桃の木にまっすぐ春の陽さして





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

念願のアップルパイ :: 2008/10/29(Wed)

アップルパイ大好きです

焼きたてのアップルパイにアイスクリームのっける
あああ、至福のしあわせ・・・

けれどね、ここ数年
いや、結婚して以来、おいしいアップルパイに出会ってない

もともとケーキ類がちょっと苦手で
おいしいお店にたどりつかないのが原因なんですけどね


この、焼きたてのアップルパイオンザバニラアイスに
今日、めでたく再開できたのです


じゃあーーーーーーん


applepie.jpg



レシピは蛇印自由帳のDenkoさんちで教わりました



Denkoさーーーん おいしくできたよー

友達の家で作ったんだけどさ
そこのご主人にも食べてもらって
「これは、売れる!」って言ってもらったよ~

ありがとね
皆さんもぜひチャレンジ
紅玉のある間にね
急げ!!
  1. momotoke
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<最近のネタ | top | ラーメンズ 片桐バトン>>


comment

今、腹ぺこで帰ってきたので
胃がきゅーっっとなりました。
本当においしそう~!!!
  1. 2008/10/29(Wed) 21:46:48 |
  2. URL |
  3. miti #-
  4. [ 編集 ]

>mitiさん

コバワー&お帰りなさーーい
遅くまでお仕事ですか?

アップルパイ本当に好きなんですよ
そして、このレシピ抜群においしかったです♪

今朝、昨日の残りを食べたけど
やっぱり作りたてのおいしさには敵いません!

もう、みんなに作ってあげたくなります
mitiさんもお近くだったらおすそわけしたのに・・・
  1. 2008/10/30(Thu) 07:50:39 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

お友達の家で作って、できたてを一緒に食べるって、
なんかとっても幸せなシチュエーションですねv
桃戸さんがうちに来てアップルパイを作ってくれたら
いいのに~ いいのに団~~

パイとアイスと、もう一つは栗?
  1. 2008/10/30(Thu) 09:35:16 |
  2. URL |
  3. 村野りん #g4zXVrsI
  4. [ 編集 ]

わーん!
桃戸さんちとスープの冷めない距離だったら
いいのに~ 
(りんさんのコメントに乗っかってすみません(^^ゞ)
  1. 2008/10/30(Thu) 23:13:49 |
  2. URL |
  3. miti #-
  4. [ 編集 ]

>りんさん

すぐに食べてもらって「おいしーー」って誰かに行ってもらいたかったんですよ^^
でも、確かに幸せでした
その友人は、「赤毛のアン」のファンだから、特別喜んでくれましたよ
そうそう、栗のこと書くの忘れてました
Denkoさんちでも、おなじみの「渋皮煮」
我が家のは、母が作ってくれたものです
中がほくほくで甘さ控えめ、桃戸好みです^^
感謝感謝
私も、りんさんち行きたい~
そしてお土産に羊をもら・・・えたらいいに~~


>mitiさん

私も、mitiさんちの近くだったらいいのに~
そして一緒に国会図書館に行けたらいいのに~(笑)
私も乗っかってみました
  1. 2008/10/30(Thu) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

遅くなりました!!

>「これは、売れる!」
いただきましたか!

そうなのです。
このアップルパイはほんとによく「お店に出せる!」と言われます。
Denko自慢の一品ですよ。
皆様是非、チャレンジしてみてくださいね☆

渋皮煮・・・いつの間におなじみに(笑)
でも美味しいですよね~。
桃戸さんは煮汁にブランデーたらしておいて栗を入れとくのもお好きかと思いますよ。

ああ、りんさんに焼き立てを届けてあげたい・・・。
  1. 2008/11/03(Mon) 08:54:37 |
  2. URL |
  3. Denko #-
  4. [ 編集 ]

>Denkoさん

おおクッキング隊長 今日は2号くんよく寝てますか?

「これは売れる」!いただきましたよー

このご主人だけでなく、実は第二段作りましたがそこでも!

今日は、儀姉のところに作りに行きます
できたてアツアツを食べてもらいたくてね♪

料理って愛だね

Denkoさんの料理記事にDenkoさんの愛をいつも感じますよ


  1. 2008/11/03(Mon) 10:10:05 |
  2. URL |
  3. 桃戸千 #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyanfa.blog70.fc2.com/tb.php/84-e1a09265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
