例のエコバックは買わなかったよー
 今回、ほしい物品なし!! バッサーー!!


◆持ち歩いてないとダメ!というものを3つあげましょう


 携帯、財布、眼鏡




◆今はいてるパンツの色は?
 
 それ聞いてどーするの?(笑)





◆今、何を聴いているの?
 
 バッハ、チェロのためのプレリュード
 あれ、好きですー
 


◆一番最後に食べたものは?
 
 今日の夕飯、カレーライス
 りんご入りの辛いカレー


◆星に何を願う?
 
 子供たちの未来、身内の健康
 すいません、ここボケられません
 今、結構いろいろ深刻なんですよ
 


◆もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?
 
 クレヨンですか?水色かな?
 クレヨンの水色って好き

 でもなんでクレヨン?



◆現在の天気、気温は?
 
 ずいぶん涼しくなったね
 今日はひさしぶりに晴れたよ



◆絶対バトンをやる人は誰?
 

  ごめんなさい、わかんないよー



◆最近泣いたのはいつ?何故?
 

 昨日、「ノルウェーの森」を読了しました
 ひさしぶりに夜中に泣きました

 若い頃のように、ぬけがらになるほどの涙ではありませんでした
 でも、年齢を重ねた私にしか伝わらない感動も確かにありましたよ

 レイコさん目線になりますね
 どうしてもこの年になるとね


◆昨夜何した?
 
 60歳定年の職場の先輩の送別会でした
 情熱をもって仕事をした方でした
 涙と笑いのすばらしい送別会でした
 私も定年の送別会をしてもらえるかな




◆「これ失ったら怖い」と思うもの
 
 子供と、主人ですかね 今は
 みなさん大事にしましょうね




◆好きな車は?

 今は無理だけどセダンの上品な車に乗りたいな
 子供や、車イスを乗せるので今は当然のようにワンボックスカーなんですけどね

 シトロエン C5なんか憧れます
 http://www.citroen.co.jp/top.html

 
 

 楽しませていただきましたよー
 pasoeさんありがとうねー

 
スポンサーサイト
  1. ra-tomo
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<京都市近郊の方 | top | トライアンフ 番外編>>


comment

おおう、バトン受け取りまっす!(`ω´)ゞ
…昨日やったばかりですが。
ちなみに桃戸千さんに回しちゃってますが(笑)

薄い携帯がほしいです…(^^;)
  1. 2008/09/24(Wed) 12:50:50 |
  2. URL |
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

>海月さん

アザーーーースっ!!

良かったー、誰にも伝わらないより伝わったほうが
圧倒的にいいよね、って言うよね

海月さんとこのバトンもちゃんとやりますよ
しばしまたれい
  1. 2008/09/24(Wed) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

西島さん…!!!私も私も(のっかる)
なぜだろう出てこなかったよー
ああ。自分の解答を訂正したい(笑)

我が家はC4ピカソに乗ってます。
夫の独断で…
  1. 2008/09/25(Thu) 15:45:52 |
  2. URL |
  3. プー子さん #-
  4. [ 編集 ]

>プー子さん

おほほほ、プー子さんもですか?
私もですのよ、おほほほほほ


西嶋秀俊、外見レベル100 です
そして、声も    100 です

特に、純情きらりの「東吾」役の西嶋秀俊さん最高!
VIVA!大正ロマン!!


そうなんだよなー
いいなー、ピカソ!
運転しにくいよなー、ヨーロッパ車
色々金くい虫だよなー、ヨーロッパ車

だけど、そんな困ったさんが好きっ(はあと)
  1. 2008/09/25(Thu) 21:50:46 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #-
  4. [ 編集 ]

昔の日記で、西嶋秀俊さんのこと書いてます

興味のある方はどうぞ

http://d.hatena.ne.jp/momotosen/20070831/p1
  1. 2008/09/26(Fri) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

西嶋英俊さん@東吾に反応してやってきました。
最高に好き、でした。
寺島しのぶさんにプロポーズしたときの回……
「こまったなぁ。どしたらいんだべなぁ」って寺島しのぶを抱く東吾さん。
ああ、もう、もう……
寺島しのぶになりたかったです。

宮沢りえと出ていた車のCMも好きでした。

過去記事も読ませていただきましたよー
でもどれも未見です。トニー滝谷は絶対に見なければ!
監督さんは、先日亡くなってしまいましたね。。。
  1. 2008/09/26(Fri) 00:45:46 |
  2. URL |
  3. 村野りん #g4zXVrsI
  4. [ 編集 ]

>りんさん

りんさんんんんんん
だよね、あのシーンは、もうもう 門構えに心ですっ!!
私も、寺島しのぶになりたいーー
あんなわがままな奥さんやりたい~~

「トニー滝谷」また先日見ちゃいました(笑)
声だけですが、存在感ばっちりです
でも、イッセー尾形には負けますけどねもちろん(笑)
さすがは、賢太郎さんの尊敬するベストコンターです(そこかっ)

「昔、おとこありけり」は
本当にすてきだったですよー
こちらも声だけですけどね(笑)

また良い作品に出てほしい人です
  1. 2008/09/26(Fri) 07:03:01 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

 ご、ゴメンナサイ、ほぼ放置しておりました…。

 物販買わなかったんですか?あらー。自分はあのふざけたフライヤーのデザインが気に入って、普段買わないはずのポスターまで購入してしまいました(恥)クレヨン水色人気ですねー。
 所々出てくる家族話になんかジーンと来てしまいました。

 お答えいただき有難うゴザイマシタ!!
  1. 2008/10/07(Tue) 21:50:26 |
  2. URL |
  3. pasoe #aLp3ji7g
  4. [ 編集 ]

>pasoeさん

いえいえ、楽しかったですよー
カバンの中身とか、好きなタイプとか
普段考えないことを考えると頭の体操になります

pasoeさんも忙しすぎて体壊さないよーにねー
  1. 2008/10/07(Tue) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/52-9d5fa060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
