桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バトンだよ アゲイン :: 2008/09/28(Sun)

海月さんからバトンを頂きましたよ

なんか楽しいバトンですね

独身時代を思い出しましたよ
なので、独身で一人暮らしをしてたころを思い出して
そのお部屋をやってみました

何気に時代がわかっちゃうかも知れません

では、参ります

タ~~イムスリップ~
お部屋バトン

■あなたは実家?一人暮らし?
⇒1987~1990年まで大阪で一人暮らしをしてましたよ
  世はバブル景気に沸いておりました


■あなたの部屋に写真はありますか?
⇒ありましたよ。
 友人の紹介で写真家の卵さんにポートレートを撮ってもらいました
 京都八坂付近でモノクロ。
 眉毛が太くてね、大きなイヤリングしてましたよ(笑)
 おおーーーバブリー!


■あなたの部屋に何が掛かってる?

⇒レコードジャケットがかかってましたよ
 レコード!!!(ちなみにLPレコードね)

 アートブレーキー、ウェス・モンゴメリーとかのJAZZものとか
 ケニー・ロギンスとか、ロバータ・フラック
 あとスタイル・カウンシルとか(きゃーーポール!!)
 そうそう、U2も飾ってました
 うう~~ん、80年代!圧巻!!


カフェ・ブリュカフェ・ブリュ
(2006/12/20)
ザ・スタイル・カウンシル

商品詳細を見る
Boy(DELUXE EDITION)Boy(DELUXE EDITION)
(2008/07/22)
U2

商品詳細を見る







■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
⇒全くなしです
 だめなんです。ぬいぐるみ
 

■あなたの部屋に漫画はありますか?
⇒あったと思いますよ
 だけど、このころは一番マンガを読まなかったと・・・
 あった!あった!

 
Yawara! (1) (ビッグコミックス)Yawara! (1) (ビッグコミックス)
(1987/04)
浦沢 直樹

商品詳細を見る
 


日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)
(1994/03)
山岸 凉子

商品詳細を見る



トーマの心臓 (小学館文庫)トーマの心臓 (小学館文庫)
(1995/08)
萩尾 望都

商品詳細を見る



少年アシベ (Vol.1) (ヤングジャンプ・コミックス)少年アシベ (Vol.1) (ヤングジャンプ・コミックス)
(1989/04)
森下 裕美

商品詳細を見る



ざっとこんなところでしょうか
良かった思いだして



■あなたの部屋にある機械は?
⇒オーディオ

 あのころは、かなりオーディオに凝ってました
 全部自分で組み立てたりセッティングしたり
 アンプはラックスマンで、
 スピーカーは、JBLでした

 今は亡きプレーヤーも確か良いものを使ってましたよ 


 今となっては古き良き思い出ですけどね


■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!のは?
⇒花!
 花をいつも飾ってました

  実家から持ってきた大ぶりの花瓶に
  休みの日には、かならず市場に行って花を買ってました



■寝るときに必ず周りに置くものは?
⇒目覚ましと、寝付きをよくするために文庫本
 それからナイトキャップにバーボンを飲んでましたね
 おやじなギャルでした(ふっるううううう)


■あなたの部屋は何畳?
⇒6畳が二部屋と2畳程度のキッチンがついてました

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
⇒ううんと、家具は白と黒に統一してました
 ブラインドだけ、ペーパーミントグリーンでした
 カーペットも、白のシャギーでした
 

■ポスターなど貼ってありますか?
⇒ポスターは貼ってないけど、絵がかかってましたよ
 クリムトの「接吻」だったと思います
 




■部屋についてこだわりはありますか?
⇒あまり荷物を置かずに広々と使いたいと思ってました
 だから、ベッドはソファーベッドにしてましたよー


今とあのころで違うのは、やっぱり携帯電話ではなく
普通の電話を使っていたことですね

子機ってものも存在しなかったので
長電話用に、コードを長ーーくして使ってました


ああ、懐かしかった


海月さん、ちょっと趣旨が変わっちゃったけど
こんな感じに答えてみました


面白いなーと思った方拾って行って下さい~
 
スポンサーサイト
  1. ra-tomo
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いよいよ札幌 | top | アビリーバボーな少年>>


comment

そうかー こうやればいいんだー
私も一応やってみたんですけど、
いま自分の部屋なんてないし(笑)面白くなかったんです…
私も一人暮らししてた頃の部屋でやってみますっ
桃戸さん アイディアいただきますっ 丸パクリですっ
  1. 2008/10/02(Thu) 18:43:52 |
  2. URL |
  3. プー子さん #-
  4. [ 編集 ]

ねー、プー子さん

今って、自分は最後じゃないですか
子供中心で家事優先って感じでしょ
なんだかんだでつまんないんですよ

だからお金はないなりに自分の思い通りだった
独身時代の部屋の方が答えてて楽しいなってww

なんか、ほんの数年前だと思ってるのに
もうかなり昔のことなのね~

  1. 2008/10/02(Thu) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/58-62bb8219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
