桃の木にまっすぐ春の陽さして





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

小林バトン 芹香さん編 :: 2008/10/16(Thu)

はいー 盛り上がっております 小林バトン

この超直球バトンは、単純そうで奥深いですよ~
各所で、小林バトンについ心許してしまった同志たちの姿が見られます

で、ブログをおもちでない、ラー友さんにも是非トライしていただきたく
今回は、芹香さんです~~

続きは、芹香さんにメールで送ってもらった全文です
私の手は全く入れておりません


では、芹香さん どうぞ!!




○名前は
  芹香です。私と同じ世代の方は由来はピンとこられるでしょう・・・(笑)

○小林さんを知ったときの第一印象は?
  なに?なに?この人?
  ん?この人これまでの芸能人と何かが違う!!新鮮!おもしろい!
  長身でかっこいい(お化粧ばっちりしてたし)←「千葉・滋賀・佐賀」のあれね。 

○今の印象は?
  第一印象とほぼ変わらないですが、
  これに加えて、知れば知るほど分からない人。

○小林賢太郎さんを何と呼んでいる?
  賢太郎(年下なので!すみません!名前だけでもね、身近に感じていたいのですよ!)
  賢太郎ちゃん(たまに)

○小林さんのどこが好き?
  脚本の多才さ(飽きさせない)とマルチ(多種多様な人間をマイムを交えて演じる)な演技。
  次々と自分のやりたいことに躊躇せず突き進むところ。
  ナルシストなところ。(好きというより可愛いかな)かっこつけーなところがまた、ふ。
  声。
  

○(ラーメンズ公演)小林さんのやってる役で一番好きな役はなに?
  「受験」の家庭教師か、松良太郎(大吟醸)
  かっこつけーがサマになってるのが好きみたいですねー。

○KKPでやってる役で一番好きな役はなに?
  カフカくんかな。新鮮でした!可愛いーー!

○単独公演Postunen(○、Drop:含)でやってる役で一番好きな役はなに?
  小宮山さん。どうも先生に弱いみたいだなあ。

○(映像「例/君の席、CMなど)小林さんのやってる役で好きな役は?
  天城さま。

○小林さんの出ている作品で見て無いものは?
  「Sweet 7」「完売地下劇場」etc・・・。たくさんありすぎる。(たぶん)
   
 
○また観たいものはなに?
  見たことないんだけど、嵐の真似!作品でも無いですが・・・。
  どんだけアイドルに憧れてるんですかと!

  
○今まで観てきた作品の中で一番好きな小林さんの役は?
  GBLのチャンスハンターの柳生さん、もしくは 松良太郎。
  素っぽいのも好きだし、創り上げてるのも好きだし・・・。

○小林さんが着ていた衣装で好きなものは?
  GBLの擬音祭のスーツ姿!基本的にスーツ姿が好きです。
  ポツネンのアナグラムも!Dropも!

○それを見た時どういう心境になった?
  わ~お私の理想のスタイル!かっこいい~~!
  身長高くって映えるなあーー。
  かっこつけーなとこがたまりませんっ!
  ずーーーっと眺めてたいーー!

○小林さんを一言で言うと?
  めんどくさい人。どういう人なのか謎の人。
  自分を思いっきり出してるかと思えば、変に隠したり、察してって言ったり。
  そこがまたいいのかなあーー。かわいいなー。
  分からーーん!
   

○ラーメンズ公演でやってみて欲しい役は?
  ・パントマイムが活かされてる役。
  ・終始二枚目のかっこつけーな役!!
   (スカパラの谷中さんみたいな!)←素でかっこいいぞ、創ってなくて逆に爽やかにさえ思う。笑いが急にきた時なんか一番思いますねー。あ、賢太郎さんのバトンだった。
  ・新キャラ。

○小林さんのセリフで気に入ってるものは?
  「上下関係」の「僕がこんな生き方だから・・・」という賢太郎さんのそのまんまなセリフにぐっときてしまいます。

○よく使う小林さんのセリフは?
 だらいらまー!(毎回家族にあきられている)
 だからよ!
 ばっかじゃネイノー!
 たーまにーはらしくないこともさっ!

○顔はやめてよ
  アイドルやで!(お決まりの?)

○小林さんを身内にするなら?(父さん、恋人、etc・・・)
  恋人です!(毎回楽しませてくれそう・・・色んな意味で!笑)
  ほんとに好きな人の前ではどうなっちゃうのか興味津々!

○小林さんの凄いところはズバリ!
  物事に動じない、いい意味で頑固なところ。
  興味のあることに、まずは突き進むところがいいですねえ。

○小林さんを花に例えると?
  これ難しいですねー。
  カサブランカ・・・白くて優雅で繊細。
  だけど花粉がねあちこちついて、 迷惑なんですよ。(笑)
  とれにくいんですよ。

○小林さんを色に例えると?
  白・・・かな。どんな色にも染まれる。清潔感がある。

○小林さんは、かっこいい?かわいい?それとも?
  かっこいい半分(見た目)、可愛い半分(内面)。そしてナルシスト。

○ 片桐さんにとって小林さんはどんな存在?
  親友であり恩人。

○最後に小林さんに愛をさけんで !
  大好きです!(最近は家族愛も入ってきたよー!)
  これからもどんどん突き進んで新しい賢太郎さんを見せて下さい!
  あ、あと、タバコお好きでしたら、できれば控えてくださいまし。



桃戸さん私まで回して頂いて本当にありがとうございました!
しかも桃戸さん宅で!とは、緊張&嬉しいです!

やっぱり、第一印象が強いと尾を引きますね、私の場合。
一年前(出会った頃)を思い出したりして楽しかったです!
そして、すっごく時間掛かりました(汗)桃戸さん、観世さんほんとにお待たせしました!


では、観世さんどーぞー!



スポンサーサイト
  1. ra-tomo
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<小林バトン  観世さん編 | top | なぜか「春菊」>>


comment

桃戸さん!本当にありがとうございました!
凄く恥ずかしい事になってませんか?これ?(不安)
大丈夫ですか?これ?(書いてしまって今更)
本当にお世話になりました!!記念になりました!
桃戸さんの愛を頂きまして幸せでございますっ!(愛なのか?)
  1. 2008/10/17(Fri) 00:45:57 |
  2. URL |
  3. 芹香 #ICazf28Y
  4. [ 編集 ]

ぎっくぅ・・・・・・(゜д゜;;)

私は、その、あのその、
芹香さんやみなさんのように、素直でないんで・・・
屈折してるんで・・・


ねえ、桃戸さん?
  1. 2008/10/17(Fri) 09:25:47 |
  2. URL |
  3. 観世 #-
  4. [ 編集 ]

はははは!
芹香さーーーん、すごく恥ずかしいことになってますよ!!
うそうそ(笑)

いつもいつもストレートに賢太郎ちゃんが大好きですねぇ(しみじみ)
可愛いわー(芹香さんが)

えと、賢太郎さんたぶん、既にタバコを止めてるかと思います。
GBLの稽古の頃の野間口さんのブログに「僕以外全員、タバコ吸わないし結婚してる」(当時)って書いてました。
たぶんそれで激太りしたんだと思ってるんですけど・・・。
  1. 2008/10/17(Fri) 18:47:18 |
  2. URL |
  3. Denko #-
  4. [ 編集 ]

おう!「擬音祭り」!
ですよねー あれはもう ねーーー(悶)
もう三谷幸喜ばりに 私服をスーツにすればいいと思いますよ。
そして髪の毛は短く。短く。

えっと申し訳ない…!
「芹香」さんの由来がわかりません!教えてプリ~ズ。
きになる きになる。
  1. 2008/10/17(Fri) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. プー子さん #-
  4. [ 編集 ]

砂埃の舞う こんな日だから
観音埼の歩道橋に立つ
ドアの凹んだ白いセリカが
下をくぐってゆかないか
(松任谷由美「よそゆき顔で」)

のセリカ!じゃなかったでしたっけ?

ことの真意はご本人に聞いて下さいませ~


えーーと皆様のコメントは芹香さんあてですので
コメント返しはどうぞ芹香さんがしてくださいねー



観世さん、ねえ~って言われても、ねえ・・・(笑)
思い切ってバトンキャッチしちゃいましょうよー
お返事お待ちしてます
  1. 2008/10/17(Fri) 22:38:43 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

桃戸さん~~ありがとうございます~~!
では、嬉し恥ずかしコメント返しさせて頂きます!

>Denkoさん
コメントありがとう~~!
何かやっぱり嬉しいものですねーー!(まるで自分のブログみたいだ!)
やっぱLOVEが出てしまいました。へへ。
恥ずかしいものですね~~!実際こうして見ていると。(照)
あ!たばこ止めてるのね!ありがとう!気になってたから嬉しいです!もーお母さんかよっ!の世界ですね。(笑)安心しました。

>プー子さん
コメントありがとう~~!
ブログなさってる方の気持ちになってきたよ~。
私服もスーツね!私も賛成!(笑)
そうそう!髪は短髪で!まさに「擬音祭り」で!
かっこいいよね~~!(また想像する)
で、芹香の由来は桃戸さん大正解です!!歌も入れて下さってありがとうございました!って!桃戸さん!私この歌初めて知りました!え~!嬉しいです!いやーしかし大体の歳がばれますね~~!で、詳しく・・。TOYOTA社の、CELICA XXというかっこいい~車が昔ありまして。流線型がかっこいいなあと憧れてましてその頃からのHNで落ち着いてます。興めてくれてありがとう!

  1. 2008/10/17(Fri) 23:43:53 |
  2. URL |
  3. 芹香 #scYOD/8E
  4. [ 編集 ]

芹香さん、私の高校時代の同級生(女子)が「セリカのイタリアンレッド」を溺愛してましたよ。
だから大丈夫!
芹香さんきっと、脳内年齢が私より若い気がする・・・。
賢太郎ちゃんが絡むとより一層・・・。
  1. 2008/10/18(Sat) 09:14:24 |
  2. URL |
  3. Denko #-
  4. [ 編集 ]

ああ 車の!(ざっくり…)
「セリカ」ですか!
意外と男の子みたいな由来なんですね
かわいいよ 芹香さん☆

中学の時塾の先生がそれ乗ってました。
チャラペラな先生。
「ドライブいこうよー」とか言われてました。
いかねーよ!受験生なんだよ!

あ ごめんなさい 芹香さんのイメージが!(笑)
  1. 2008/10/18(Sat) 10:04:16 |
  2. URL |
  3. プー子さん #-
  4. [ 編集 ]

>Denkoさん
へえー同級生(女子)が!その当時同級生達は下敷きにジャニーズ系のアイドルの切り抜きを入れてるのが流行ってたんだけど、私はCELICAの切り抜きで、不思議がられてました。おとなしくて普通の女子だったから今思えば変に思われてるよね(笑)でもねーあのしゅっとしたスタイルがかっこよくて。眺めてるだけで良かったんです。まあ一度は乗ってみたかったなあー。
え、脳内年齢が若い?へへっ。これが全体的に若いといいんだけどね~!若作りはしてます(笑)そうそう賢太郎さんのお陰ですな。(笑)
  1. 2008/10/18(Sat) 13:36:58 |
  2. URL |
  3. 芹香 #ICazf28Y
  4. [ 編集 ]

>プー子さん
そうそうそうなんですよおー!男子がよく私の下敷きを眺めてましたねー。かと言って私に話し掛けるでなく。絡めよー!私はおとなしいから受身なんだよー!女子は全然興めてくれないんだよー。せめて男子いー。(今更なんだこいつは)話があらぬ方向に・・。
中学の塾の先生!チャラペラとはもしやちゃらちゃらしてぺらぺらしゃべる人の事ね?(おばさまでごめんちゃい)。ドライブ行こうよ~って私が言われてもお断りしそうな先生だね(笑)でも車の方にはLOVE目線送っていたことでしょう!!毎日!!
はっ賢太郎さんはいずこ・・・。あ!スーパーカーがDropで出てきた時は気持ちが分かって嬉しかったな☆
  1. 2008/10/18(Sat) 13:54:26 |
  2. URL |
  3. 芹香 #ICazf28Y
  4. [ 編集 ]

>芹香さん

まさにセリカでどんぴしゃだったわけですね

ユーミンのこの曲は 1980年リリースされた「時のないホテル」というアルバムに収められていました
「白いセリカ」は初代モデルだそうです

昔悪ぶって「セリカ」にのって走っていた頃の自分とは決別して
まじめで静かな夢を持った人と結婚する女性の心理を歌った唄で
当時高校生だった桃戸は自分も何年かたったらこんな風に思うこともあるのだろうか、と気になった曲でした

「セリカ」は友人が持っていたので乗ったことがあります
まさにダブルXでしたよ
シートが低くてカッコいい車だったのを覚えています
  1. 2008/10/19(Sun) 01:39:07 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

乗り遅れたコメント、ごめんなさいー

芹香さん……すごい……若い……
ご回答読みながら、「ぐお!」「ぐわ!」「やられたぁぁ」って
言葉が頭を飛び交ってました。
DVDでいいから、一度芹香さんと一緒に賢太郎さんを見てみたい。
というか、賢太郎さんを見ている芹香さんを見てみたいです。

「好き」なのは同じでも「好き方」っていろいろなんだなぁ。
松良太郎かぁ……(しみじみ)
  1. 2008/10/20(Mon) 12:12:14 |
  2. URL |
  3. 村野りん #g4zXVrsI
  4. [ 編集 ]

桃戸さん!ユーミン情報ありがとうございます!早速調べて聴いてみますっ!歌ではそういうCELICAのイメージなんですねー。
いまだにCELICAよりかっこいいなあって思える車に出会えませんね。「ダブルX」と解説してくださる桃戸さん!ありがとうございます!懐かしいです!
私は2000GTモデル(一番人気らしい)が好きです。人で言えば、モデルさんみたいな憧れです。スタイル抜群!はは、いつまでもCELICAで引っ張ってすみません。

賢太郎さん。もし手が届く人なら、大ツンデレしそう(笑)

小林バトン楽しかったです!ありがとうございました!



  1. 2008/10/20(Mon) 14:14:48 |
  2. URL |
  3. 芹香 #ICazf28Y
  4. [ 編集 ]

>りんさん
おおっ!りんさん!コメントありがとう!
コメントが来ると言うのは嬉しいものですね~!
全然遅くないですよん!飛び上がって喜んでます。やったっ!
でへ、若いです?気持ちは乙女なのでねー(照)
今まで受身な性格できっとソンしてきたに違いない人生を取り返すべく、好きなら好きとダイレクトに言ってしまおうという、ツンデレしてる時間がもったいないおばさまですよ。ははっ(笑)

え(照)賢太郎さんのDVDを一緒に観たい?いや~私もりんさんがどんな表情で観てるのか観てみたい!じゃー一緒に観ましょうか。
りんさんちで?うちで?遠いなあ首都以上に遠いなあー!
もうね、DVD観すぎて最近はね「もう賢太郎ったらー!」と家族の舞台観てるようですよ!最初はきっとうっとりして観ていたに違いありません。そんな顔は見せられないよおー!(恥)

松良太郎(照)あの賢太郎さんって凄く頑張ってないですか?素の賢太郎さんとはかけ離れてる気がします。それと、動きが綺麗!!
レディチもそうだけど、シャーペン拾うあの完成された動きは美しいですね。まーちょっと恥ずかしい場面もありますがそれも挑戦する賢太郎さん凄い!お客さんが自分を見てどう思うか計算されてるところもね。



  1. 2008/10/20(Mon) 15:06:38 |
  2. URL |
  3. 芹香 #ICazf28Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/77-337e6116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
