桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

使命を負う人 :: 2008/10/05(Sun)

今日の日記は、何のことともつかぬ独り言とご理解下さい





人は、生まれてくるときに何らかの使命を負ってくるのかも知れない

最近、そんなことをよく思うのです


人の親となって16年
さまざまな出来事、喜びや、悲しみ、
出会いと、偶然と、奇跡なようなこと



たった16年だけれども、振り返ると


起こった出来事はすべて必要なこと


そう思えてくるのです



たとえば、桃戸がマッスグを産んだこと、haluを産んだこと

モンテッソーリを知り、その保育園に二人を入園させたこと

音楽を愛し、活動したこと

今の職場に勤務したこと

ラーメンズを好きになったこと

ブログを始めたこと



このバラバラに見える出来事や選択が
なぜかひとつの私の使命に繋がってくるように思うのです



使命とはなんだろう


多くの人のために働く使命


多くの人に感動を与える使命


一人の人間を世に送りだす使命


同じ使命を負った人を結び着ける使命




私は、残念ながら感動を与えたりすることはなさそうだけど



そのお手伝いはできるのかも知れない



たとえば、子供たちを産み育てることがそれに繋がるのかも知れない





今日、そんな使命の一端を見たような気がしました



私が好きではじめた音楽

好きになったアーティスト

好きになった友達





そのすべてがもしかしたら今日のためにあったのかも知れない



もし、そうだとしたら



一歩を踏み出すことが次の世界に繋がること



それが回り道だとしても



きっとそれは価値ある遠回り




そんなことを思った一日でした



作戦名は、「勇気」・・・かな







スポンサーサイト
  1. Rahmens
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<KENTARO メッセージ更新! | top | トライアンフ 感想 2 深読み編  ネタばれあります>>


comment

起こった出来事はすべて必要なこと
・・・かあ。

あれもこれも?
あんなに泣いたり怒ったり後悔したり落ち込んだりした
あんな出来事も・・・かあ・・・

「すべて必要なこと」って 
そんなふうにまだ俯瞰で考えられないけれど
あと10年したら 私も感じられるのかしら・・・

うん 感じられるな。(笑)
桃戸さんをみてると自信がわいてきます。
私だって大丈夫なんだ、って思えます。
桃戸さん いつもいつもありがとう

私もラーメンズを好きになって
ブログを始めてよかったです。
  1. 2008/10/05(Sun) 20:47:07 |
  2. URL |
  3. プー子さん #-
  4. [ 編集 ]

>プー子さん

私もまだ本当の意味では感じられてないかもしれない
ひとつの山場を越えたばかりで、まだまだこれから
二山、三山とあるのだろうから

私なんてまだ、haluのことも克服できてないんです
どうにもしてやれないんです

けれど、このどうしようもないやり切れない思いも
きっといつか何かに繋がるはずと思うだけで
老体(?)にムチ打つことができるんです

それだけです。本当にそれだけなんです。
だから起きることは全部必要なこと
そう思ってみるのも、人生を乗り切る
大事なエッセンスになると思うのですが
いかがでしょうか?

そう、私のようなどうしようもない人間が
とりあえずここまではこれたのです

プー子さんのような素敵な人は
もっともっと素敵な人生が待ってますよ
きっと!絶対!そう思います

私に使命があるとしたら
それは、そういうことを同じ悩みを持つ人に
伝えることだと思います

良かった、無用途人間じゃなくて(笑)
  1. 2008/10/05(Sun) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/62-6527b63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
